※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。和室での寝かせ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2人目が産まれます(°_°)

日中どのように寝かせておこうか迷ってて…
みなさんどうしてましたか?

現在里帰り中で和室しかありません。
自宅も基本和室です。
上の子がいるので座布団などに
そのまま寝かせるのは危ないかなあ…と💦

コメント

m-t

我が家も和室ですがラグを敷いてベビーベッドをレンタルしてました!

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

レンタルってどれくらいお金かかりますか?(´・ω・`)💦

• 1月27日
  • m-t

m-t

約半年で13,000円でした!(ベビーベッド&マット)

• 1月27日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

安いですね!!!
    ちょっと検討してみます!😊💕

• 1月27日
nyan゚・:,

クーファンはどうですか(*´꒳`*)?
持ち運びできるし、便利なので使ってました(*^_^*)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

クーファンだったら義実家に置いてます!ただ低い?ので上の子が触りたがらないかな〜と不安で💦
    持ち運びできる点はとても便利ですよね!😍

• 1月27日
とことこハム太郎

我が家はリビングベビーベッドです!

も明日で上の子は1歳10ヶ月ですが走り回ったりおもちゃ投げたりするので下で寝かせることもありますがほんの少しの間で目は離せないです💦

何よりお世話した!抱っこしたい!可愛がりたい!で抱っこしようとしたり枕引っこ抜いたり腕を強く引っ張ったりでとても下に置いたままにはできません💦💦

友人はハイローチェアに置いてる!て言ってました!

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはりベビーベッドが1番無難ですかね💦
    うちの子も最近お世話したがりなので(ぬいぐるみにミルクあげたりしてます。笑)あれやりたいこれやりたいと触らないか不安で😂

ハイローチェアは持ってないんですが結構使えますかね(´・ω・`)

• 1月27日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

うちはバウンサーもあるんですがバウンサーも上の子が手が届くので目の届く範囲でしか使えません😅
    私は里帰りもしてないので掃除や料理の時ベッドが一番安心でした!

ハイローチェアはお食事チェアとしても使えるので長く使えるって聞きましたよ!

赤ちゃん返りで下の子に意地悪しちゃう子もいるみたいなので手の届かないところに避難させてあげるのが一番安心ですよー!

• 1月27日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やっぱり上の子がいるといないじゃ違ってきますよね💦
    どうしても赤ちゃん触りたくなりますよね〜…😂笑笑

ベビーベッドが1番安全かなと思えてきました(°_°)

• 1月27日
yu-ki+

ベビーベッドレンタルするつもりです!
一人目の時も3ヶ月ほどレンタルしたので✨
あとバウンサーもあるのでそちらも使います😊

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはりベビーベッドレンタルですかね💦買っても無駄になるかなあと😂
    バウンサーも持ってないんですがどれくらいの期間乗ってくれましたか?

• 1月27日
  • yu-ki+

yu-ki+

ココネルとか憧れるんですけどお高いのでレンタルで済ませちゃいました!
    長くベビーベッドで寝てくれる子なら買ってもいいんでしょうけどね😊

うちはバウンサーにかなり乗ってくれたので1歳頃まで使ってました!
    2人目もたくさん乗ってくれると助かります🙏🏻

• 1月27日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしもココネル憧れましたー😂
    実家に弟が使ってたベビーベッドがあるのでそれを1人目の時に使ってみたんですけど、新生児期から全く寝てくれなくて。笑

バウンサー使い勝手よさそうですね!ちょっと調べてみます(°_°)

• 1月27日
  • yu-ki+

yu-ki+

折り畳めるし良いですよね❤️
    下の回答者さんのような物もいいなーと思ってみてました!

バウンサーもどうせすぐ使わなくなると思ってリッチェルの安いものにしましたが、十分元取れるくらい使ってくれました🙏🏻
    満足してますがこれならベビービョルンのバウンサーを買っても良かったかも😂

• 1月27日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最悪使わなくなったらしまっておけるし、オモチャ入れにするとか…笑
    折りたたみ気になります(°_°)!

バウンサーそんなに使えるんですね!今色々調べてたら結構良さそうなものが多かったのでバウンサーも視野に入れようかなと思います(´・ω・`)💕

• 1月27日
 HaRi

これ使ってました!
添い寝じゃないと寝ないので2ヶ月半位までしか使ってなかったですけど💦

3h⸜( ⌓̈ )⸝

こーゆータイプ気になってました!
    日中だけなのでベビーベッド買ってもなあ…と少し思ってて(´・ω・`)
    あまり使わないと勿体無いですよね💦

• 1月27日
  •  HaRi

HaRi

ベビーベッドだと畳むのも、しまっておくのも大変なので。。
    ベビーザらスで違うメーカーのを買おうとしてたんですが、オムツ替えテーブルが欲しかったのでこれにしました!
    実物は金属製でしっかりしてるし、畳むと結構コンパクトになります❗️
    一人で遊ぶようになってきたら、プレイヤードとしてまた出そうと思ってます😊

• 1月27日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですよね(´・ω・`)折りたたみ式のだと邪魔にならないしいいですよね!
    オムツ替えテーブルとかもあるんですね(°_°)💕最近のはすごい…!笑笑

• 1月27日