※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ*
妊娠・出産

40w6d予定日超過の初産婦です。17日に入院予定で、棒やバルーンを入れて促進剤の予定です。棒やバルーンの経験者いますか?痛いですか?入院経験者、教えてください。

40w6d予定日超過の初産婦です!
今日の健診で、陣痛来なければ17日に入院ということになりました(>_<)
今のところ、兆候なしですorz

入院後は2日ほど棒やバルーンを入れて、19日から促進剤の予定とのことでした。
棒やバルーン入れた方いらっしゃいますか??
痛いのでしょうか??(>_<)
予定日超過で入院したことのある方、わかる方は是非教えてください。

コメント

晴ママ

私も予定日超過で、42週で出産しました!
入院当日にバルーン入れて、そのまま刺激を受けて陣痛くる人もいるそうです。
私は、全く来ず、促進剤を、2日点滴をし3日目の昼間過ぎに出産しました。
人それぞれらしいですが、私は、バルーン痛かったです!
私は、出産より痛かったかもしれないです❗️
周りの方達に、まだぁ?なんて、言われてませんか?気になるとはおもいますが、気にしなくて大丈夫ですよ。絶対にいつかは、産まれますから。本当にゆっくり過ごして下さい!

• ほくろ*

ほくろ*

返信ありがとうございます☆
    バルーン、痛いんですね(>_<)
    出産より痛いとは想像するだけでも怖いですね💦
    数人から産まれた??との連絡きてますが、あまり気にせず入院望みます(^ω^)

• 9月17日
おもちもちもち

40週4日です(´・ω・`)
赤ちゃんは下がってきているものの、子宮口がなかなか柔らかくならず、海藻でできた棒を入れました!明日には促進剤もうつ予定です。
シルバーウィークがあり、子宮口が柔らかくなっていない関係で入院してます(*´ェ`*)
海藻の棒はわたしはそんなに痛くなかったですよ^_^
やる前は怖かったのですが終わってみると大したことないですよ〜(´・ω・`)笑

一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♡!

• ほくろ*

ほくろ*

棒は痛くないんですね‼︎
    少し安心しました(*^^*)
    私もシルバーウィークは病院で過ごすことになりそうですσ(^_^;)

お互いがんばりましょう♡

• 9月17日
♥︎mimi♥︎

私も、予定日超過し、入院→入院当日夜バルーン→次の日促進剤でした!

私は、入院した次の日のお昼に産まれ、安産だったらしいですが、、、
バルーン甘くみてました(¯¨̯¯̥̥)
私もバルーンの件でここで相談させて頂いた事もありましたが、正直!!痛いです!!本当!痛かったです…泣
でも、人それぞれなのであれですが、同じ日に入院して同じ時間帯にバルーンを入れた方は、バルーンを入れた事で陣痛がきて、その日の夜11時頃に産まれてました♡
こればかりは、何とも言えませんが、後少しで我が子に会えますね♡
私もとっても大変なお産でしたが我が子に会えたら痛さも吹っ飛びました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

絶対終わりがある痛みなので!!
頑張って下さい!!

• ほくろ*

ほくろ*

やはりバルーンは痛いのですね(T.T)
    そのまま産まれるのも怖いですが…どちらにしろもうすぐ産まれますね(>_<)
    怖いけど、がんばります‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月17日