※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あお*
その他の疑問

2月に出産予定で、こちら雪国のため、早めに里帰りを考えてます。里帰り…

どこのカテゴリーに入るかわからず、ここで質問をさせていただきます。
2月に出産予定で、こちら雪国のため、早めに里帰りを考えてます。
里帰りをする前にそろそろ準備を考えてるのですが、チャイルドシートをどれにしたらよいか悩んでます。
基本的に付ける車は私の車(ダイハツ ミラココア)です。
回転式がよいのか、そうでなくてもいいのか、使い勝手等、アドバイスありましたらお願いいたします(^^)

コメント

れいきんぐ

私は、ムーブコンテに乗っていて、チャイルドシートは回転式にしました!
回転式楽ですよ(^ω^)
道路側からも、隣の席に座ってからも回して使用できるので、道路状況に応じて対応できます(^ω^)

• *あお*

*あお*

同じダイハツですね!
    回転式はやはり使い勝手が良さそうですね★
    また旦那とお財布と(笑)相談してじっくり考えたいと思います(^^)
    お返事ありがとうございます\(^o^)/

• 9月15日
かずパンダ

うちは2台の車で付け替えるのでタカタのアイソフィックス固定式にしました。回転しなくても特に不自由してません。

• *あお*

*あお*

付け替えを考えると固定式も捨てがたいです(^^)
    私の車の乗り降りするところが狭いので使い勝手も子どもの乗り心地もどちらとも譲れなくて笑
    まだチョット時間があるのでお店を回って見ようともいます★
    お返事ありがとうございます\(^o^)/

• 9月15日