※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊活

死産経験後の妊活中。体外受精は考えず、鍼灸治療を検討。名駅きぼう鍼灸院とぐんじ鍼灸治療院で迷っている。経験者の情報を求めています。

昨年4月に死産を経験し、現在妊活中です。
高齢ではありますが、体外受精などは今のところ考えておらず、鍼灸治療を試してみようと思っています。

名駅きぼう鍼灸院と、千種区のぐんじ鍼灸治療院とで迷っています。
どちらか行ったことのある方、どんなことでもかまいませんので、情報をいただけませんか?

コメント

りりぃ

わたしはぐんじへ3ヶ月通い妊娠しました

• minataka

minataka

そうなんですね!
    通うペースは週一くらいでしたか?

• 1月27日
  • りりぃ

りりぃ

minatakaさんはどれぐらいのペースで通う予定でしょうか?
    私はタイミングだと時間がかかるといわれ早く授かりたくて体外をしました。移植するとき前後毎日通いました
    最初は流産しましたがからだがあたたまり冷え性がなおったことにより妊娠することができました。ふたりめをすぐにでもほしいと思っていますのでまた通院するつもりです

• 1月27日
  • minataka

minataka

私はできれば週一で通いたいと思っていますが、ネットで調べたらきぼう鍼灸院のほうが、ぐんじよりも少し値段が安いので迷ってます。

• 1月27日
  • りりぃ

りりぃ

そうですよね。私は家から近いのでぐんじにしました!

• 1月27日
miwa0210

私も高齢で二人目妊活中で昨年の夏に流産しましたが鍼灸行っています。流産後もホルモンバランスの乱れなどによって最近はようやく生理周期もととのってきて体の回復もはやめに戻ることができました。一人目も鍼灸かよって半年で妊娠してその後からもずっとかよっています。今は二人目まだですが私はやっていて良かったと感じています