※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性からの質問です。 1. 120mlの搾乳は足りるでしょうか? 2. 新生児用の哺乳瓶と乳首は大丈夫でしょうか? 3. 冷蔵庫で保管した母乳はお昼まで持つでしょうか?

来週で3ヶ月になる女の子を育てています。
夜間の授乳が減ったのでさっき起きたらおっぱいが張っており、搾乳しました。
ちょうど良いので旦那さんに預けて出掛けようと思います。
普段搾乳をあげないので、色々教えてください。

1、120ml搾乳しましたが足りるでしょうか?

2、哺乳瓶が新生児のときたまに使っていた母乳実感で乳首も新生児のときのものなのですが、大丈夫でしょうか?
一応つい先日までその乳首でK2シロップは飲んでましたが…

3、保存パックを持っていないのですが、冷蔵庫で保管してお昼ぐらいまではもつでしょうか?あげるときはもちろん温めます。

質問が多くてすみません。
宜しくお願いします💦

コメント

なぁ‼

1、足りる子もいると思いますが、うちの子は足りないです💦完母で160は飲んでます

2、使ってたなら飲みはすると思います。新生児用は、飲みやすいので一気に飲んで足りないってなるかもしれませんが…

3、哺乳瓶入れて冷蔵庫で1日もちますよ(^^)

  • LIF

    LIF

    そんなたくさん飲んでたんですね、普段適当にあげてて分かりませんでした💦
    120mlだとすぐ飲み切っちゃいそうですね…さくっと行って帰ってこようと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ぷくぷく

量についてはその子その子で違うので、何とも言えないです💦出かける時間にもよると思います!飲んだ直後は足りても、もしかしたらそのうちお腹が空いてしまうかも、です。

つい先日までその乳首で飲んでいたなら大丈夫だと思いますが、いきなり拒否する子もいるようです。うちの子は未だに新生児用の乳首でも気にせず飲んでいます😂(夜だけ)

哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保存すれば、産院で24時間はOKと言われました😊

  • LIF

    LIF

    次飲んだあとに出掛けたらちょうどいいかもですね😀
    急に哺乳瓶拒否になったら急いで帰ってこなきゃですね😥
    ありがとうございました✨

    • 1月27日
ふーこ

①足りないと思います💦
その場では満足しても下手すると30分ぐらいで欲しがる可能性もあります。

②実際に飲ませてみないとなんとも言えませんが、あまりにも出が悪いと飲めないと判断して吸ってくれなかったりします。
ただ、月齢だけでみれば飲めなくもないかな🤔

③搾乳したものの冷蔵保存は、2時間が限界だと病院で言われました。

  • LIF

    LIF

    冷蔵保存、そんな短いんですね💦今後のためにも保存パック買っておこうと思います😥
    後でもう一回搾乳して量はもう少し多くしておこうと思います✨
    ありがとうございました😀

    • 1月27日
らすかる

お出掛けの時間や普段の飲む量にもよりますが、

1、小腹は満たされるのではないでしょうか。
うちの子だと200は飲むので怒るかもですが(^o^;)

2、飲み難そうであれば乳首の穴を少し大きくするか、気にしていないようならそのままでも良いと思います。

3、温め直しはおすすめできませんが、冷蔵庫保存はだいたい24時間は大丈夫だった気がします。

お出掛け出来て羨ましいです。
うちは保存乳置いてても旦那には預かってもらえません泣

  • LIF

    LIF

    量はやっぱり少なかったですかね…
    あとでもう少し搾乳しておこうと思います😀
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
なつき

外出する時間と普段の授乳中間隔にもよるかと思います。
ミルクはお考えではないですか?
もし完母でしたら、もう1つ分あった方が安心だと思います!

うちの子は混合ですが、預けてミルクあげる時は120です。
母乳はミルクより腹持ちしないので、3時間もたないかも知れませんから多めに見た方がいいと思います😊

  • なつき

    なつき

    母乳は哺乳瓶に入れて蓋をして1日保存できますよ!

    • 1月27日
  • LIF

    LIF

    外出どれぐらいするのかにもよりますよね💦
    あとでもう一回搾乳して少し増やしておき、それでもどうしても足りなければミルクあげてもらうようにします😀
    病院いたとき以来のミルクで、はじめて作るので作り方等々ドキドキです…😱

    • 1月27日