※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

妊娠を機に退職し、再就職した方の職種について相談です。事務職や登録販売者資格について悩んでおり、他に選択肢があるかどうか知りたいそうです。

妊娠を機に退職し、再就職した方、どんな職種で働いてますか?
長くなりますのでお時間ある方だけ読んでください😣🙏

私は今まで販売業サービス業でしか働いたことがなく、事務経験や資格も持ってません。

本当ならば土日祝休みの事務で働けたらいいなあと思いますが人気だし、経験者優遇されると思うので事務職に就く事は半ば諦めてます。
また、二人目もいずれ欲しいので育休が取れる正社員になれる所がいいなぁと思い今からでも取得出来て需要がありそうな登録販売者資格を取ろう!と思ったんですが、調べると時給も低く、シフト制なので土日祝も出勤になるし遅番もあるので子持ちにはキツいかな…?それなら時給がもっと高いところのパートを探した方いいのかな?と思ったり、、頭ごちゃごちゃで仕事に関して悩みがつきません😭😭

前置き長くなってしまったんですが、資格が無くても子持ちでも大丈夫で、尚且つ融通が利く仕事と言うと工場かコールセンターしか思いつかないんですが、他に働けるような仕事ってありますかね😣?

工場もコールセンターもどちらも未経験なので、受かる自信もなく、応募してみるのもとても不安で😭
ですが既に5つ面接して全てダメだったのでそろそろ仕事決めたいです😭働きたいです😭

コメント

ママ

派遣にしたらいいんじゃないですか?
母が派遣である企業の倉庫で検品してます(*´ω`*)
時給も高いし人がたくさんいるので1人欠けても特に支障もないみたいで融通きいてますよ^_^

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!!
    派遣社員確かにいっぱいありました😳
    全くわからないのでもっとよく調べてみます😭😭ありがとうございました!

• 1月26日
モンブラン

元工場勤務正社員でした。
工場にもよりますけど、朝早くないですか?
祝日ないところも多いですし。
前働いていた会社は8時~17時でしたが、7時すぎには出社して制服に着替えて7半からミーティング、その後8時には完全に稼働できるよう機械のセッティングでした。
帰りも定時で帰れたことはほとんどありません。
その上給料は安く、体壊しました。
医者にこのままでは過労死すると言われました。
大企業もしくはパートさんなら話は別だと思いますが😣

私は体壊したので寿退社という形で自己都合として退職しました。

その後事務職の契約社員でしたが、給料はこちらの方が相当よく、土日(祝)休みで感動しました。
お盆とか年末年始は工場の方が長かったですが、それを帳消しにするぐらい待遇が良いと思いました💦
答えになってないですが、工場勤務を選ぶならちゃんと調べた方がいいと思ってコメントさせていただきました😣

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

朝早いやつと、9時〜とかのやつが何個かあったので、その時間なら…😳と思って工場考えてたんですが、、もっと調べなきゃですね😨😨😨
    そんなにキツかったんですね😨😨
    辞められて本当によかったですね😨😨!!
    やはり事務なんですね😭😭
    パソコン出来るの羨ましいです😣
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭🙏

• 1月26日
  • モンブラン

モンブラン

私パソコンできない状態で飛び込みましたよ😅
    無資格、未経験でした😅
    当時は育休がとれず、産休のみの復帰は大変だと思ったので出産を気にやめました。
    しかし、今だと法改正もありましたし、非正規でもその職場は育休とれるようになったと思います💦

工場もいいところはあると思うので、下調べした方が安心かと思います💦
    本当に肉体労働っぽい工場はきついですね🤔

• 1月26日
ごん

妊娠前は飲食系サービス業でした。再就職はパートですが事務職です。

体力的にきついのと子供の風邪などで休む際の事を考えてパートにしました。

ゆき

私も何も資格なく、ずっと販売で働いてました^_^今は、こども園で保育助手してますが、急な休みも対応していただき、すごい働きやすいですよ(^-^)