※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊活

妊活2年目の方が、クロミッドから内膜の薄さを気にしてゴナールエフの自己注射か内服薬に切り替えることになりました。どちらがいいでしょうか?

妊活2年目の者です!
今周期からタイミング→人工授精に切り替えます。
今までクロミッドを服用していましたが、内膜が薄くなってきたので、ゴナールエフの自己注射か、内膜の薄くならない内服薬(名前忘れました(><))に切り替わります。
皆さんはどちらを選びますか??
お答え宜しくお願いします!

コメント

ねね

効果の高い方を選びます。
どっちも同じくらいなら金額の安い方を選びますw

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます(´∇`)
    ですよね(*^ω^*)(笑)
    値段は聞いていませんが、注射は保険対応で、内服薬は保険外だそうです(><)
    効果はまだ何も聞いてません(´›ω‹` )

• 1月26日
にゃんたん

私なら…
保険がきく方にするかもです(><)
ただ、自己注射にビビります。笑

• こもも

こもも

わかりますー(><)
    取り扱いのDVDみたんですけど、ちょっとパニクりました(笑)

• 1月27日
まな

ゴナールエフの自己注射は確かペンシルタイプだったと思うので痛くないですよ‼卵たくさん作りたいなら自己注射です。私8個出来ました‼
妊娠しませんでしたが。確率上げるなら注射かな??
人工受精は妊娠の確率高いわけではないので1回目ダメでも落ち込む必要はないですよ‼

• こもも

こもも

そうなんですね!!
    わたしいつも左右どちらか1つしか卵できないんです(><)
    心強いお言葉ありがとうございます♡

• 1月27日