※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がろたん
妊娠・出産

妊娠初期で、出血があり不安です。彼氏との関係でストレスも感じています。流産予防の薬をもらいに行く予定ですが、大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。
先日病院に行ってきました。
まだ赤ちゃんは細胞状態で形にはなってないとのことでした。
出血の原因などは重いものを持ったり、ストレス、疲れ等で子宮を圧縮してしまい赤ちゃんの袋が破裂してしまう可能性があるようです。それで出血が出ると言われて気をつけていました。
来週は流産予防の薬をもらいに行くのですが、昨日彼氏がえっちを求めてきました。嫌だと言えば不機嫌になるので仕方なくえっちをしました。終えた後、精子と混ざって出血しました。量はよくわからないのですが、レバー状のものが若干出て不安がつのりました。
それを見た彼氏はもうえっちしないと反省したようですが、彼氏の欲求のせいで…。なんてことがあったらと考えていたらストレスで、

大丈夫なんですかね??󾌹

コメント

☆ソラ☆

彼氏が不機嫌になるのと赤ちゃんが育てなくなるとのどちらが嫌なのですか?
彼氏の欲求のせいで…。
なんてことがあったら…
って彼氏さんだけのせいではないですよ。
赤ちゃんが流れてしまうのが嫌なのであれば断るべきではなかったのでしょうか。
今赤ちゃんを守れるのは貴女だけなんですよ?

大丈夫かどうかは病院に電話して確認された方がよいと思います。

なこなこ

きついことを言うようですが、ソラさんのいう通りです。
初期の流産は胎児側に原因があると言われてはいますが、やはり性行為(避妊具なし)も危険の一つです。
精液には子宮を収縮させる作用があるし、感染症の危険性も高まります。

不機嫌になるからって受け入れたのは主さんですよね?
こうなったときに彼氏のせいで……はないと思います。
断れなかった自分にも非があります。
妊娠中もえっちをしているとよく聞きますがそれは皆さん自分の体調がいい時(医師から安静にしててとか指示がない時)で、しかもちゃんと自己責任でやってることだと思いますよ。

レバー状のものというのが気になります……。
大丈夫かどうかはやはり電話して指示を仰ぐのが一番かなと思うので、来週を待たずに連絡した方がいいかとは思います。
こうして考えるのもストレスですしね(;´Д`)

💛MTK💛

赤ちゃんを守れるのは、あなたしかいないのに…なに考えてるんですか?
出血があったなら行為する前に、彼氏に話しておくべきでは?
しかもゴムも付けないで…

ほんと自己責任です。
流産になっても仕方ないと思います。