※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
妊活

妊活中でプロラクチン値が高いです。治療は必要ないかもしれません。妊娠のための注意点やサプリについて教えてください。

今月から妊活してます(*´∀`)
高プロラクチン血症について教えてください。

生理不順のためタイミングを見てもらうため病院へ行っていますが、血液検査の結果プロラクチンの値がちょっとだけ高いと言われました。
授乳もやめて3ヶ月くらい経ちますが検査値が31です。

先生には特に何も言われず、卵がちょっと育つの遅いからまた来週来てねー!と言われて診察が終わりました。

このくらいの検査値だと投薬で治療とかしなくても妊娠できるのでしょうか?

あとは妊娠するために気をつけていることやおすすめのグッズやサプリなどあったら教えてください😄

コメント

☆aya☆

まだ独身の時、数値はどれくらいか忘れましたが高プロラクチン血症で妊娠出来ないから、妊娠したいと思った時に病院来てくださいと言われました😊
ですが、病院行かなくて1回の仲良しで長女を授かりましたよ😂

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    私もそう言われて一人目を授かりました!笑

    一人目がかなりの奇跡で妊娠だったとしたらと思うと不安になってしまって💦
    多分大丈夫だとは思うのですが、二人目かなり慎重になってるので、皆さんのお話聞きたいと思いました✨

    • 1月26日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    同じですね😂笑

    逆に考え過ぎずに仲良しした方が授かりやすい気がしてます🤗

    • 1月26日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    早く二人目欲しくて💦

    あんまり考えすぎないようにして、排卵日特定のために病院いってるー!くらいでゆるーく頑張ります☺️

    • 1月26日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    早く赤ちゃん来てくれると良いですね🤗✨
    応援してます❣️

    • 1月26日
まさこ

1人目の妊活の時にプロラクチンが30ちょっとで、テルロン服用して2ヶ月弱で授かりました。
プロラクチンが高いと排卵障害の原因になるみたいで、私はいつ排卵したのかわからない感じでした。
あと、高プロラクチンだと妊娠してからもリスクがあると何かで知ったんですが、1人目無事に出産しています。

2人目妊活も一応病院で現在して、授乳中でしたがプロラクチンは低くて他の値で引っかかって服薬治療してました。

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    薬服用する基準はあるんですかね??(>_<)
    私は薬も何も言われなかったので大丈夫なのかな…?

    • 1月26日
  • まさこ

    まさこ

    どうなんですかね💦
    そこは先生の方針なのかもしれないですね💦
    プロラクチンってストレスでも高くなるそうですし💦

    • 1月26日