※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

前駆陣痛が来ても、陣痛の感覚がわからず混乱しています。痛みの感覚がバラバラで、陣痛がどんな感じなのか不安です。お腹が押されて痛い感覚や脱臼した感覚があります。

今日38w5dになり前回の診察で前駆陣痛やねと先生に言われて!しかし、前駆陣痛来たのに全然陣痛が来る気配とゆうかまず陣痛がよくわかりません、、、痛みの感覚はバラバラで、痛み?なのか?と混乱して時間をちゃんと測れてないです!
元々生理痛が酷くて、担当の先生曰く陣痛はそれ以上にめっちゃくちゃ痛いと、
やから今痛いってなってるのはめっちゃくちゃ痛いわけじゃないのでなんかよくわからなくなってきました、、
今はお腹の下?子宮あたりが押されて痛いとゆうか変な感覚に陥ってます!足の付け根が脱臼した感覚もあります
陣痛は果たしてどんな感じなのでしょうか?

コメント

k

私の場合はあれれ?軽い生理痛??って感じの痛みが数分続いてなくなり、またしばらくしたまたら痛み出し…を繰り返してました。
時間はバラバラですが、確実に痛くなって痛みなくなってを繰り返してたので、これ多分陣痛だなーって分かりました!!
初産だと産まれるまで時間かかるっていうし、呑気にご飯食べて呑気にお風呂入ってって準備してから病院行きました。
呑気に出来るくらいの軽い生理痛から始まったので、ん??って感じですが、確実に交互に痛い痛くないを繰り返すので分かると思いますよ!!

  • chi

    chi

    今がその状態なんです、痛たってなっても間隔が短かったり長かったりで、結局なんの痛みなんやろと、、、

    • 1月26日
deleted user

こんにちは(^ ^)
もうすぐ出産ですね😊✨
今のうちにゆっくりしててくださいね😊💕私は、痛みに強い方だったのですが、4時くらいにお腹が痛くなりましたがまた、前駆陣痛だろうなあっとおもってて間隔とってませんでしたが
5時、6時、、と時間が増すごとにどんどん痛くなって来ました😭痛い時と痛くない時がほんとに明確にわかりました✨✨✨

  • chi

    chi

    こんばんは♬
    痛い時と痛くないってゆうのが今体験しております、でも痛みの間隔が痛くなってから次の痛みまで10分やったのに、またすぐ痛くなってから時間見たら痛み来てから4分とゆう感じです!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    ちょっと病院に電話した方がいいかもですよ!!!痛いときは携帯当たれるくらいの痛みですか?

    • 1月26日
  • chi

    chi

    痛みが少しづつ痛くなってきたので一回電話してみようと思います(><)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が安心です😊✨
    出産頑張ってください👶💕

    • 1月26日
  • chi

    chi

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
うさぷー

お答えになってないかもですが...
私も眠れるくらいの痛みが初めにあり
次の日には眠れないくらい痛いけど間隔はばらばら...それが一日中続きました。でも病院に電話しても陣痛はそんなもんじゃないよ、まだまだ間隔もばらばらだし前駆陣痛だから!と言われて耐えてました😵眠れてなく辛くて次の日の朝にどうしても見てほしいとお願いして病院に朝イチで行ったらまさかの子宮口全開でした(´;ω;`)❗️私の場合痛みに強かったのかもしれませんが、間隔がばらばらのまま本陣痛に移行してしまい出産になりました!人それぞれ痛みの感じは違うと思いますが、腰ががんがんと痛く尾てい骨を何かで押してないとどうにかなりそうでした💦私みたいにぎりぎりになる前に前駆陣痛でも今までと違う痛みがあれば電話や病院に行かれた方がいいですよ!出産頑張ってください☺️💖

  • chi

    chi

    ですよね、何かあってからやと遅いですもんね、前の診察で赤ちゃん検査で前駆陣痛って判断された時、うん?そんなに痛くないけどこれが前駆陣痛なん?ってなったぐらいなんで、やっぱり人それぞれですよね、今痛いがあって時間を測ってるんですけど、時間関係なく痛すぎるって思ったら電話しようと思います!!

    • 1月26日
  • chi

    chi

    すみません、1つ質問なのですが、子宮口全開で破水はしなかったんですか??

    • 1月26日
  • うさぷー

    うさぷー

    初産だとなにもかも未知すぎてわからないですもんね(;ω;)私も朝イチで行ったので良かったですがその日の昼の検診を待ってたら産み落としてるとこでした(笑) 病院に着いて内診で診てもらった瞬間1回目の破水しました!ただ、子宮口がほぼ全開であと一歩だったらしく破水の膜が残ってたのとなかなか降りてこなくて1時間のところ3時間かかりました😂

    • 1月26日
k

痛みはだんだん強くなっていってたので陣痛だなって確信したんですが、痛みの強さは変わらずですか?

  • k

    k

    あ、すみません、下に投稿してしまいました。

    • 1月26日
  • chi

    chi

    痛みの感覚で言ったら子宮をグッと押されてそのまま生理痛のような痛みでお尻のあたりも痛みがひびいてる感じす!!

    • 1月26日
  • k

    k

    それ陣痛じゃないんですかねー?
    お尻まで感覚がきてるなら、陣痛なような気がします…
    一度産婦人科に連絡して、行ってみたほうがいいと思います!
    私もまだこんなもんじゃないだろーと思って、一応連絡してみたんですが、すぐに来てくださいと言われてそのまま入院でした!

    • 1月26日
  • chi

    chi

    大丈夫ですよ!あの普通は10分間隔がどれぐらい続いたら病院に電話するものなのでしようか??

    • 1月26日
  • chi

    chi

    ありがとうございます!電話してみます!!

    • 1月26日
  • k

    k

    ちなみに第一子の時の陣痛の間隔、最初の4時間ほどはバラッバラで、5分で来たり、15分で来たりでした。
    感覚が一定になったのは激痛で耐えてる時だけでした。
    頑張って下さいねー!!

    • 1月26日