※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の基礎体温が高温期に入っても下がらない理由について、同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

先日、凍結融解胚移植をしたのですが
移植する前から
エストラーナテープを貼り
ウトロゲスタン膣用カプセルを1日3回
プレドニン錠、ルトラール錠、リトドリン塩酸塩錠(ウテメリン錠)を服用しており
移植後も引き続き使用と服用しております。

基礎体温はずっと測っており
移植後も測ってるのですが
ホルモン剤を服用してるので基礎体温は高温期に入ったら生理が来る時みたいに下がる事はないのでしょうか?

どなたか同じような経験された方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りりもん

内服してるうちは生理こないかと!
判定日に採血して陰性だった場合に医師から内服中止の指示があり辞めた後2日から5日以内くらいで生理になりました!
基礎体温は、移植周期は測ってませんでした😅

  • りりもん

    りりもん

    体温も内服中は、下がらないと、思いますけど…。

    • 1月26日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます😊♡
    やはりそうなんですね😅
    期待して毎日測ってるんですけど
    そこが気になってて😅
    ありがとうございます💓

    • 1月26日
ママリ

私はエストラーナテープ+膣座薬で移植しました。多少の変動はありますが、お薬使用中は体温は高温期でしたよ!

化学流産し、お薬をやめたら体温も低温期になり2日くらいで生理が来ました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます😊💕
    やはりそうなんですね😅
    期待しながら毎日測ってたんですがそこが気になってて😅

    化学流産されたんですね💦
    貴重な体験談ありがとうごさいます🙏🏻

    私も判定日までまだ日にちがあるので
    どうなるかわかりませんが
    お互い天使👼が来てくれますように💓

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    判定日までドキドキですね💓
    私も基礎体温や些細なからだの変化に一喜一憂してましたので、お気持ちよくわかります😔

    信じていれば絶対ベビちゃんきます❤️

    今はゆっくり休んでくださいね(^^)

    私も来月2回目の移植です🥚

    お互いうまくいきますように😊💓

    • 1月26日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💕
    信じて判定日を待ちます👼💓

    来月2回目の移植なんですね☺️
    お互い頑張りましょう❣️🙏🏻
    うまくいきますよーに♡

    • 1月26日