※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

9月の引っ越し予定で、100万以上の貯金が必要。家具は親が引っ越し祝いで買ってくれるが、ソファや食器棚、ダイニングテーブルなどが必要。ニトリで10万ほどで揃う見積もり。この金額で足りるでしょうか?

今年の9月に引っ越し予定で
その頃までには少なめに見積もっても
貯金が100万以上あることになります!

引っ越しの際家具、家電はお互いの両親が
引っ越し祝いで買ってくれると言ってくれてるので
家電抜きで
揃えるものといえば
ソファ
食器棚
絨毯
布団
トイレカバー
ダイニングテーブル
テレビ
テレビ台
収納ケース
食器 (100均の物)
雑費 シャンプートリートメント洗剤
トイレッとペーパーバスタオルなど
他にいるものなどありますか?

またかなり安く済ませたいと思っていて
ニトリでみたらソファ食器棚ダイニングテーブルで
多く見積もって10万ぐらいでした!
これだけを買うのにだいたい全部でいくらぐらいあれば
足りるでしょうか?

コメント

。。

間違えました、
家電のみ両親が買ってくれると
言ってくれているので
買うものは家具のみです!

こばと🐦

テレビは家電に入らないんですか😳?
うちは収納が少なくていろんな棚を
全部で4つか5つ買いました!
あとリビングのテーブル、カーテン、
照明ですかね?

値段はすべて大きさにもよりますが…
私が揃えたときはエアコン2台、
空気清浄機、パソコンも足して全部で
70〜80万くらいでした!
ネットが安くて可愛かったりしますよ❣️

  • 。。

    。。


    テレビは自分達で買います!

    収納ボックスは
    家にあるものを持ってくんですが
    何か小物とか入れる収納ケース
    100均で揃えます!

    リビングのテーブルはまだ
    子供が小さいので買わないつもりです!
    カーテンは現在使ってるものの
    丈があえば持ってくつもりです!
    エアコンは住んでる地域の物件が
    ほとんどエアコン付きで万が一
    付いてなかった場合今使ってる
    エアコン持ってきます!
    パソコンはうちは買わないんです😂

    • 1月26日
ちよこれいと

新築建売とかマンションだとカーテンレールもカーテンも無いですがどうでしょうか?

  • 。。

    。。


    カーテンは今使ってるものの
    丈があえばそれを使うつもりで
    もし合わなければ買います!😂

    • 1月26日
ママリ

だいぶまえですが
一人暮らしを始めるとき
家具、家電一式揃えて
20万くらいで収まった気がします!

ニトリはソファとか意外と高かったりするので
安い家具屋さんとかネットも案外いいのありますよ!

  • 。。

    。。


    ほんとですか!!💗
    家電はお互いの両親が買ってくれると
    言ってくれているので家具もニトリで
    見に行ったところいいなと思ったソファ食器棚ダイニングテーブルテレビ台あわせて
    多く見積もっても10万ぐらいで
    安くてびっくりしました!!

    後は小物など入れる収納ケースや
    お皿などは100均で絨毯やカーテン
    トイレマットなど
    近くにかなり安いお店があるので
    そこで買うつもりで後は洗剤やシャンプーなど30万あれば
    足りますかね?😢

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙏
    下にコメントしちゃいました

    • 1月26日
ムーン

大学時代ニトリで安い家具買ったけどすぐダメになったので、同じくらいの値段でナフコ(ツーワンスタイル)とかの方が好きです!
デザイン的にも!

  • 。。

    。。

    見てみます💗
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
ママリ

全然足りると思います!
うちは、結婚するとき揃えた家具全部ネットで
ソファ(カウチで3~4人すわれる)4万
ダブルベッド5万
食器棚(自分で組み立て)2万
ダイニングテーブルはありません💦
テレビ台2万
テレビは大きいの買ったので10万超えましたが、、
絨毯やカーテンも4.5千円で買ったので
30万で見積もれば余裕だと思いますよ✌
トイレマットとか無くてもいいものは
後回しにしてもいいですし✩

  • 。。

    。。


    ありがとうございます💗💗

    たりるならよかったです…!!!
    参考になりました🙏

    • 1月26日