※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

産後骨盤矯正で体重が減らず悩んでいます。効果を感じた方、痩せた経験がある方いますか?産後4ヶ月経っても痩せなくて悲しいです。

産後骨盤矯正行かれた方いますか?
私は妊娠中太り、妊娠前の体重まで後8キロほどあります😭😭
産後1ヶ月ぐらいから骨盤矯正に通ってたんですが、全然体重も落ちずなぜか少しずつ太っていきました。
5〜6回通ったんですが断念し、違うところに通い出して3回目になります。
今のところは少しずつですが体重が減ってはきてるのですが、妊娠前の体重まではまだ遠い…
骨盤矯正に通われていた方、効果はどうでしたか?
またこれをやったら痩せたなど何かないでしょうか?
産後4ヶ月経っているのにあまり痩せなくて、悲しくなってきました😢
どなたかよろしくお願いします。

コメント

🍏アップルパイ🍎

私も体重どうにかしたくて
骨盤矯正に通いました!
が、骨盤がかなり歪んでるとかない限り自然に戻るよ~と言われ検討違いな結果に😫
三件も行きましたがどこでも同じ事
言われちょっと骨盤触ったらすぐ
肩などのマッサージされました🤣

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます🎵
    そうなんですね😔
    体重はその後どうですか?

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    2人目妊娠して16キロ太ったんですが
    あと2キロです(´ω`)

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    羨ましいですー😭😭
    骨盤矯正関係なく痩せたんですよね?
    どうやって痩せました?

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    関係無いと思います!
    完母なんですが産後1ヶ月までに8キロはスルスル落ちて、そこから停滞期💔
    1ヶ月間ほどなにしてもダメでそこからカロリー計算しながら食事して夜は炭水化物抜きました!

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    混合だったからか全然体重減らなかったです😭😭
    やっぱり骨盤矯正だけじゃダメなんですかね…
    産後4ヶ月経ってるのにまだ3キロしか減ってないとかヤバイですよね😣💦
    私もダイエット頑張ります!!

    • 1月26日
あみ

同じく生後4ヶ月です!!🙌🏻
妊娠中マタニティ整体で通っていた所に骨盤矯正で通っています。

その整体では、家で軽くできるエクササイズなども教えてくださいましたか??
私の通っている先生曰く、整体に通うだけでなく、家でも一日数分でいいから軽く自己整体をするのも大事だと言われました🙆
あと、毎食食事前に白湯を一杯飲む、とか少し食事のことも言われました。

かなりズボラな私ですが、あまり無理のないことなので続けれてます!!
もし整体で言われてないなら試してみてはどうですか??😃
自己整体といっても、肩甲骨を回したり、脚を回すとか本当に簡単なことですよー^_^
あと、食前の白湯もまだ様子見ですがこれで吸収が抑えられるなら、、、と習慣づけてます🤟🏻

そのおかげか私は元の体重まであと2kgです!!
お互い頑張りましょうね😳💓

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます🎵
    軽い体操みたいなのを教えてもらい家でもやってます😊
    頑張って続けるようにします!
    後2キロですか!!羨ましい😭
    骨盤矯正通い始めてからどれぐらい体重落ちましたか?

    • 1月26日