※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
妊娠・出産

北陸・積雪地に住む皆さん、雪かきは自分や旦那さんがやっていますか?妊娠中で、雪かきを旦那さんに頼むと申し訳ない気持ち。

お世話になってます( ˆ๐ˆ )

わたしは秋田県に住んでおり毎日朝晩雪かきが必要なくらい降るのですが、北陸・積雪地に住んでるみなさんは雪かきどうされてますか?
旦那さんにお願いしてますか?それともご自身も雪かきされてますか??

妊娠前は夫と二人で出勤前は軽く雪寄せして、仕事が終わり帰宅してからは1時間以上かけてしっかりと雪かきしてました。
やらなくていいよ!家に入ってて!と言ってくれるのですが、夫だけにお願いすると負担がかかり申し訳ない気持ちがあります…
ちなみに今は18週なので安定期入ってます…

コメント

ころぬこ

私は、岩手県に住んでます🙋🏻
初期の頃に、雪かきした所腹痛があったため一切してません😂😂
旦那がしてくれます🙋🏻

• ▽▲▽

▽▲▽

お隣県さんですね♪( ´θ`)

腹痛は怖いですもんね…😰

• 1月25日
  • ころぬこ

ころぬこ

あと、ツルツルで転びそうになるのでww寒くて嫌になります😭

• 1月25日
  • ▽▲▽

▽▲▽

めっちゃ分かりますそれ笑
    毎日寒波で嫌なりますねほんと😭😭

• 1月25日
  • ころぬこ

ころぬこ

滑った時に旦那に赤ちゃん大丈夫!?と赤ちゃんの心配を真っ先にされました🙋🏻←
    お隣さん同士、身体に気を付けて頑張りましょう😌💓

• 1月25日
  • ▽▲▽

▽▲▽

わたしも滑ったら同じ反応されると思います🙋‍♀️🙋‍♀️
    気をつけて春を待ちましょう🌸

• 1月25日
RK

新潟に住んでます!

わたしの旦那もこまちさんの
旦那さんと同じこと言います(笑)
なので、とりあえず甘えてお願いしてます🤣
いくら安定期に入ったとしても
転んだりしたら危ないし、
赤ちゃん守れるのこまちさんだけです!!
そこは感謝の気持ちはしっかり伝えて
お願いしましょう!!

• ▽▲▽

▽▲▽

毎日のようにニュースで新潟の積雪見てます。お疲れさまです…😨

赤ちゃん守れるのは自分だけという言葉を見てはっとしました!
    たしかにそうですよね😭

• 1月25日
きいろキリン

新潟県に住んでます。
旦那がいないときは(まれですが、)しますが、基本してもらってます。
夜どかさなきゃ停められないならどかすけど、なんとか行けるならどかしません。
ご主人にお願いして、お礼の気持ちを伝えて、出来ることしたらいいと思います(^ー^)
私は、夕方から気持ち悪さ増して1ヶ月位、夕飯作ってもらってて申し訳なく感じてる日々です💦

• ▽▲▽

▽▲▽

私もつわりがひどくてご飯も作ってもらってたので、なにもかもお願いしてた状態で申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

• 1月25日
LAPIS

北海道在住で私も18週に入りました
勤務中に不正出血して最終的に流産した経験があるので、雪かきは全て夫に任せています
安定期に入ってもまだ悪阻が治らなくて家事もお休み中ですが、夫は家事全般ができる人なのでご飯支度も任せるか外食に頼っています
無理をして何かあってからでは後悔しても遅いので今は仕方ないと思います

• ▽▲▽

▽▲▽

そうだったんですね…😭😭

とても頼りになる旦那さん👏💓
    あの時やめておけば、と思っても遅いですしね(*_*)

• 1月25日
ちゃんだん

青森に住んでます‼︎
私は自分の車のまわりの雪だけ軽くやる感じですー‼︎
無理はダメだとわかっていてもやらなきゃ仕事行けないし…って感じです…(´°ω°`)

• ▽▲▽

▽▲▽

出勤前とか特に雪積もってると、発進自体できないですよね…😰

• 1月25日
とろろ

同じく秋田に住んでます。
ここ最近でいっきに真冬らしくなりましたよね⛄

私は今までは一緒に雪かきしていましたが、妊娠中は夫に雪かきしてもらいました。仕事をした上に雪かきまでさせて申し訳ないなぁ…と当時思ってましたが、お腹の子に何かあったら後悔すると思います。
冷えも心配ですし、安定期に入っても体に負担はかけない方がいいと思いますよ。ぜひ旦那さんや周りに甘えましょうよ♪
雪かき終わりにあったかい飲み物で労ったり、来年一緒に雪かきしたりすればいいんです😊

• ▽▲▽

▽▲▽

一気に雪景色になりました⛄️

確かに外に出てる以上、体も冷えてしまいますもんね( i _ i )
    来年一緒に頑張ろうと思います😊

• 1月26日
きゃんべる

新潟県中越地域在住、妊娠20週に入ったところです!
毎年私が雪掘り担当でしたが、同じように今年は「やらないで」と言われました😅
最低限、車庫から出る時にどかすくらいで我慢してます💦
ほんとはすっきり片付けたいんですが😅

• ▽▲▽

▽▲▽

同じくすっきり片付けたい派です🙋‍♀️

でも最小限はやられているんですね🤔
    無理はなさらないように😢

• 1月26日
ぴっぴ

同じ秋田です😊ここ最近の雪はヤバイですよねー。朝はまずカーテン開けて雪チェックしてます(笑)
基本的には旦那が雪かきしてます。
でも吹雪で息子が学校行くの渋ると、私が連れて行くので車の雪だけ自分でよせています!

• ▽▲▽

▽▲▽

同じ県民ですね😊

私も毎朝チェックしてます笑
    車の雪だけでもこんなに時間かかる!?って時ありますよね…😢

• 1月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あります!昨日、今日と車雪だるまでしたからね(笑)

• 1月26日
  • ▽▲▽

▽▲▽

ガラスはガチガチに凍るし…❄️
    車の雪を落としたら、地面に雪が増えて…という魔のエンドレスですよね☠️笑

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もこっと下にたまりますよね💦ガーン😱って感じ(笑)
    さあ今日は積もってるかなー😒

• 1月27日
Rin

全て旦那です。妊娠中なんですから雪寄せの事は心配しないほうがいいですよ。旦那様に頼ってください💕

reima

同じく秋田に住んでます( ¨̮ )👌

1番上の子が小4で、ミニバスやってるので体力もあるし旦那と娘の2人でやってくれてます😀✌️
わたしは仕事行く前とか、帰ってきて駐車場の雪で車停めれなかったら、やる位ですね😅💦
切迫で薬も飲んでるので基本任せてます✌️✨
いつなにが起きるか分からないし妊娠中は、頼って大丈夫だと思いますよ😀👌

りん

体が冷えたり、重労働だったり、万が一転んでしまったり…よくないので、お腹の子第一で旦那さんの言葉に甘えて💓お家にいましょ😌産まれてからは女性の方が苦労します。旦那さんに頑張ってもらいましょ(笑)