※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠かと思ったけど、仕事終わったら生理がきた。妊娠できないか不安になっている。

生理四日遅れて妊娠してるとおもったのに
四日目にして仕事終わって
生理きてしまった😭
妊検した後に気付くと言うね…
そら陰性やわ、

1人目は妊娠したけど
なっかなか、妊娠しやん。。。
もしかして、不妊症なんかな
そーゆーひといたりする?

コメント

ぱるたん

一人目 タイミングよくか妊娠したけど
二人目妊活して流産して10ヶ月後ぐらい
に妊娠しました

ホンマ授かりもんやなって
おもいます。

2人目不妊も多いですよ😣
1年間避妊なしでsexしても出来なければ不妊症といいますが、期間はどれくらいですか?

ねこま

こんばんは。
1人目が1発だったのに2人目は半年妊娠しなくて、おかしいなーと病院行きました。産後に若干不順になったので、そのせいかなと思っていましたが、蓋を開けてみると主人の精子数減少と正常形態率低下が原因でした。
私も主人も26歳です。若いから、1人目すぐ妊娠してるから、まだ半年だから、と3つの病院に電話の時点で断られました…。

• ねこま

ねこま

2人目不妊は1人目と違って、2年間妊娠しない場合だそうです。子連れ可で期間に関係なく診てもらえる病院を探すのに苦労しましたが、そこで原因がわかったので専門医院に転院して、体外までしました。

• 1月25日