※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

札幌市の産婦人科について質問です。白石区の勤医協札幌病院で出産経験のある方の感想を知りたいです。

札幌市の産婦人科について質問です!二人目妊娠が発覚したんですが、一人目のときの病院と違うところに行きたいと考えてます。白石区の勤医協札幌病院が候補なんですが、こちらで出産された方に伺いたいのですが、どんな病院でしたか?(先生、看護師さんの対応や施設など。。。)

コメント

ミミルス

勤医協建物古いですよ〜
北楡病院の隣の白石産婦人科病院は新しいし規模も大きいので何かあっても対応可能かと思います。

• ima

ima

古いですよねー!耳鼻科で通ってたので古さは気にしてはいないんですが、実は一人目が白石産婦人科で産んたんです^^;

• 1月25日
  • ミミルス

ミミルス

白石産婦人科対応とかダメでした?
    キレイなだけで選んじゃダメですね(´・_・`)
    参考にならなくてすみません(>人<;)
    兄の奥さんはEVEに行ってました!

• 1月25日
  • ima

ima

白石産婦人科悪い病院ではないと思います!!可もなく不可もなくでしょうか^^;私はちょっと嫌な思いしたのがトラウマで…食事は美味しかったですよ!
    EVEもちょっと気になってましたが少し遠くて〜!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月25日
かな

ママリでは見たことないですが、美園産婦人科って聞いたことありますか?昔ながらですが、助産師さんとっても良い人たちばかりで、入院前から退院まで、また、予防接種のときまで、お世話になってます。
母乳外来もあるし、妊婦検診は予約制なのでほとんど待たないし、駐車場もあるし、個人的には本当にちょうどよかったです。

ただ、食事はめっちゃ普通だし、医師は可もなく不可もなくって感じです!(笑)
ホームページあるので、よかったらみてみてください(*^^*)

• かな

かな

ごめんなさい、すこし質問の意図と違う解答になってしまいました!
    私が白石産婦人科で産まれたんですが、ウチの母が嫌なおもいしたそうで、弟が、美園産婦人科で産まれたのです(>_<)

• 1月25日
  • ima

ima

美園産婦人科聞いたことなかったです〜!予防接種まで受けられるのはいいですね。ホームページ見てみます!
    私も白石でちょっと嫌な思いして少しトラウマになったもので(;_;)
    丁寧にありがとうございました!!

• 1月25日
  • ima

ima

何度もスミマセン!ホームページ見てみましたが気になってきました✨ちなみに個室ありますか??ありましたら追加料金などかかるかわかりましたら教えて下さいm(_ _)m

• 1月26日
  • かな

かな

下に書いちゃいました、すみません!(笑)
    ちなみに、おじいちゃん先生は82歳とかってウワサです(笑)可愛いですよ!もともと天使病院かどっかの名誉先生みたいですが、そんな偉そうな雰囲気はありません。耳遠いから看護師さんに何度も呼ばれて何度も聞き返してました!(笑)

• 1月26日
  • ima

ima

ありがとうございます✨個室あるんですね〜!勤医協と美園産婦人科自宅から距離がどっこい位なので悩んできました!!
    産婦人科も小児科も同じおじいちゃん先生なのですか!おじいちゃん大丈夫かな(笑)
    何度も丁寧にありがとうございました(*^^*)もう少し検討してみます〜!

• 1月26日
  • かな

かな

おじいちゃんは小児科だけで、産婦人科は50代くらいの男性です!
    勤医協やすいですよね(*^^*)はい!検討してください!

• 1月26日
  • ima

ima

産婦人科はおじいちゃんではないんですね!ちょっと安心しました✨笑
    沢山情報ありがとうございました!!

• 1月26日
ゆにゃあ

友達が勤医協札幌病院で出産しました。
建物が古くて食事は普通の病院食、だけど出産費用は一時金より安くて戻ってきたって言っていました。
帝王切開でも戻ってきたくらいなので、札幌市内でも特に安い方だと思います!

友達の話なので、詳しい施設のことやスタッフ対応についてわからず、すみません💦

• ima

ima

帝王切開でも戻ってくるんですね!!それはかなり安い方ですよね(゚∀゚)費用抑えれるのはありがたい。。
    いえいえ✋ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月25日
三姉妹ママじゅん

福住はオススメです。上の子も泊まれますよ。緊急のさいは、大きい病院と連携してますから安心しますよ🎵

• ima

ima

福住ですね!ちょっと遠いので無理かもしれないですが、情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月25日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

美園は、おじいちゃん先生みたいですが小児科も一緒にやってるみたいですよ。話かえてすみません。後は、徳州会病院は、いいみたいです。青葉産婦人科もアロマ使ったり、ヨガもやってます。青葉産婦人科は厚別にあります。

• 1月25日
  • ima

ima

美園小児科もやってるんですねー!色々と教えて下さりありがとうございます!ホームページなど見て検討したいと思います✨

• 1月26日

出産時は赤ちゃんが低体重だったので違う産婦人科に移されましたが臨月近くまで勤医協通ってました!!検診の時は結構待ち時間が長くて待ちくたびれますが、先生の対応は全然よかったです!友達は勤医協で出産してますが特に何も言ってなかったです(^_^)全然勤医協いいと思います!安いですし!

• ima

ima

勤医協通われてたんですね!先生の対応良いなら安心です(*^^*)
    やっぱり安いんですねー!検討してみます!!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月26日
かな

個室ありますよー!1日1000円だったかな?そこは、トイレなしですが、1500円でトイレありにできます!(たしか)シャワーは全員共通です。
トイレ有が二部屋、トイレ無しが二部屋、大部屋(五人部屋)が3部屋位だった気がします!個室なら上のお子さんも泊まれます、たしか有料ですが。
もともと大きい病院じゃないので、私入院したときは、5人くらいしかいなくて、大部屋も個室状態でした(笑)

受付の人はあんまり優しい感じじゃありませんが、電話してみると教えてくれるかもしれません!
参考になってよかったです(*^^*)