※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

支払いが多くて困っています。収入は安定しているが、旦那の収入が不安定。ローンや出産費用で余裕がない。支払い順位を相談中。

支払いが多すぎて頭おかしくなりそう...
今妊娠中(6ヶ月)、正社員で働いています。
私は収入22-23万前後で安定してますが、
旦那は今月3万でした。。

旦那の職場が安定していなくて、先月今月と休みが多くきっと来月もその位の収入だと思います。

旦那の危機感は全くなし、毎日イライラしてしまいます。

正直支払いがなければ別に生活は出来るんですが、ローンの支払いが多いのと、出産費用を一時金別で20万ちょっと溜めないといけないので気持ちに余裕がないです。

カードの支払いもリボ払いにいくらか止む負えず回しました。

今月の支払いを全てすることは難しいと思うため、優先順位つけて順番に支払いしたいと思ってます。。
みなさんご意見ください<(_ _)><(_ _)>

・旦那の国民健康保険
・ガス
・電気
・車の保険
・旦那の国民年金
・旦那の市県民税

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

コメント

まめ

ご主人三万って……

優先順位つけるのであれば、光熱費ですね!

• みい

みい

引きますよね......
    通帳見て声出ちゃいましたもん。
    光熱費、先に支払いしてきます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
koko

ガス、電気が最優先ですかね。
税金は、役所に相談すると分納出きると思いますよ

• みい

みい

光熱費、先に支払います!
    年金は半年ほど滞納していて催促状きて分割(っていっても元々の1ヶ月分ですが)にしてもらえました。けどそれが払えないから滞納してたのに無理じゃーんって思ったけどそれ以外無理とのことなので仕方なく...
    市県民税の額がぶっ飛んで高いので、相談してみます!

• 1月25日
  • みい

みい

ありがとうございました!

• 1月25日
A

国民健康保険、国民年金、市県民税は最悪後回しで
ガス電気保険を先にします!

• みい

みい

光熱費先にします!ありがとうございます!

• 1月25日
ぽん

旦那様は力仕事とかですか??😣
大雪で仕事ができないとかですかね😣

奥様も安定期とはいえ
あまり無理なさらずに😣

優先順位だとやはり生活していく上で
ガス、電気ですかね??😣

国保、年金、市県民税などは1度お時間がある時に市役所にて相談されてみてはいかがでしょうか‼️

• みい

みい

工場で働いてます。出向先の職場に恵まれなくて、今日は休みが多いから君も休みね!とか、出向先を変えてもらう時担当者の都合やらなんやらで勤務開始日のスタートが遅くなったり...
    ちょっとあたしには理解が出来ない職場です。

光熱費優先ですね!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ゆきち

3万。。( ; _ ; )
みいさんがお体辛くなってきてやむを得ず休職などするとしたら旦那さんの稼ぎだけでの生活がとても心配です。。( ; _ ; )
私の旦那は支払いがだらしない人というのもあり、健康保険や年金、市民税諸々何十万と滞納しており、役所に相談しに行って分割で支払う形になりましたよ😊
多分きっとみいさんのお近くの役所でも相談しに行くと分割などの提案をされると思います💡
なので光熱費を優先に支払った方がいいと思います😌💞

• みい

みい

旦那が1ヶ月丸々働いても20万はいかないと思うので産休中の手当が入るまでの間が不安で仕方ないです。
    年金はあたしの給料があるので、割引?が出来ないと言われちゃいました。
    市民税は先程電話で分割払いにして頂けました<(_ _)><(_ _)>
    本当にありがたい...
    光熱費優先で払います!ありがとうございます!

• 1月25日
かな

旦那さんの支払いは、役所に相談で減額できます!
なので、後回しにして、電気ガス、保険を優先させます!
市県民税は減額なりませんが、年金国保はなりますよ😊‼︎
旦那さん、現場系のお仕事ですか?
これから赤ちゃんも産まれるとなると、社保のきちんとした会社に転職も考えた方が良さそうですね‥
みいさんの身体が1番心配です。
無理はせず、旦那さんに危機感を持ってもらうため、収入がいくら、出費がいくらで、産休育休入ったらどうするのか‥毎月手当入るわけじゃないと思うので、話し合いも必要かと思います😢
ストレスためると赤ちゃんにも悪いので、イライラの原因を話し合いで無くせたらいいですね‥

• みい

みい

光熱費優先で支払いしてみます!
    市県民税は先程分割にしてもらえたので、精神的負担が減りました( ˙꒳​˙ )
    話し合い何度かしてるんですが、あたしの説明下手なんですかね、全く理解してないと思います。
    お金のことで喧嘩は嫌ですね、、
    なんとかまた話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • かな

かな

私も、妊娠中からお金で喧嘩します(´;ω;`)
    なんかお金カツカツだと、気持ちにも余裕持てなくなりますよね_ (:зゝ∠)_
    旦那さんには話してるんですね‥
    みいさんが働いてるから、大丈夫って思ってしまってるのかな‥
    妊娠中はなにがあるか分からないし、急に働けなくなる事もあるので、旦那さんには理解してほしいですね😢
    無理だけはせずに!!
    自分と赤ちゃん第1でいてくださいね!!

• 1月25日
  • みい

みい

お金のことがなければ旦那と喧嘩なんてしてないから余計悲しくなります(っ ̯ -。)
    産休に入るまでしかきちんと給料入らないのに..情けない。。
    ありがとうございました☆彡.。

• 1月25日
みちゅ

三万…(^^;💦
まずは目の前に必要なライフライン系の確保ですね💦💦妊婦さんなのに、この寒さで電気もガスも止められたらシャレにならないですし…(;_;)

他の税金系は市役所行って減額なり、遅らせるなり相談しましょう!
で、余計なお世話でしょうが、旦那様には早急に転職をオススメします!
三万ならバイト行った方がマシです💦
旦那様が現在仕事とは別にバイトを掛け持ちしているなら話は別ですが…

• みい

みい

光熱費優先で支払いしてきます!
    市県民税は先程分割にしていただけたので、精神的に少し楽になりました。

ですね、仕事ちゃんと探してもらいます、3万ってほんとなんだよって額ですよね。日払いでもなんでもいいからやってくれって言ったけどやってくれず、もう自分の見る目のなさにうんざり。

• 1月25日
たっこ

本来払うべきかとは思いますが…、どうしてもと言うのであれば国に納めるお金を後回しにしても良いのでは無いかなと思います。
税金等は理由があれば、分割、後納もさせてもらえると思うので相談してみてはどうでしょう?
電気ガスは結構直ぐ止まるし、それ絶たれたら辛いですよね(TT)

• たっこ

たっこ

因みに、私も今6ヶ月でもうすぐ7ヶ月ですが出産費用だけでは無く、出産後半年分くらい生活出来るお金を貯めなくてはと思っています。
    育休中の給付金て下手すると半年くらい貰えないみたいなので、その間旦那さんだけのお給料で暮らせる様に転職してもらうか、半年間暮らせるくらいの貯金作らないと辛いかな…と思います(TT)
    現状でお辛いのに、余計な事ですみません。。

• 1月25日
  • みい

みい

光熱費優先でやってみます!
    そうですね、生活費もなんですよね。。スムーズに貰えても最低2ヶ月分はためなくてはならないし(゚◇゚)
    早くこの生活から抜け出したい...

• 1月25日
るー

旦那さんに転職してもらっては😔?
月に3万とかで旦那の年金やらを自分が払わなきゃいけないし育児も1人でってなったら私は離婚しちゃうかもしれません(_ _).。o○

• みい

みい

正直あたしも時々離婚考えてしまいます。まだ新婚なのに悲しいけど、自分のお金がやむを得えず支払いに全て流れてしまうのは辛い。。
    せめて旦那が少しでも危機感を一緒に感じて考えてくれていれば精神的に違うのに...と思っちゃいます。

• 1月25日
ヘリポクター

最優先は・・・
旦那様の転職ではないでしょうか。
もろもろ引かれないで3万ですよね。
世の高校生の方がもう少し稼ぐかと。
その待遇じゃ、会社も辞められても文句言えないと思います。
旦那様だっておこづかいとか欲しいでしょうに。

• みい

みい

そうなんですよね、お小遣いあげたいけど余裕はないしむしろ自分自身も自由に使えるお金が欲しい<(_ _)>
    転職考えます!ありがとうございます!

• 1月25日