※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

母子手帳ケースって持ってますか?明日母子手帳をもらいに行くのですが、…

母子手帳ケースって持ってますか?
明日母子手帳をもらいに行くのですが、母子手帳ケースなるものがあることを知りました。
必要なのか必要じゃないのかわかりません…便利なんでしょうか?
使ってる方がいたら、どんなものか教えてください♪

コメント

こんばんは♬

私は写真のものを使ってます♬
見えづらくてすみません(/_;)💦
双子出産だったので
2人分けて診察券や保険証など
入れておくのに便利なものを
購入しました(*∩ω∩)♬

• りりか

りりか

けっこういろんな物が入るんですね。
    診察券を一緒に入れておくんですねーなるほど(*´∀`*)
    ネットで買ったら失敗しますかねぇ。。

• 9月15日
まぁこ    

今は母子手帳だけですが出産後に保険証・診察券・母子手帳と持つ物が増えるのでケースにまとめておくと便利ですよ(*^^*)
りんご双子ママさんが使用してるタイプを私も持ってますが使いやすいです。

• りりか

りりか

ありがとうございます。
    母子手帳と必要なものをまとめるんですね。
    開き方とかも色々あるみたいで。見てみます♪

• 9月15日
☆あっきー☆

出産後に母子手帳ケースを買いました(*^^*)
皆さん仰ってますが、保険証や診察券をまとめて入れておけるのですごく便利ですよ♫
旦那にも、もし一人で病院連れて行くことになった時はこのケース持って行けば大丈夫だからね!って言ってあります。
緊急時にも保険証どこ!?とかならなくていいねって言ってました(*^^*)

• りりか

りりか

母子手帳は出産後も使いますもんね。あまり考えてませんでした(*゚‐゚)
    たしかに旦那さんとかに伝えておくといいですね♪

• 9月15日
あたーっちゅ♪

私は形から入ってしまうタイプなので母子手帳ケース買いましたが、病院で100均のチャック付ケースに入れている方を見かけると「あれでもよかったかも…」と思います(^^;)

例えば子どもが一人のうちは子どもの分と自分の分くらいは入ったけど、子どもが増えたら一つじゃ入りきらない…
なら、100均のぺたんこケースならいくつでも持てたなー(^^;)と。

持っていて使いにくいとか不便なことはないんですけどね(^^)

• りりか

りりか

母子手帳ケースっぽいものですね(´・∀・`)
    私もそんなんでいいじゃないかとも思ったんですが、母子手帳ケース色々あって可愛いなぁとか(*´ェ`*)せっかくだからきちんとしたの用意したいとか思っちゃいました。

• 9月15日

私は衝動買いで買っちゃいました(^^)
高かったけれど、妊娠祝いと言う体です。
保険証も入るし、ポケットも多いし、気に入ってます♪
残念なのは、少し重いことですね(^^;

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんの保険証や診察券も増えるので、それが一気に仕舞えて便利ではあります。
私と二人分のお薬手帳とかも入れてます。

• りりか

りりか

立派なケースですね!
    値段も大きさも様々ですよねぇ…迷ってしまいます。
    1番は使いやすいことなんでしようが、可愛いのとかほしくなってしまいます(´・∀・`)

• 9月15日