※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
子育て・グッズ

赤ちゃんの子育てでイライラする時の対策を教えてください。

9ヶ月くらいの赤ちゃんも持つ母親です。
子育てをしてるとどうしてもイライラしてしまいます。
その時の対策や対応を教えて下さい。

コメント

いらいらは赤ちゃんが泣くからですか?💦

自分の場合は
赤ちゃんにたいして「なんで?」と理詰めせず、
思考停止してアホになるとらくです(-ω-)笑

🐟🐟🐟🐟

わかります!!
動き回るよーになって危ない事しかしなくて😭
イライラしたりしちゃってます😱💦
イライラするときは産まれたときの写真みたりコウノドリのドラマ見直したりして、産まれてきてくれてありがとうって気持ちを思い出すようにしてます☺✨
出産は奇跡なんだーと思うと抱き締めたくなるんです(笑)

• 柚羅

柚羅

わめいたり叫んだりしたらどうしたらいいですか?

• 1月25日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

一旦はなれて気持ちを落ち着かせてからむきあってます😅
    それでも無理なら膝掛けとかにくるませて少しお外に出てみたりしてます💦
    ぎゃーってなってるときは上から服なんてきてくれないので😅💦
    後は音の出るオモチャとかに自分がオーバーリアクションして気をひかしたりしてます💦

• 1月25日
SK Mama★

深呼吸して、長めに息を吐きましょう。
ラベンダーのアロマを焚くのもいいかもしれません。

なにより赤ちゃんには柚羅さんしかいません。柚羅さんを選んで、柚羅さんに会いたくて、頑張って痛い思いをしながらこの世の中に出てきたんです。可愛くないですか?( ¨̮⋆)

すぐ一歳になって手もかからなくなり、抱っこしたくてもさせてくれなくなります。今しかない時間楽しみましょう\(^o^)/

まず深呼吸して、子供のことを自分自身だと思うようにしてます😀
自分だったらこうしてほしいなって常に意識しています。

ゆいゆい

甘いものが好きなら 自分の好きなお菓子を食べてみる。
子供とドライブ 
車に乗ると 赤ちゃん 寝てくれるし お母さんは気分転換になりますよ。
公園を散歩。暖かくなったら。
海を見に行く。

イライラしたら トイレにはいり
一人になり落ち着く。
旦那さんに いろんなことを喋って聞いてもらうとかですかね。

ミキティー

3人の子育てしてます。1人目の時はイライラしてる時がありましたが、イライラを抑えるために、好きなDVD見たり、子供車に乗せてドライブしたりして『無』になる事をしてました。3人目となると上2人で手いっぱいになってしまうので、正直3番目は放ったらかしになってしまいます。だけど、上2人を保育園に行った後は3番目を可愛がるようにしてます(笑)

家事とかがやりたいのに出来なくてイライラするのならば家事は必要最低限というかやらない!
泣いてイライラするのならおしゃぶりをあげたりもっと泣け〜くらいの気持ちでいると楽です
後は離乳食ですかね?
少ししか食べなければ食べないで大丈夫、まだミルクなどからの栄養で十分です
今は将来こんな物も食べるんだよ〜と顔合わせ程度の気持ちで!
汚されるのにイライラするのであれば「あなた汚す人私片付ける人」と思うとかですかね😅

• 柚羅

柚羅

泣いてイライラはしないんですが子供がわめき叫ぶ感じがあると少しずつイライラしてきますね。

• 1月25日

退会ユーザー

何か気に入らない事があったりやりたいのにできなくて怒ってる感じですか?
    できないんだからやらなきゃいいじゃん!ってイライラしますよね…
    注意して見てるとこれがやりたいのかな?とだんだんわかるようになるので先回りしてやりやすいようにしたり、やっちゃったりするといいかと思います

• 1月25日
  • 柚羅

柚羅

遊んでたらいきなり叫んでる感じですね。

• 1月25日

退会ユーザー

楽しくて興奮して叫んじゃう感じですか?
    そうしたら具体的な対策はないかもしれませんね…
    あるとしたら楽しいんだね、よかったね〜と思うくらいかも

• 1月25日
  • 柚羅

柚羅

楽しい感じとは違うと思います。

• 1月25日
ママリ

2歳のいやいや期にイライラしてしまってたのでダメだなと思い仕事をする事にしました☺️

人によると思いますが私は子どもに優しくなれました😌

2人目も生後2ヶ月くらいで可哀想ですが働くようにしています😄