※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

昼間の食事が摂りすぎてしまい、健康診断で尿糖が心配。野菜中心の食事に切り替えたい。後期は血糖値や体重が気になるため、注意が必要です。

お昼だけならいいや!と、朝は糖質オフの野菜ジュース、夜はもやしを蒸したナムルとミニトマトとベビーリーフのサラダ。
しかし、昼にオムライスとミニパスタと、チキンが二切れついたお弁当に、おまんじゅうひとつ、低糖質ふすまパンひとつ、ほうれん草の胡麻和え、と、お昼だけでのカロリー1000超えと糖質量が130超え!!😭💦ww自分の昼間の食欲にびっくりです…!!土曜日に健診なのですが、尿糖ひっかからないか心配です💦一度のどかぐいは良くないと言いますよね💦明日明後日で野菜中心のお鍋とかにすれば多少はましになりますかね💦今のところひっかかったとこはないのですが、休日は外食で甘いものやパスタなんかも食べてしまったし、さすがに食べすぎたー!!と、今更ながら後悔してます💦💦後期は血糖値も血圧も体重も上がりやすいと聞いたので、今からびくびくしてます!!

コメント

soyo

お昼だけにどか食いするよりは、少しずつ朝昼晩に分散した方が食べ過ぎないで済むかな?と思います☺️

朝晩の食事がエネルギーにならなさすぎでストレス溜まりそうですし体にもよくなさそうで、昼に爆発してるのかと。
昼間だからいいよね!という気持ちも出てしまいますし。。

朝昼晩満遍なくエネルギーとった方がいいと思います☺️

ちなみに後期は本当に体重増えやすいです!😂

• エミリ

エミリ

そうですよね…!!!😭💦ほんっと後悔です!!!後期はやはり増えやすいですか…!!!いままでずっとプラス1.7キロで頑張ってきたのになんだかむしょおおおに甘いものに手が出まくってしまっています💦💦
    朝昼晩、栄養バランスのいいものを口にしたいと思います…!!あー土曜日の尿検査がこわい!😂💦

• 1月24日
  • soyo

soyo

赤ちゃんが育つのに糖分使うので甘いもの食べたくなりますよね!😂

ストレスにならないようにしつつ、気を付けつつ、朝昼晩食べられるといいですね☺️

土曜までにバランス整えれば一日の暴食くらいカバーできますよきっと!☺️

• 1月24日
  • エミリ

エミリ

優しいお言葉ありがとうございますーーー!!😭
    なんだか自分で不安要素を作って追い込んでしまってますが、信じて明日の朝からしっかり食事管理します…!!😭✨
    がんばりますー!!!😭✨

• 1月24日
まい🌼

いやいやいや笑
それじゃ吸収率上がっちゃいます😂
そんな食べたかするくらいなら
ちゃんと3色に分けて
普通に食べた方がいいですよ!
尿糖だけじゃなくて
体重も跳ね上がりそうです💦

• エミリ

エミリ

そうですよねええええ!!!!😭😭😭
    体重もこれまで頑張って+1.7で頑張ってきたのに、ここのとこ甘いものをみる吸い寄せられるように手が伸びるようになってしまいました!!!😂😂💦💦
    尿糖、やっぱり上がりますよね…!!!😂こわいいいい💦明日明後日努力して甘いものはなしにして炭水化物も少量で済ませます!!!😂💦あーこわいww

• 1月24日
繊細さん

私もたまにやります😱
たべたい欲が強すぎて、気づいたら
あちゃー💦💦

とりあえず今のところなんとかなってます❗笑

• エミリ

エミリ

仲間ー!!😂ほんと、後悔しないよう、気をつけないといけないですよねー!!!💦わたしは29週あたりから急うううにめちゃどか食いしたい!!という時と後期づわりのような苦しさとで食べられたり食べられなかったり繰り返してます!!!😂
    しかし今日は甘いものたべすぎたー!!!!💦💦
    血糖値の急上昇、こわいですよね…!!!!💦💦💦

• 1月24日
  • 繊細さん

繊細さん

血糖値、1日、2日で糖尿病になったりしないので大丈夫ですよ笑
    我慢してると反動とかきますからね💦

• 1月24日
  • エミリ

エミリ

そうなのですね!!!😭✨す、少し安心しました…!!!笑笑
    何事もほんと、ほどほどですね…!!笑
    食べてる時は幸せなのに、食べた後のこの罪悪感といったら…笑

• 1月24日