※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in
ココロ・悩み

妊娠中に友達と旦那が嘘をつき、仲直りしたいが連絡できず悩んでいる。どうすればいいか。

1人目の妊娠中、臨月に入った直後のことです。旦那が仕事と嘘をついてわたしの仲良しの女友達がいる食事会へ行きました。仕事が長引いたと夜遅くに帰って来たのですが、食事会へ行ったから遅くなっただけだったのです。友達も旦那も臨月に入ったことは知っていました。
妊娠してから色々なことで不安になり、友達によく相談していました。翌日になり、昨日のことを怪しく思いその友達に連絡すると、わたしに返事をすることなく旦那に連絡を入れていました。その後は2人とも口裏合わせをして嘘をついてきました。
最終的に旦那を突き止め本当のことを言って来て夫婦仲は戻ったのですが、その友達とはそれから一年以上連絡を取っていません。月に一度くらいの頻度で会っていたのですが、それもなくなり変に思う周りの友達も少なくないです。
友達の気持ちに立って考えて、わたしが連絡をすれば...とも思うのですが、臨月に入っていつ産まれてもいい状態になっていたことを思い出すとどうしても私から連絡することができません。仲直りしたいと思う気持ちと、仲直りしない方がいいかなと思う気持ちがケンカしてます🤜🤛、、

みなさんならどうしますか?

コメント

りよん

仲直りする意味ですよ!

そんなの友達じゃないです!

友達も旦那もクソです

• in

in

授かり婚でなおかつかなり無神経だったので旦那らしい、パパらしい姿を全く見せてくれなくて本当に困ってました😥今は手伝いとかしてくれるし、いいパパな姿もあるんですけどね!笑
    本当にそうですよね、、友達への連絡はまだ控えようと思います。

• 1月24日
コピーキャット

仲直りしない方がいいですよ‼️
絶対、葛藤があるうちは妥協して仲直りしようとしても引きずりますよ〜
時期があるんですよ、許せる時期が…
その時まで、minさんから謝る事もないしです。
旦那さんはもう〆てるだろうけど…自分を騙した相手なのに納得して居ない時に無理矢理許そうとしても、無理が生じますよ‼️

• in

in

そうですよね、、😢
    1度だけでもその時なんでそんな行動をとったのか聞きたいんですけど、何回か電話したんですけどシカトされてて、、
    しょっちゅう思い出して苦しい気持ちになりますが、もう少し時期をみようと思います。

• 1月24日
さりな

仲直りしませんまた同じ事されそう

• in

in

ですよね、わたしも同じことされそうで怖いです😢
    もう少し考えます。

• 1月24日
けゆ

私なら友達やめます。
旦那さんと口裏合わせしてたとかありえなくないですか?
私ならむかついて縁切ります。

• in

in

その時は情緒不安定で束縛が激しく感じてたのかなーって思う気持ちもあって、、。
    それにしても、ほんとに信じられないですよね。😢
    もう少し考えます。

• 1月24日

私なら絶対に連絡しないです。本当に友達ならそんな真似しません。臨月ですよ?普通ならいつ産まれてもおかしくないんだから旦那さんは仕事終わったらとんぼ返りしてなるべく側にいるべきものだし、友達も女なら分かるはずです。

友達もまずは旦那と口裏合わせてとか本当に神経疑います。私がminさんの友達ならそんな事しないし、例えば第三者の立場なら縁切りなっていいます。

本当に友達ですか?大丈夫ですか?

• in

in

第3者がいるんですけど、(3人で仲良しで)どう考えてもその子が悪いねっていってくれてはいるんですけど、最終的に仲直りして欲しいって気持ちはあるみたいです😩
    関係ない友達に話したらありえんねって感じです。笑
    私も何回考えても、謝ってこないのも連絡してこないのもおかしいよねってずっと思ってます。
    連絡はいつまでたっても来ないし、共通の友人の結婚式、二次会などがあると本当に困ります😢
    もう少しよく考えてみます。

• 1月24日
k♡J♡A mama

別に連絡する必要ないと思います!!
臨月なんてホント何があってもおかしくないし、不安になるのも当たり前だし、そんな時旦那さんがしっかりしててくれなきゃ困ります^^;
なのに口裏合わせて嘘つくとか馬鹿にしてるにも程があります!

はっきり言って私ならそんな友達いらないです^^;
minさんは何も悪くないし自分から連絡した方が〜とか考えるなんて優しすぎますよ^^;
普通ならあちらからまず謝罪があってもいいんじゃないですかね?💦
それもないなら考える余地なくサヨウナラですね♡

• in

in

ほんとに言う通りなんです。予定日すぎても旦那は飲みに行ったりもしてました。その次の日にうまれたんですけど、、笑
    長めのLINEを送って、その返事が逆ギレした感じの内容でした。改めて謝罪あるかな?ってずっと待ってたんですけど、子どもが生まれても連絡はなし...その食事会の後に電話も何回かかけたんですけど全部シカトで。なんでちゃんと話してくれないのかな?って沢山悩みました😢
    共通の友人もいて結婚式や二次会もあるのでもう少しよく考えます😢

• 1月24日
アッコちゃん

自分にやましい事あったからシカトしてるんじゃないんですか?その友達さん。
説明できないんですよきっと。

ほんとに友達なら、臨月の奥さんのそばにいなよって旦那様に言うものだと思いますけどね。

私なら多分離れますねー。

• in

in

そうですよね、、本当にその通りだと思います😩
    悪いことしたって気付いてるから言えないのか、悪いことしたって全く思ってないのか...
    ちゃんと言わんなんやろって一言だけ言われたみたいなんですけど、旦那もアホでそれ以外記憶無いとか言うし😥
    よくかんがえます😭

• 1月25日
ちびちゃんずママ

私も主様のような状況になったことがあります。私が2人目妊娠して上の子の育児をするのが当たり前と思ってたのか…。

大学友達の集まりに顔だけ出してくるといいながらちゃっかり飲んで来てました。しかも、私の友人(女)の分まで飲み代を支払ったらしくてイライラしました。旦那にそのことを言うと"何が悪いの?"みたいな反応で余計にイライラ。

その友達は次の日沢山のお菓子とか持って来てました。後から知ったんですが償いでお菓子買って来たみたいです。彼氏もいるのにホント何考えてるかわからない2人で旦那のお母さんとお姉さんに相談しました。

• in

in

それもすごく腹立ちますね😢おなじ境遇の話で共感できるだけでも嬉しいです😢
    次の日償いとしてお菓子持ってくるって、それだけじゃ全然納得いかないですよね。同じ環境に立ってみて考えてほしいですよね。
    義理のお母さんはすごくいい人なんですけど、まだ相談できるほどの仲になれてなくて...もう少し考えてみます😩

• 1月25日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

自分も共感できたのですごく嬉しかったです。私の旦那も悪気がないのは分かるんですけど、お金を使う相手違うだろ👊としばらく腹が立ちました。

その友達も彼氏居ながら断ってないので彼氏と別れれば?と会いに来た時に言いました!

互いにあまり溜め込みすぎないようにしましょうね!

• 1月25日
  • in

in

ほんとに溜め込むのはストレスにしかならないですよね😢

• 1月25日
  • in

in

途中で送ってしまいました!
    これからも人に相談しつつ、ストレス発散していこうと思います。

わたしもその友達に直接言える機会があればなーと思います😭

• 1月25日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

彼氏さんの立場もないので!
    その時、本気で離婚も考えました😓

• 1月25日
ぱら

わたしなら、その友だちが人として信用できないので仲直りしたら自分自身が精神的に疲れそうなので、しないと思います☺︎

荒波立てる訳でもなく、ただ静かに今のままをキープですかね、、、
荒波立てるのも疲れるので💧

• in

in

それもそうですよね。わたしも気になると思うし、荒波立てるのもどーかなって思ってます。
    なんか他の友達に聞かれるといちいち思い出して落ち込むし、これも私だけなんかな?って思ってしまってどんどん負のループになってしまいます😢

• 1月25日