※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

幼稚園グッズは手作りか既製品か、どちらが安いか知りたい。手作り派で、ミシンを使って作る予定。幼稚園からの指定はなく、手提げ袋以外は作る予定。作った方の写真が見たい。

4月から長男が幼稚園に入園します!

そこで質問なのですが幼稚園グッズ(上履き入れなど)、皆さんは手作りされましたか??
それとも既製品を買いましたか??
そもそもどちらのが安くなるのでしょうか??

ちなみに私はハンドメイドが好きで週5日ぐらいはミシンを使っているため、ミシンや糸など道具を買うことはしなくても大丈夫です(^O^)
なので生地、Dカン、平紐、紐、名前付けシールぐらいを購入すれば作れるかと思います!

手提げ袋は幼稚園から支給があるので作るのは、上履き入れ、体操服入れ、コップと歯ブラシ入れ、弁当箱袋ぐらいで幼稚園からは手作りの指定や色や大きさの指定はありませんでした!

作られた方で写真がある方、是非見せて頂きたいです(^O^)

コメント

さりな

コップ入れ弁当入れは100均で買えるのでそちらのが、安いかと
それ以外は作ったほうが安いです。

はにまる

安い既製品はありますが子供が好きな柄でお母さんが作ってあげた方が幼稚園は喜ぶと思います。小学校は…ビニコの布とかで格好いい方が喜びそうなので扱えない私は諦めて買おうと思ってます。

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます♡
作った方が安いのもあるし、子供も好きな柄のが喜びそうなので作りたいと思います(^O^)