※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
サプリ・健康

10ヶ月の娘なんですが、生まれた時からよく涙が出る子でした。検診の際…

10ヶ月の娘なんですが、生まれた時からよく涙が出る子でした。
検診の際に相談すると、1歳まで様子をみて。と言われました。
泣いてもいないのに、いまだに「泣いてたの?」と言われる涙がよく出ます。

このまま1歳になっても、変わらず涙が出るようであれば、涙腺に管を入れ、通りがよくなるようにしなければいけません。
しかし…考えただけで痛そうで💦

同じように、涙が多く、涙腺に管を入れ通りをよくするようにした方いらっしゃいますか?
お子さんは痛がりましたか?
その後は涙は止まりましたか?
教えてください。

コメント

只今子供の下僕ゴリ河童

長女が涙管閉塞ですが、涙管に針を通しました
1歳までにやらないと言われたので確か8ヶ月かな?から3回?やりました_(:3」∠)_
やっぱり麻酔してても怖いみたいでわんわん泣いてました

• 2151

2151

実際に針を通したんですね❗️
    しかも3回も‼️
    やっぱり痛いですよね〜💦

その後は涙は止まりましたか⁉️

• 1月24日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

只今子供の下僕ゴリ河童

眼科嫌いになってました。°(°´ω`°)°。
    注射針とはいえ痛そうでした💦
    あ、目やにも涙も止まりました!
    今は結膜炎に気をつけてるぐらいですね(。・ω・)ノ

自然に治るのが一番いいです。°(°´ω`°)°。

• 1月24日
  • 2151

2151

目やにも涙も止まって良かったですね♪
    それだけ痛い思いしたのだから、止まってくれないと困りますよね‼️

• 1月24日
鮎

娘も先天性の涙管閉塞だったのですが、生後2ヶ月入ってすぐくらいの頃に目やにで目が開かなくなったので、眼科に行ったら、目を洗ってもらって目薬をもらってそれで治療しました。

目薬&マッサージで1ヶ月ほどで良くなりました。これで良くならなかったら、1歳なる前に管を通そうねと言われました(1歳を過ぎると恐怖心が強くなるので低月齢での処置がお勧めのようです)
2151さんは眼科のほうには行かれましたか?
私も1ヶ月検診では「よくあることだから様子見て」と言われたのですが、眼科行っといて良かったなと思いましたよ!☺️もしまだでしたら、小児科よりも眼科をオススメします。

• 2151

2151

お嬢さん良くなってよかったですね☺️
    目薬とマッサージで良くなるんですね❣️
    まだ眼科には行っていないので、行ってみようと思います‼️
    教えてくださって、ありがとうございました。

• 1月24日
rii

私の娘も涙が出て、朝はめやにが酷く片目あかないぐらいでした😭

1つの眼科では直ぐに管通したほうがいいとゆわれ、もう一つの眼科では一歳半までにほとんどがなおるから様子見て一歳半過ぎても治らなかったらまた来てくださいと言われました!

一歳2ヶ月ぐらいから良くなり今ではめやにも全然出ません✨

針金通すのはみんなで抑え付けてとからしいので、極力怖い思いさせたくないですよね😭

• 2151

2151

うちの子も目やに出ます!
    1歳2ヶ月くらいから良くなったんですね❗️良かったですね☺️

抑えつけて…可愛そうですよね💦

うちの子も、良くなりますように❣️

• 1月24日