※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

産院での分娩時の浣腸注射で漏らす心配があります。同じ経験の方いますか?不安です。

汚い話ですみません。

私の産院では、普通分娩の場合、陣痛きたら、
浣腸?腰に便を出す注射するみたいなんですが、注射をしたらすぐ便意がくるみたいなんですが、お腹が元々緩い為、
トイレに間に合わず漏らしてしまいそうで心配です(TT)💦💦
普段でも急に便意がきて、店でも家でもトイレに駆け込んです。

皆さんは大丈夫でしたか?💦😣
漏らした方とかはいないですよね?💦

不安で仕方ないです。漏らしたら恥ずかしいですし。

コメント

今回たぶんお産の時💩出ましたwww
陣痛耐えてる間も便意ありましたが痛すぎてトイレ行けず。。
助産師さんに💩。。って言いましたが大丈夫!恥ずかしくない!って言われました(笑)
助産師さん、先生は慣れてると思うので大丈夫ですよ!

• すず

すず

コメ返信ありがとうございます!

💩恥ずかしくないとか勇気でます!
    分娩室で注射されても、端と端でトイレまで距離🚽あるので元々緩いし間に合わない気がしてなりません(TT)
    恥ずかしい気持ちよりも、産まれてきた喜びで大丈夫ですかね💦💦😣

• 1月24日

退会ユーザー

どのくらいの陣痛のときに注射されるのかはわかりませんが、私は痛すぎてトイレに立ち上がるところじゃなかったです(笑)
    産まれたらほんとどーでもよくなるので大丈夫です😆
    助産師さん、先生、自分の秘密にしましょう。(笑)

• 1月24日
HANA

わたし浣腸もなにもしなかったですが分娩台の上で盛大に漏らしました🤣
多分ですが笑
しかも多分助産師さんにぶちまけました笑

陣痛室入ってすぐ産褥ショーツに着替えると思うので漏らしてもパッド変えれば大丈夫じゃないですかね?🙆‍♀️

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

3番目の息子を出産した時に陣痛来てる時に浣腸しましたが、陣痛室にトイレがあったので大丈夫でした(*^^*)
ただ出しきれてなかったらしく、結局赤ちゃんと一緒に出て助産師さんが綺麗にしてくれましたが🤣笑

ペケーニョ

私は産む前に浣腸されたので産んだ後にガマン出来ずにオムツ?紙パンツみたいなものに漏らしちゃいましたよ(^^;;

恥ずかしかったですがすぐに変えてくれました‼︎
病院の方は慣れたもので気にした様子もなかったのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

こたろ

普通に💩出てたと思います🤣🤣🤣
でもサッと助産師さんが片付けてくれたと思います!
出る人多いと思いますよ🤣👍

はな

私は誘発分娩で入院した際に、陣痛とかは関係なく、1週間便が出てなかったので浣腸してもらいました!
すぐ出るからと、トイレでしてくれました😊
ちなみに退院の日も浣腸しました(笑)

おりんさん。

私が産んだ病院は浣腸でしたが、3分は我慢してねと言われました...
私もお腹が緩い方で、何もなくてもすぐ腹痛に襲われるし不安でした。
浣腸して、すぐに便意がきて...こんなの3分も我慢できるわけがない!。とすぐにトイレに駆け込んで出しちゃいました。笑