※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🐰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃん、1日に2回うんちするのは少ないでしょうか?

生後0ヶ月のお子さんを子育て中のママさん!!1日に何回ぐらいうんちしますか?うちは生後28日で1日に2回です。少ないですよね?😦💦

コメント

miumama

はじめまして(*^^*)
ミルクだけだとウンチの回数1、2回でも別におかしくは無いと思います。
母乳だと、ウンチの回数がミルクの子より、多くなったりしますが、
毎日ウンチが出ているなら
問題無いと思いますよ(*^^*)

R

1日1回出てたら大丈夫みたいです😊

YUKI

もう少しで2ヶ月になりますが、うちの子は1日に1回だったり2〜3日に1回で排便の回数は少ない方です‪‪💦‬
赤ちゃんは、排便をするという指令が脳にまだ行かないため自力で出せないようです!
その子によってタイミングが違うと思うので、ミルクの飲みがいつもと同じでお腹が張ってなければ大丈夫だと思います!
出ない子どもは、一週間でないらしいですよ‪‪💦‬

3~6回で、日によりバラバラです💦完母です。

さみ

1~2回くらいです。
母乳8割ミルク2割くらいです。

のん

私のところは1日7回くらいします!とても多いほうだと思います!おならと一緒にでるみたいで。
しかしお尻が荒れて大変でもあります。

まき

私は、生後14日目で1~3回ほど出てます。毎日出てるようなら問題ないと思います。

🐹

うちは混合育児で5〜8回程です✨
おならと一緒にちょろっとだけしか出ていないこともありますが、普通の量の緩めのウンチだけでも最低3回はあります。