※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

親に糖尿病を伝えられず悩んでいます。血液検査を受けさせる方法を相談しています。

妊娠糖尿病になり、親族に糖尿病はいないかなど毎回聞かれてたのですが、母親からは誰も糖尿病などいない失礼!などといわれてしまいました。

健康診断も自営業なのでしてないといわれて流されてしまいました。
そもそも今の生活で糖尿病はあり得ないとまでいっていました。

そして、私がたまたま実家で血糖測定を行っていたら興味を示したのか親がやってくれました。

両親ともに空腹時で前の食事から5時間は空いていて間食していないということで測定させてもらいました。
数値はどちらも180超えでした。

父親にはメールで血糖測定良くなかったことを伝え、血液検査をお願いし、病院での血液検査を行ったようです。

結果はA1C7.0の糖尿病でした。

母親は絶対激怒するので言えないままです。

血糖測定器では父親より悪い数値で空腹時195でています。

いっそ父親から言ってもらおうと頼んだのですが、激怒されるからいいたくないと言われました。

私がいったら絶対角が立って激怒するのも目に見えます。
だからといって放置もまずいと思います。
孫のためにも治療してほしいです。

どのように伝えたら血液検査をやってもらえると思いますか?

兄弟は一応いますが、親と絶縁しています。
父親は自分からは言いたくないの一点張りです。

コメント

rara

ご両親の血糖値高いですね( ; ; )
糖尿病は合併症が怖いので、お母さんには数値だけでも言ってみたらどうですか?
せめて健康診断を受けてもらうことをお勧めします( ; ; )

• そら

そら

コメントありがとうございます(^^)
    一応数値でHiというのを母親とみました。
    その時に病院に行ってみてもらった方がはっきりすると伝えたのですが、さっきのど飴一つ舐めたからだといってその後お酒を飲みだしました。
    それからは話にもならなかったのでもう一度期限の良さそうな時に血糖測定器でみてもらうようにしてみたいと思います。

• 1月24日
tatata

空腹時血糖値の基準値と結果をみせて激怒されても言うしかないと思います
孫の為にも病院行ってとお願いするかな
お金に余裕がおありならドックをプレゼントすると言う遠回しな方法も、ありますが…😓

• そら

そら

人間ドックいいですね!
    主人が病院勤めなので少し安くなりそうです。
    孫のために長生きしてほしいと率直にいってみます。

• 1月24日

私なら激怒されても、身体のことだからと伝えます😫
意地になっちゃうかもしれないけど…
お父さんもお母さんもなんですよね💭

• そら

そら

結果悪かったのだから意地になられても仕方ないですもんね。
    多分自堕落な生活をしたと娘に思われるのが気に入らなくキレるのかと…
    私が妊娠糖尿になった時も自己管理が悪いと散々いっていたので。
    強めにいってみます。

• 1月24日
もっちゅ

お父さんが病院に行ったときに、糖尿病のパンフレットなどもらって来てないですか?
そういうのを見せてどんな合併症が起こるか、放置するとどうなるかなど説明しても聞いてもらえないですかね?💦💦
糖尿病は早めに治療しないと怖いです😫
なぜ怒ってしまうんでしょう?

• そら

そら

怒る理由として、本人はいたって痩せている、自堕落で糖尿病になるという認識です…
    食生活に気をつけてきた母親としてはプライドを傷つけられる気持ちなのかなと思います。
    しかし結果悪かったので孫のためにどうにかお願いして検査受けてもらおうと思います。

• 1月24日
しぃあ

自営業だから健康診断もしてないって…違う角度からのお話になりますが…

うちの場合は、糖尿ではないですが、両親が定年してから3年位、健康診断をサボってました。その間に、父の難病(再生不良性貧血)が重症まで進んでました。おまけに変形型?の脳梗塞を併発して、治療出来ない状態です。サボらなければ、もっと早く発見出来て、手の打ちようがあった可能性が高いです。
そんな父を見たり、介護しながら、母は健康診断に行く様になりました。

健康診断は、糖尿病だけではないので…1年の健康を守る為に、せめて、健康診断は受けてもらって下さい。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そのような事があったのですね…
    辛いですよね。
    一年に一度必ず健康診断を受けてもらうよう伝えてみます!
    もう両親かなりの高齢で何かあってからじゃ遅いかなと思うので。
    それと情けないことに実家はお金がほぼなく、検査を受けたくても医療がないようでこちらで出しても検査させようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
  • しぃあ

しぃあ

はい。自業自得ですが、そんな状態なので赤ちゃん産まれても、すぐには合わせられない可能性もあります…というか、赤ちゃん産まれるまで生きてるかも分かりません…初孫見たいだろうけど(´・_・`)
    市の健康診断とかなら、かなりお値打ちに受けられると思うので…
    私の市だと、大腸ガンや乳がん検診とかお金かかりますが、受けれる範囲の物全て受けても2000円位だったと思います。時期がズレるかもしれないですけど、父の日や母の日、お誕生日プレゼントとして、健康診断をプレゼントするとかいかがでしょう⁇

• 1月24日
  • そら

そら

一応旦那の勤めている病院だと安く出来そうなのと糖尿病外来があるので旦那に頼み、安く健康診断を両親に受けてもらおうと思います☺️
    誕生日が両親共1月で少し前に終わってしまいました😵
    口実的には赤ちゃんが生まれたので少しでも元気で長生きしてほしいことを伝えようと思います😊
    しぃあさんの赤ちゃんもお父さんに会わせてあげたいですよね。
    本当健康診断の大切さを考えさせられます。
    寒くなってきましたがお互い体は大切にしましょう😊

• 1月24日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^ - ^良かったです。

あら(^_^;)どんな口実にせよ、そらさんの想いが伝わると良いですね‼︎

そうですね…うちは去年の今頃、余命1ヶ月と宣告された事もあるので…なんとか生存してますが、視力もなくなってきているので、会わせる事は可能だとしても、姿を見る事は出来ないかもしれないなぁと…

ですね!60代以降の人って、やたらと頑固に健康診断行かない人、多いですよね…その年代以降の人にとって、1番大切だと思うのに。。。

そうですね^ ^
    そらさんはもうすぐ出産ですよね⁉︎
    頑張って下さい(o^^o)

• 1月25日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    来月13日帝王切開予定です😊

想いが伝わってくれたら嬉しいですけどね✨
    父親は糖尿病がわかってからエアロバイクやウォーキングなどを始めたようです😊
    もう71歳なので好きなものを食べたいらしいですが子供や赤ちゃんが生まれるという事で糖質制限はじめました✨
    確かに年老いてくると健康診断行きたがらないですね😵
    父親から聞いたら歳になると好きに生きて生きたいらしいです。
    なんとなく気持ちはわかりますが。
    特に子供からぐちぐち言われると面白くないみたいです❄️
    お父さん、出産まで頑張って欲しいですね!姿見えなくても触れたりできるよう私はも心から祈ってます😌

• 1月25日
おもち

糖尿病がわかって激怒するんですか😅!?
普通は即治療して健康でいてほしいと思うものですよね😣
わたしも妊娠初期の検査で引っかかり検査したところHba1cが6.5あり、もしかすると妊娠前から糖尿だったかもねと言われました(ToT)
16w〜毎日インスリン、自己測定してやっとここまできました。
が、やはり後期になり血糖コントロールも難しく高血圧症候群にもなってしまい入院中です😢37w入ったらすぐに帝王切開です🍀私もこんなに糖尿病が辛くて大変なものとはまったく知りもしていませんでした。そらさんも、お父様も健康でいられることが何よりです😭💓

• そら

そら

A1Cあたしも初期で6.0ありました😭
    多分妊娠前から糖尿病だったのではと言われて糖尿病を治療しながら子育てをと考えてます😵
    確かに血糖測定やインスリン大変ですよね…💦
    母親ですが、元々食生活に昔からかなりうるさく、本人も少食なので自分は糖尿ではないという絶対的な自信があるようです。
    糖尿病=太っている、自堕落
    というイメージがあるようです😭
    そのレッテルを貼られるのがとても気に入らないようです。
    なので空腹時191で糖尿病の検査の話を持ち出した時にあんたとは違うしあんたはデブで自堕落だからと怒鳴られました…
    なかなか気難しい人なので子供に言ってもらうか旦那が透析看護師なので言ってもらうか考えてます。
    前向きに治療してほしいですよね!

• 1月24日
  • おもち

おもち

産後ちゃんと治るかとても不安ですよね(ToT)💦二人目もこんな妊婦生活かと思うとちょっと悩みます😔
    そうなんですね😖空腹時191は数値的にも結構危険信号な気がしますよね🤦🏻‍♀️旦那様に言ってもらうのもいいですね😊
    病気はきちんと治すに限りますもんね😫

• 1月24日
  • そら

そら

本当現実を見てしっかり治療して欲しいです😣
    糖尿病から腎臓に合併症がくるとお水も制限されるらしいので旦那曰く相当辛いみたいです。
    それと産後とても怖いです😭
    私自身甘いものがとても大好きなので今後どうしたらいいのか治るのかずっと考えてしまいます💦
    お互い出産近いですし、元気な赤ちゃん出産できるよう頑張りましょうね😊

• 1月24日
  • おもち

おもち

そうですよね😭
    関係ないですが帝王切開でも水分しばらく取れないみたいなので、絶対喉カラカラで辛いじゃん、、と今から思ってます🤣笑
    私も甘いものとか炭水化物系のものが大好きなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)BMIも妊娠前24.5でギリだから8キロまでって言われてたのに12キロも増えてしまい、、🤦🏻‍♀️インスリンに甘えて食べすぎました笑
    そうですね😊母子ともに元気に出産終えれますように💓頑張りましょう✨

• 1月24日
  • そら

そら

帝王切開喉乾きますよ😭
    あたしも予定帝王切開です💦
    1人目も帝王切開でしたよ💦
    また空腹と喉の渇きとの戦いと思うと怖いです😱
    炭水化物と甘いもの欠かせないですよね✨コーラとか飲みたい💕
    あと、病院内に誘惑のスタバがあるのでいつも甘いのが飲みたいと思ってます✨
    うちの病院は厳しく、体重増やすなと言われました😱
    増やしたら怖い看護師さんからぐちぐち言われるので我慢して体重プラマイ0位か痩せました😅
    早く罪悪感なくラーメンやカレー食べれるようになればいいですね!
    来月13日帝王切開予定ですが頸管短く早くなるかもでドキドキですが頑張りましょうね‼️

• 1月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね😳!大先輩です✨
    ちなみに傷の痛みや後陣痛がかなり怖いんですが😭抗生剤の点滴と内服も貰えるらしいですがやっぱり三日目くらいまでは耐えられないくらい痛いですよね?💦
    院内にスタバあるんですね💓今日から始まったバレンタインフラペチーノだかってのもめちゃくちゃ飲みたくて辛いです😣笑
    妊娠して体重マイナスなんて素晴らしすぎます😭✨私は意思の弱さも治さないとダメですね...(ToT)笑
    でも早くスイーツビュッフェとか行きたいです🍰🍩💓
    経管短いんですね😖今入院中ではないんですか?😊

• 1月24日
  • そら

そら

頸管短くなって入院してウテメリンっていう点滴打ちましたよー
    副作用で高血糖になり、空腹159、食後2時間200超えという凄い数値を叩き出して危ないということで、内服になっちゃいました😭
    ちなみに帝王切開ですが、1番辛かったのが尿管カテーテルです😭
    今からビビってます💦
    ちなみに術後は割と平気でした😊
    確かに後陣痛、痛いけど我慢できました✨
    我が子の顔を見たい気持ちが強くてすぐ歩きました😊
    術後はカテーテルがなくなった開放感だけ覚えてます✨
    大学病院なのでスタバやファミマやレストランから色々あって誘惑ばかりです😍
    バレンタインフラペチーノは出産後飲むつもりです💕
    スイーツビュッフェは週1で通ってたので無しになったのが辛すぎです😭
    出産後の楽しみに頑張りましょう❣️

• 1月24日
  • おもち

おもち

ウテメリンってブドウ糖が入っていて高血糖になるって聞いたことがあります😭私も後期は2時間後200超えること多々ありました(ToT)それで追加打ちしたら低血糖になったり、インスリン難しいですよね😢
    尿管カテーテルかなりビビってます💦やっぱり痛いですよね😫麻酔する前に入れるんですよね?😣腰の麻酔も怖いですし、恐怖ばかりです泣 質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️
    我が子には早く会いに行きたいですよね😊💓私も我が子パワーで頑張って早く回復したいです!!
    大学病院は沢山お店入ってるんですね〜✨私は田舎の個人病院ですが産後のサービス等は結構凄いので楽しみです😍産後はご褒美で行きたかったところ制覇ですね👏笑

• 1月24日
  • そら

そら

うちの糖尿内科、ケチなのか針くれなくて、食前3回の測定だけで2時間後測れないんですよねー😭
    気になるし測定してみたいんですけどね💦
    甘いものどうしても食べたくて追加打ちするときだけ針さしてみてます。
    大体は高いんで追加打ちです😭
    そして低血糖…あるあるですね!
    尿管カテーテルは麻酔してからいれるんですが、すごい違和感で気持ち悪いのがわかりました😵
    腰の麻酔はいつしたのかもわからずでいつのまにか感覚はなかったです😊
    今回も腰の麻酔は全く気にしてないです😊
    術後歩くときはやっぱり痛いなぁ程度なので気楽にいきましょう!
    私は持病もあり、個人病院受け入れてもらえずで色々回され最終的にたどり着いたのが大学病院でした💦
    今回は個人病院がいいなと思っていたのですがダメでしたー😵
    母乳もとめられるのであげられずです💦個人病院はとてもご飯が美味しいと聞くので羨ましいです😊

• 1月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭💦専用じゃない針刺して血出すの結構痛いですよね😢
    大体追加打ちになりますよね笑 120超えないように!なんて厳しすぎます😖
    そうなんですね😳麻酔かなり怖かったので安心しました(ToT)考えすぎずに気楽にですね😭💓
    個人病院のご飯、ほんとに美味しくてびっくりです😳産んでからは週2でビュッフェランチだったり毎日ティータイムのおやつが出たりするみたいで😍けど大学病院は、色々な専門の先生も揃っていてNICUもあるので何かあったときの為にはかなり安心して出産できますよね😊✨

• 1月24日
  • そら

そら

週2のビュッフェとティータイム羨ましいです😍
    大学病院はこの間切迫早産で入院したときに妊娠糖尿で帝王切開したママから聞いたら出産後も糖尿食だそうです😭
    出産してからもクタクタのインゲンやシナシナの小松菜、高野豆腐、味のない魚と思ったらとっとと退院したいです😭
    食後120は測ってないのでわからないですけど厳しいですよね😵
    大学病院は確かに色々安心ですけどストレスがハンパないです💦
    看護師厳しいし、この前入院したとき昼にカレーライス運ばれてきて喜んでいたら通常食と間違えたらしく糖尿食が運ばれてきてクタクタしなしなの葉物でした…カレーの匂い嗅ぎながら葉物は辛かったですよー😭
    おまけに産科看護師さんには出産退院しても糖尿病だから甘えないで通院忘れないようにと言われましたよw
    糖尿内科は優しくて少し食生活見直せば大丈夫だよと言われました💕

• 1月24日
  • おもち

おもち

えーそうなんですか😭💦私もまさかの産後も糖尿+減塩食だったらめちゃくちゃショックです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    食事が楽しくないってホントにストレスですよね😢私も産むまでの入院期間がストレスでしかなくて、、
    間違えて運ぶなんて期待させるなやー!ですね😖産科の看護師さん厳しいとそれもまた苦痛ですよね😫
    糖尿内科の先生はなんであんなに優しいんですかね?🤣コントロール下手でも全然怒られないので油断してしまってました笑😅

• 1月24日
  • そら

そら

糖尿内科にいるときはオアシスです😊
    優しく聞いてくれて血糖値高くても気にしすぎてストレス溜めるほうが血糖値あげるからと言ってくれます✨
    糖尿食減塩食本当まずいですよね😱
    美味しいものは体に悪いって本当だなぁってつくづく思いました。
    1人目は高血圧で中毒症になり減塩食でした😅
    今回は糖尿病になるとは😱
    カレーの時は本当にくそーー!って心の中で思いました💦
    糖尿内科は低血糖の方が怖いから少し高くても平気だよーと言ってくれて甘えてしまいます😍

• 1月25日
  • おもち

おもち

私が通ってる内科の先生もそんな感じです😭ストレス溜めないようにたまには甘いもの食べて息抜きね!って言ってくれてました(ToT)💓
    味噌汁なんてお湯飲んでるみたいですもんね😅笑 ほんといかにいつも食べてる美味しいものが体に影響あるかわかりました💦
    低血糖はなったら体がおかしいのがすぐわかりますもんね😫動悸したり冷や汗急に出てきたり指先震えたり😖ジュース飲むとすぐ治ってました😊笑
    最近は出産が近づいてるせいか2〜3時間しか眠れないので余計に血糖値が高いです😞

• 1月25日
  • そら

そら

味噌汁がお湯っていうの本当わかります!😭
    入院してた時、看護師さんが、治療食なので残さず食べてくださいね😊などと言うんですけど…足りないんだよー‼️と思います😭
    あまりに少なくて5分で完食です💦
    血糖値も高くて病院食なのに食後180超えです😵
    何故か空腹時だけは低血糖が多いです💦
    その時に飲めるジュースが美味しくて幸せ💕です✨✨
    内科の先生や看護師さんは甘いもの食べすぎなければ大丈夫✨✨なんていってくれるのに産科は絶対ダメ!あなたは糖尿病!自覚が足りない!と呆れられました😓
    ただ昆布噛んでただけなのに…間食ダメ!甘いものダメ!なんてストレスです💦
    臨月近くなり血糖値コントロール全くつかないです😅
    さっきも気まぐれで昼食後測った182💦😵でした
    もうすぐで解放ですよ!お互い帝王切開出産頑張りましょう‼️
    お湯の味噌汁もあと少しです😊

• 1月25日
  • おもち

おもち

ですよね(ToT)💦ホンッットに全てにおいて、そらさんに共感します😭全く同じです😭笑 私も病院食なのに120は必ず超えてます。。明日産前最後の内科受診なのですが、最後の最後でもまた単位が上がりそうです😣
    自覚が足りないとか言われるとストレスでまた更に爆食したくなりますよねー😑💓笑
    はやく解放される日を夢見て今は頑張りましょう😭!!同じ経験されてる方とお話できてよかったです😍⭐️
    ありがとうございます😊❤️

• 1月25日
  • そら

そら

私も今日最後の内科検診でした😊
    赤ちゃんは元気なんですが頸管長が短く😱いつでてきてもおかしくないという事で入院です😭
    帝王切開予定が13日だったのですがもちそうもなさそうです💦
    陣痛が来たら即オペといわれビビってます😵
    単位は糖尿内科が優しいので多少高くなったんですが、変わらずで良いといわれました😊間食4単位も大丈夫らしいです💕
    ただ、入院なので産科に見張られ、間食できなさそうです💦
    お互いもうすぐお産ですよね?頑張りましょう✨✨

• 1月26日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭💦私も今日診察したら子宮口開いてきてるから破水とかしないよう安静にねと言われました(ToT)私も2月1日の37w入る日に手術になりそうです☺️💓
    緊急帝王切開だとバタバタしちゃうので嫌ですよね😖
    入院したら間食できないから辛いですよね😣ほんとにこっっそり🍫とか食べちゃってます🤣お互い母子ともに元気で安産でありますように❤️ラストスパート頑張りましょうね!!

• 1月26日
  • そら

そら

奇遇です♡
    あたしも2月1日が37wピッタリです😊
    帝王切開を予定日にしたので今37wの表示になってるんですけど実際36wですよ😊
    子宮口あたしも開いてました😱
    怖いですよね…陣痛痛いだろうし、破水気をつけては言われました💦緊急帝王切開怖すぎです😱

こんな状態で予定日の13日を変えようとしないなんて辛いです😭
    38w5dしか空きがなくて他の日はダメみたいです😵
    大学病院なので確かに重症な人しかいないです。
    でもその日まで持つ気がしません💦

ちなみにあたしもこっそり追加打ちからのチョコ🍫シュークリームやりました😅
    お互い近いですね!怖いけど頑張りましょう!そして出産後は美味しいもの食べましょう💕💕

• 1月26日
  • おもち

おもち

そらさんとは偶然なことが多すぎてなんだかすごいです☺️💓てことは予定日が全く一緒だったんですね🐣
    子宮口って1〜2センチ開いてても数週間は陣痛来ないこともあるんですかね?😱初産だから全然わからなくて💦
    私の病院もなぜか、1日から8日に手術日伸ばし始めて驚愕ですwwどんな考えでそうなるのかわからないですよね😣もう血圧も血糖もコントロールするのに疲れました😭早く産んでスッキリしたいですよね(ToT)
    38wすぎたらそれこそいつ陣痛や破水になるか分からないし、緊急帝王切開になる可能性高いのにほんと意味わからないです💦
    でもこっそり間食しながらじゃないと入院中暇だしイライラしてストレス増しちゃいますもんね😤インスリン様様です💓笑 そらさんも産んだらすぐインスリンは卒業ですか?☺️

• 1月27日
  • そら

そら

本当の予定日は2月22日ですよ😊
    ただ子宮口開いてるから最悪今月かもです😱せめて37wまでもたせたいのですが…
    あまとうさん予定日変えられちゃったんですね😭いきなり変えるなよって思いますよね💦
    血圧は1人目コントロールつかず180-100いって入院でした💦
    血糖値はコントロールできず、センサーチップをいれるリブレって機械でいつでも針刺さないで血糖見れますよ😊
    ちなみに今、前駆陣痛らしきものはありです😓
    インスリンは卒業できればいいなぁなんて思ってますけど元々糖尿だったとしても持続のインスリンのみでよいらしいです😊超速攻型とはお別れします😊
    ちなみに入院してインスリン注射、看護師にもっていかれました💦
    ご飯ごとにナースコール押してインスリン打つの見られてまたもっていかれてかなーりストレスです。
    間食できません😭

• 1月27日
  • おもち

おもち

私もです!!同じですね😍💓
    開いてきちゃったら自力で止めるのも無理ですしね😭💦
    ほんとコロコロ変えられて、先生によっても言うこと違うし一喜一憂します😞180/100までいっちゃったらもう
    即出産ですよね?😨
    針ささないで血糖値見られるのあるんですね😳👏🏻私も夜になるとお腹頻繁に張ってて腰も生理痛みたいに痛いです😭もー色々と辛いですよね(ToT)。。
    私はとりあえず産後すぐ打つのはやめて半年経過したらまた負荷検査しにきてねーと言われました😁でも半年間の間もなんだかんだ心配でこまめに血糖値測ると思います😅笑
    えーそれはかなりストレスですね💦間食しないようにそうしてるんですかね?😣けどもう週数的にも、そんなに爆上げするものでなければインスリン打たずに食べても大丈夫かも?とか思ってしまいますよね🤣笑

• 1月27日
  • そら

そら

本当それです♡
    糖尿内科はソイジョイ食べなよとか言ってくれて嬉しいんですが、産科はもうすぐ出産なのに我慢できないの?とか、だから糖尿になるんだよ?とかいわれてストレスですよ💦
    やっぱり夜ってお腹張りますよね。
    陣痛きたらどうしてくれるのよって思っちゃいます😭
    Dr.が言うには帝王切開38wがベストらしいですが。

帝王切開予定日延ばさないで欲しいですよね💦

• 1月27日
  • おもち

おもち

そんなきつい言葉言われるんですか!?😣💦それは耐えられないですね。。妊娠中ただでさえイライラしたり泣きたくなるのに(ToT)
    日中は気にならないのに夜は張っちゃいますよね😅
    うちの病院も38wがベストだから出来ればそこまで頑張ってって言われます😭長いですよね〜😢
    生まれる日も一緒になったらすごいですよね😆💓

• 1月27日
  • そら

そら

希望は2月8日なんです😊💕
    その日に本当は入ってたのに変えられて13日に…💦
    その日までもたなそうなので多分早まるなって感じです😅
    産科は鬼しかいないので消灯後にインスリンなしでの高カカオチョコ食べたりソイジョイ食べたりしてます💕
    糖尿内科は臨月は糖尿影響しないというのでストレスためないで出産までゆっくりというスタンスだからそうさせてもらってます☺️
    ちなみにリブレプロ これですー

• 1月28日
  • おもち

おもち

私は昨日やっと、月曜に1日か8日に最終判断するから待ってね〜と言われました😭💓
    8日か13日かでは5日もあるしだいぶ変わるんだよ💦と思いますよね😭そらさんは経管短くなってるし毎日ドキドキですよね(ToT)
    臨月は影響しないんですね😍糖尿の先生がそう言うなら信じて大丈夫ですもんね☺️👏🏻ほんとストレスの方が血糖値上がる気がします(笑)
    え〜こんな感じのがあるんですね😳!ポケットワイファイみたいですね😆笑お写真までつけてくれてありがとうございます😘

• 1月28日
  • そら

そら

あまとうさん日程決まるんですね😊💕
    うちは13日から日程動かず…なぜって感じです💦
    頸管1センチ切りとりあえず歩くのも厳禁、ウテメリンは血糖値高くなり 打てずで車椅子生活になってしまいました😭
    血糖測定も自分じゃできなくなり、丸いパッチを腕につけていつでも血糖値が見たいときに見れます😊
    後は毎日頸管の長さをみて、やばそうなら突然切るようです💦
    37wまで持てばいいらしいですが😱
    お互いお腹張って辛いけど頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗️
    そして美味しいもの食べましょうね🍫🍫

• 1月28日
  • おもち

おもち

2月1日で手術日確定しました😭💓
    車椅子生活になったのに13日まで待つなんて無謀すぎますね😥💦
    絶対緊急帝王切開になるの目に見えてるのに何でよ😩ですね(ToT)
    いつでも血糖値見れるのはかなりいいですね✨もう針さしてピーピー何回もするの面倒で😅笑
    本当、頑張りましょうね😍💓ご褒美に美味しいもの楽しみですね😆
    また機会があれば是非お話ししましょう😍🌟

• 1月29日
  • そら

そら

おお、おめでとうございます🎊
    うちは今日陣痛酷くなり産みました😵
    あまりの展開にビックリ‼️
    ちなみに尿カテーテルも手術も全然大丈夫でしたよ😊
    焦らずドンと構えてたら早かったです❗️自分にビビるなと言い聞かせの出産です😊あまとうさん、頑張って下さいね!2900gの早産だけど元気でかわいい赤ちゃん待ってますよ💕
    またお話ししましょうね!

• 1月29日
  • おもち

おもち

えー!!おめでとうございます😭💓本当にびっくりですね😍でもそらさんも赤ちゃんも無事に元気そうでなによりです☺️💓尿カテーテルや麻酔などなどめっちゃビビってますが、大丈夫と言ってくれると安心します😢
    私も自分に、大丈夫!痛くない!耐えれる!我が子のため!と言い聞かせて頑張ります🐥✨笑
    ありがとうございます😭💓💓

• 1月29日
  • そら

そら

いよいよ明日帝王切開ですね✨
    色々不安だし、緊張しますよね?
    初産だし、術後も糖尿病移行しなければとか色々考えてしまいますよね。
    きっと不安かと思うので一応体験して思ったのが大丈夫です!
    尿カテも腰椎麻酔の管も術後1日で外れますよ😊
    産まれた我が子はとってもかわいいです💕
    ビビった手術も1時間もあれば終わってしまいますよ、あっという間でした☺️
    尿カテも今回うまかったのかいつ入れたのかわからずです。
    手術中怖いと思ったら横に助産師さんがいたので話しかけてました😊
    いつのまにか赤ちゃんでてて産声聞こえました💕
    術後糖尿はa1cが初期から高かったのでかなり危険と言われてたのにインスリンなくなりました😊
    産まれた次の日だけ使ってたら低血糖です💦
    胎盤が邪魔してたようです。
    あまとうさんも帝王切開頑張りましょうね!出産予定日や妊娠糖尿病まで境遇が似てて気になりました。
    早産になりましたが体験としては本当に大丈夫です😊頑張って下さいね!応援してます😊

• 1月31日
  • おもち

おもち

そらさん(ToT)お返事遅れてしまいすみません😭無事に今日出産しました😭💗母子ともに元気です✨赤ちゃんの低血糖も心配でしたが、少し低かったくらいで糖水飲んだら治って元気だよ!と言われ一安心です😢初めての手術、何もかもが本当に怖かったです。。でも、我が子が生まれた瞬間この子のために頑張って来てよかったと涙が止まりませんでした😢縫われてる
    時も嗚咽レベルで号泣です🤣www
    そらさんは血糖も治ったんですね!!私も明日早速測ってみようと思います😊後陣痛と傷の痛さが思ってたよりもあって辛いですが、赤ちゃん見ると吹っ飛びますね☺️笑 本当に何もかも一緒の方と出会えて嬉しいです💗気にかけてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • そら

そら

わー💕💕
    おめでとう🎈ございます⭐️⭐️
    やっぱ泣きますよね❗️私もめっちゃ泣きましたー😭
    しかもあかちゃん可愛い😍
    中田翔に似てるって言われたけど笑
    なんせ旦那似です😍
    母子ともに元気で健康なのって幸せですよね💕
    後陣痛確かに痛いですよね😵
    今日あたりから歩行なので慣れますよ✨低血糖もなく元気でよかったです❗️
    可愛い我が子をお互い大切にして過ごしましょうね!お互い身体大事にしましょうね😊

• 2月2日