※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi
妊娠・出産

妊娠中でリトミックに通うか悩んでいます。先生はサポートすると言っていますが、激しい動きが心配です。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠初期なのですが、1人目のリトミックに通っています。
妊娠判明してからまだ行ってはいないんですが、今日レッスン日で行くか悩んでいます。
先生には連絡済みでサポートしますよとは言われていますが激しい動きも多いので少し心配ではあります(^^;;
ご経験者の方、よろしければご意見頂ければと思います。

コメント

ちょりQ

リトミックって大人も結構な運動量ですよね💦
先生に連絡済みであれば、yuchiさんのご体調が悪くなければ行ってみてはどうでしょう?
同じリトミックに来てた方で、大きいお腹でやはり上の子を連れて来ている方が何人かいました。抱っことか激しい動きのところは先生が代わってやっていましたよ。上の子も発散できるので楽しそうでした(^^)
一度行ってみて、先生のサポート具合を見てみてもいいかもですね!
どうぞお身体お大事に!

• yuchi

yuchi

コメントありがとうございます(^-^)

リトミック、本当に毎回はぁはぁ言いながらしてます笑
    先週は予定があって行けなかったんですが、子供がいつも楽しんでるので参加したい気持ちはあるんですが、初期で万が一のことを考えたり、複雑な心境です。。
    しかも今日はいつもと違う場所で少し遠いので悩むところです。
    でもちょりQさんが仰るように一度サポート具合も含め確認したいので体調悪くなけらば行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日