※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にグズグズしておっぱいをあまり吸わない様子。夜行性か不安。布団に置くと泣かず、おっぱいを求めるが吸わない。何を求めているのか不明。

母乳もミルクもあげてオムツも変えてゲップもしたのに
ここ最近、夜は何時間もグズグズ💧
夜行性なのでしょうか?😖

布団に置くと泣きはしないけど
おっぱいを探すようにキョロキョロ
少し経つと泣く……

いざおっぱいをあげるとたいして吸わない

なにを訴えているんだ〜😭😭

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

新生児の頃はなにをしても泣いてました〜しんどいですよね😭
のみみさんは寝れてますかー?

∞こつぶ∞

赤ちゃんは昼夜逆転しているのが普通なので、生活リズムを付けていけば数ヵ月後には昼間起きている時間が増えて夜は寝る時間が増えるようになってきますよ😊✨
それまでは大変ですが、お腹から出て不安がっている赤ちゃんに付き合ってあげてください😊💓
眠たくてもうまく眠れなくて泣いてしまったり、不安や甘えたくて泣いたり、理由もなく泣いちゃう時もあるそうですよ😁💦
うちは今イヤイヤ期ですが、何で泣いているのかわからないこと今でも多々あります🤣
寝不足で大変だと思います、しばらくは赤ちゃんが寝ている時にママも寝て赤ちゃんのリズムに付き合ってあげてくださいね😊💓
毎日お疲れ様です☺✨

ソラソラ

同じくただ今覚醒中です笑
寂しいとかじゃないんですかね??
抱っこせぇ!!って😁
あとは、眠たいけど寝れんぞーどーにかしろー!!って訴えてるとか😄
とりあえず、おっぱいやってオムツ変えて抱っこして同じ布団に潜ってトントンして、それでもダメならまたおっぱいから…というのが最近のルーティーンになってます😅

分かります!息子も日によって違いますがそんな日もあります😭😂
訳わかんなくなってきますよね特に夜中は……

まだ生後0ヶ月でしたら昼夜の区別はないみたいなので夜行性などではないと思いますよ😊
1ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたのですが、赤ちゃんの個性らしいです!

寝不足になりがちですが頑張りましょう😭!!

ちょこ

わかります〜😭
うちの子もまさに今それです!
昨日は全く眠れず、
夜中は抱っこしながら
ソファーで過ごしました😭
おっぱい吸われ過ぎて痛いです笑
すごい飲んでるのに
なぜ寝ないんだ〜!!!
と少しイライラです。笑
産まれてすぐ新生児病棟に
入院していましたが、
やっぱり夜中から朝方にかけて
騒がしくなると看護師さんが
言ってましたよ〜😂

あーせなる

全く同じです(✽´ཫ`✽)

お昼はすやすや天使の寝顔
夜はギャン泣きendlessです。。

最初は
「なんで?」とイライラしてましたが
もう、諦めて
「よし。とことん付き合ってやる」
と思ってます💧
いつかこの昼夜逆転生活にも終わりがくるらしいので。それまでお互い頑張りましょう、!