※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
家事・料理

ほうれん草のあくについて質問です!ほうれん草のお浸しなど作る時は、ほ…

ほうれん草のあくについて質問です!

ほうれん草のお浸しなど作る時は、ほうれん草を湯がいて、冷水につけてあくを取りますが、ほうれん草とベーコンの炒め物を作る時は一回、湯がいてから炒めますか??

クックパッド見るとそのまま炒めるのもあれば、湯がいてから炒めるのもあってどうしたらいいのかと思いまして(;ω;)

コメント

あゆみ

面倒なのでいつもそのままです(笑)

  • デラウェア

    デラウェア

    なるほど!

    私もいつもそのままでしたが気になりまして笑

    • 1月23日
*ひろまり*

うちはほうれん草は茹でて使う派です😊
使わない分はそのまま冷凍です😃

茹でるといってもチンですが😅

  • デラウェア

    デラウェア

    なるほど!

    やっぱり茹でた方が安心っちゃ安心ですもんね(^^)

    • 1月23日
ママリ

茹でてあく抜きしてから炒めてます!
サラダ用のほうれん草でない限り必ず↑こうやってます✨

  • デラウェア

    デラウェア

    なるほど!

    ほうれん草って微妙な位置ですよね笑

    小松菜ならそのまま使っちゃうんですけどね(^^)笑

    • 1月23日