※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊活

採卵後、お腹が張ってガスや便秘が気になります。同じ症状の方いらっしゃいますか?治るまでどのくらいかかりましたか?不安ですが、5日目です。

先週採卵しました。今回アンタゴニスト法だったのでホルモンの量が前回より多いみたいで今カバサールを飲んでホルモン値を下げています。
採卵後の検査でOHSSではないと言われましたが、採卵以降お腹がずっと張っていてガスがたまるし便秘気味になりました。いつもは快便なのですごく辛いです…汚い話ですみません😩
同じ症状になった方いらっしゃいますか?
もし同じようになった方、どのくらいで治りましたか?
私は今採卵後5日目です。
1回目の時はこんな風にならなかったので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

りり

私もアンタゴニスト法で2週間前に採卵し、カバサール飲みました☺️
採卵後からお腹の張りと便秘、軽い痛みもあり
診察で腹水の溜まりと卵巣の腫れだと言われました。
1週間経つと少し張りが落ち着きました!
生理がきてからは、自分で感じる張りは落ち着きました。便秘も少し解消されました。
ただ…病院へ行くとまだ腫れと腹水があるとの事で
結局一周期延期なりました😣
参考になれば…☺️

• Moco

Moco

ありがとうございます!yukiさんも最近採卵されたんですね!
    アンタゴニスト法だと同じような症状になるんでしょうか?!yukiさんも大変でしたね😩
    結構長い間お腹に張りがあったんですね…私もやはり今日も張っているので明日の診察で聞いてみます。
    辛いですがお互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね😊

• 1月24日