※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙できたが、出産後にタバコが欲しくなり、断乳が早くしたい悩み。同じ経験の方いますか?

批判コメント遠慮します‥。
妊娠が分かりすぐ禁煙ができました。
出産して落ち着くとタバコ吸いたいと思うようになりました。完母です。哺乳瓶拒否です。離乳食は2回食です。
断乳早くしたくて仕方ありません(><)
同じような方おられますか??

コメント

ゴロぽん

批判するわけではないですが、
歯科衛生士として、お母さんのように身近な存在の人が喫煙してると
お子さんの歯茎が茶色く着色することがありますよ。
審美的に、あぁ可哀想だな…女の子なのに…と思うことが何度もありました(´・_・`)

• いちご🍓

いちご🍓

空気とかでですか??

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、そうです!
    そしてお母さんは歯周病になってるのでお子さんも歯肉炎です。ほとんどの場合…(´・_・`)

• 1月23日
みんじゅ

ストローでミルクとかどうですか???

まる

凄くわかります…。
私は妊娠前1日2箱吸ってて妊娠をきっかけにやめました。
妊娠中は全く吸いたくなかったのですが最近は主人の煙草がやたら目に入るようになりました😓笑
でもせっかくやめれたし、煙草やめてから体調がいいのでできればこのまま禁煙していたいです(笑)

うちは哺乳瓶拒否がなかったので、喫煙してました!!
最初はすごく不味かったですよ…

吸ってお金かかるだけなので2人目に妊娠発覚時に禁煙できたのでそれからは吸ってません。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お子さんはストローで飲水できますか?!
わたしも現在完母で哺乳瓶拒否なのですが
旦那に預けないといけない時が来月あるので
その時のためにミルクをストローで飲む練習させてます☺️

はるちす

タバコは吸いませんが
お酒飲みたくて仕方ありません!!笑

キューリ

妊娠前はヘビースモーカーでした💦
うちは11ヶ月の初めに卒乳して
アルコールは解禁しましたが
タバコは吸わなくても何とかいけてます🚭
人によってストレスの発散方法は違いますのでタバコを吸うことが悪い事だとは思いません。
ただ三回食になって栄養取れてるようだったらの断乳になると思うので、あともう少し我慢ですね😵
今しかない授乳期を楽しんでも良いかもですよ😂

レイネ

今もまだ禁煙保っていて、喫煙願望があるということですか?
わたしも、元々喫煙者で、一人目妊娠をしたときに禁煙し、今も二人目妊娠中ですが、その時から一切喫煙していません。たまに吸いたいなぁ。と思うこともあるけど、今は旦那のタバコの臭いするだけで、煙草くさっ!って思ってしまいます😅💦
もし、喫煙願望があり、どうしても吸いたいのなら、ミルクに変えたのがいいですよ!それと、お子さんのためにもどうか離れた場所で吸って、吸った後はあまりお子さんに近寄らないことをおすすめします😣吸った後でも、ニコチン?等はまだ呼吸等からも漏れるみたいなので。

みみ

私も早くお酒のみたいです💦😓

あいぽん

医療現場で働いていたので煙草を辞められない患者さんもたくさん見てきましたし、禁煙に失敗したかたもみてきました。なので、お気持ちもわからなくないです。

ただ批判意見を言うわけではないのですが...
念のため

授乳うんぬんというより、煙草の煙はご存じの通り呼吸器に影響がありますので、赤ちゃんが喘息などになる可能性もあります...

ゆぢ

わかりますー😣‼
私も妊娠わかってすっぱり辞められたしぜんぜん吸いたいと思わなかったんですが、最近コンビニ行ったりするとタバコに目がいっちゃいます😂💦
昔みたく、プハー😃🚬💨って一息つきたいですよね😅
このまま吸わないつもりですが、仕事復帰して卒乳したら復活してしまいそうでこわいです😱‼

✾zizi✾

私もヘビーな喫煙者で妊娠してからやめた一人です❗
年子産んで二人とも完母でやめてから3年経っても未だに煙草吸いたいなぁ~ってたまに思います😆💦
値上りする一方ですし、せっかく禁煙出来ているのだから卒乳しても吸わないつもりです😊✨
吸うなら断乳してからって思われてるみたいですし、いちご🍓さんが良ければ吸うのは止めれませんが、私は勿体ないなって思っちゃいます😄

あ

私も今月の初めに2回目の禁煙をしました!

1人目を産んで退院後3日目に吸い出して、2人目の心拍確認まで、喫煙していましたよ…

私の周りは、妊娠中も喫煙をしていた人も居ます…

人それぞれだと思います。
勿論、批判的な意見の方が多いとは思いますが…

いちご🍓

たくさんのコメントみなさんありがとうございました!!!
ストロー飲み練習してる所です(><)
タバコ欲頑張って乗り越えます‥。。
共感して頂いた方も本当に嬉しいです。
ありがとうございました😊