※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の方はスルーしてください。死産後、アプリで予定日を過ぎたらどうなるか不安です。知っている方、教えてください。

不安にさせてしまうと思うので現在妊娠中の方はスルーお願いします。

死産を経験して4ヶ月が経ちました。
妊娠中からトツキトオカアプリを夫婦で利用していて、アプリの中の赤ちゃんは先日予定日を迎えました。
ホントだったら臨月か...とか悲しくなる時も沢山ありますが、それ以上に可愛くて毎日見てしまいます。
変ですよね...。
予定日までは残しておきたいと私が希望し旦那さんも快く了承してくれました。
予定日を過ぎたので『うまれたよ』の所に入力しようと思います。
死産した日を打ち込んだらどうなるのでしょうか...
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
不快に思われたら申し訳ありません。

コメント

ぺぺ

不快には思いませんでしたし
当然の感情だと思いますが、
その予定日を打ち込んでしまうと
余計に引きずったり前に進めない様に
感じました。
忘れる必要はないですけど、
自ら引きずる要素を作る必要もないとおもいます😔

• nicoちゃん

nicoちゃん

答えにくい質問なのに回答していただきありがとうございます。
    私なりに調べてみた所、今停止しても妊娠中の経過や日記は消えずに残るみたいです。
    私にとって悲しい思い出よりもお腹にいた幸せな時間をつづった思い出のひとつなので削除は出来そうになくて...
    でも、mamuさんに言われてハッとした自分もいます。
    死産した日にちを打ち込むか41週目の姿で停止するもしくは削除するか後悔しないように考えてみようと思います。

ありがとうございました。

• 1月23日
ひまわりまま😀

何の違和感もありません。自然な感情だと思います。
おそらく経験したことがない人からしたら、流産や死産なんて低い確率の話。ドラマの中の話。自分に起こるなんてまさか!の世界でしょうけどね…。
私も少なくとも経験するまでは「妊娠=出産」でした。でも、経験してそうではなくなりました。
辛いし、悲しいですよね。。
私もアプリはいまだに消していません。今でも開いて、予定日まであと何日か、、と数えてるし、もういない赤ちゃんの成長をそこで見られているからです。変なんて思わないです!
虚しい気持ちになるけど、そこに赤ちゃんの存在を感じられるんですよね。
回答になってませんが、、赤ちゃんのこと、いつも思い出してあげましょうね!

• nicoちゃん

nicoちゃん

共感してくださる方がいてホットしました。
    ご自分のお気持ちや現状を教えてくださりありがとうございます。
    安定期を迎え悪阻も落ち着きお腹の中で元気に動き回る我が子に会える日を心待ちにしていました。
    あとは陣痛→出産頑張るぞって...
    別れは本当に突然やって来ました。

ひまわりままさんがコメントして下さったおかげで、忘れようとしなくてもいいんだって思えました。
    短かったけどママだったんだからしっかりしなきゃですね‼

• 1月24日
ももまひなた

私も7カ月で死産しました。死産後半年で新しい赤ちゃんが来てくれました。👼になった赤ちゃんは今でも出産日が誕生日と命日にしてます。アプリは消しましたがエコーの写真はとっています。私の大切な第1子です。

• nicoちゃん

nicoちゃん

おはようございます。
    死産を経験され、もう一度妊娠・出産されたのですね。
    私にとって希望の光です☆
    おめでとうございます‼

納骨は済ませましたが、まだ4ヶ月しか経っていないのでエコー写真諸々残してあります。
    私もまたいつか赤ちゃんが来てくれる日を夢見て笑って穏やかに過ごしながら待ちたいと思います。
    ありがとうございました★

• 1月24日