※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きで寝かしつけると難しいです。うつ伏せ寝はリスクがあるため、避けるべきです。情報が混乱している場合は、安全な方法を選ぶことが大切です。

現在9週4日の2ヶ月になる娘がいます!
寝かしつけについてですが、
基本縦抱きで私の胸の上でうつ伏せでないと
寝つきにくいです。
ネットでは、乳幼児突然死症候群の原因の一つとして
うつ伏せ寝があげられていますが、やはりうつ伏せ寝は
あまりよくないのでしょうか、、?
周りやネットをみてると、情報が色々あって
結構混乱しています。皆さんはどう思われますか❓

コメント

mtomatod

リスクを避けるならやはり、やめたほうがいいです。保育士ですが、うつぶせはやはり避けてます。うつ伏せ好きな子は確かに好きなんですけど、リスクがあるのでうつぶせになったらもどしてます。

• あっさむ

あっさむ

やはりそうですかね、、💧
    ありがとうございます✨

• 1月23日
minmin

全然やってましたよー!
胸の上でですよね?
産後の入院中、ベッドだと寝なくて添い寝も怖いしと思ってカンガルーケアみたいな状態で寝かせてたら助産師さんに『それで寝てくれるなら良いよ』って言われました🙆
退院後は座椅子でやったりどうしても寝ないときは大きいビーズクッションを背もたれにしてましたが重たくなってきてやめました😅

• あっさむ

あっさむ

胸の上でです😂
    訪問の保健師さんにも相談しましたが大丈夫とのことだったのですが、やはり不安になりました💧
    ゆくゆくは重たくなりますもんね😭

• 1月23日