※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
妊娠・出産

着床に時間がかかると週数はずれますか?着床が遅かった場合、週数はどうなるでしょうか?最終生理日から計算した週数が6w1dですが、実際の週数はどれくらいになるでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えてください。
着床に時間がかかると、その分だけ週数もずれるのでしょうか?

私は今回、着床が遅かったと思っています。
おそらく、排卵日を0日目とすると、12か13日目に着床しはじめたと考えています。
というのも、13日目から、赤の着床出血があったためです。
赤は出たばかりの出血だと聞きましたので…。

いま、最終生理日から計算した週数は6w1dですが、実際はどれくらいの週数になるのでしょうか?

よろしければ教えてください(´Д` )

コメント

meg0531

最終月経から数えるからずれんと思うんですが

• アンマ

アンマ

そうなんですね。着床時期によっても左右されるみたいな情報をみたので、どうなのかな?と思いまして。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
なっちゃん

着床出血かどうかを判断するのは医師でも難しいと思います💦
妊娠すると子宮周辺の血の巡りがよくなり、初期だと特に出血しやすくなるそうです😣

最終生理日を元に赤ちゃんの大きさで週数と予定日が決まるので、病院に行くまではとりあえず6w1dと数えておくのがいいのかなと思います☺️

• アンマ

アンマ

お医者さんに話すと、それは着床出血だねーと言われたので、そうかと思っていました(^_^;)
    胎嚢の大きさに週数と2日くらいズレがあるので、着床時期のせいなのかなぁと…。
    ありがとうございました😊

• 1月23日