※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達に誘われていたがつわりで早く辞めたい。妊娠を伝えずにランチの約束。妊娠6〜7ヶ月で会うが、アクティブな予定は避けたい。

年明け前から、友達に誘われていましたが
年末年始バタバタするからとお断りして
元々、2月いっぱいまで仕事をする予定
でしたがつわりが酷いこともあり。
早目に辞めました!!

3月に、入ったら仕事辞めるから〜と
サラッと伝えてランチでも行こうね!!と
伝えたんですが😣
まだ、妊娠の報告はしていません。

3月は妊娠6〜7ヶ月の間です!!
会ってからそこで言おうと思っているのですが
もしかしたら、場所やお店を決める時点で
伝えるかもしれません。近場にして欲しいなど。

妊娠中は、この1回しか会わないと
自分の中で決めていますが
6〜7ヶ月だとランチどうですかね?!
2月後半も6ヶ月目なんですが……。


妊娠中、遊ぶ予定を立てたいつ頃でしたか?!
あまり、アクティブではなく妊娠前から
インドアなので億劫ではあります😂

コメント

rara

経過が良好なら、大丈夫だと思います⭐︎
今でも一人で車を運転し、友達とランチしてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に、何も言われず順調ですね!!と言われてます😊
    近場なら、運転も出来るんですが元々運転が得意じゃなく
    よくぶつけるので😭
    とくに、何ヶ月がよく動けたとかないですか?!☺️

    • 1月23日
  • rara

    rara

    妊娠中は注意力も緩慢になりますしね( ; ; )
    6ヶ月頃ですね(^^)
    つわりもなくなってご飯も食べれるようになり、身体も一番軽かったです⭐︎
    7ヶ月以降はお腹も張るようになり、アクティブには遊べなくなりましたー( ; ; )

    • 1月23日
maki♡

安定期入っているのでランチくらいなら全然いいと思います😊
むしろそのくらいの時期しか楽しく出かけること出来なかったです(笑)
初期も後期もマイナートラブルが多すぎて💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    6ヶ月と7ヶ月どっちに行こうか迷ってます😭
    楽に動ける方がいいのですが……。あんまり、かわらないですかね?!

    たしかに、初期はつわりが酷く今も全くないとは言えないですけど(´;ω;`)
    だいたい何ヶ月になるとお腹が大きくなって動きくのもしんどい…。となるんでしょうか😂

    • 1月23日
  • maki♡

    maki♡

    私は5、6ヶ月が1番動きやすかったです😊
    背が低いのでか、それ以降は胃が圧迫されて気持ち悪い日々が続きました💦
    8ヶ月頃はすでにお腹も重たく動きたくなかったです(笑)

    悪阻しんどいですよね😭😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    では、6ヶ月の間に行ってみようと思います!!
    5ヶ月に入ったばかりですが、まだつわり症状がある日もあるので😭

    ありがとうございます☺️
    私も背が低いので参考にさせてもらいます😊

    ずっと、気持ち悪いのかな?!とか思ったりもします(´;ω;`)

    • 1月23日
ビビ\(^o^)/

ランチ自体、余程アクティブな動きをしない限りは大丈夫ですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    6ヶ月か7ヶ月かどちらがいいですかね?!😣

    • 1月23日
  • ビビ\(^o^)/

    ビビ\(^o^)/

    う〜ん😣それはnaaさんのその時の身体によっての判断なので何とも言えませんが、7ヶ月よりは6ヶ月の方がまだお腹も出てないし、私だったら6ヶ月の方を選びますかね(*^^*)
    お腹が出てくると歩くのも疲れるので(><)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    5ヶ月に入ったばかりで
    まだつわり症状もあるので…。6ヶ月の間には行きたいと思います😊
    妊娠前から遊ぶのでも疲れるので(笑)

    • 1月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、6ヶ月7ヶ月が動きやすかったです(^^)
つわりも終わり、身体も妊娠に慣れてきたくらいで〜お腹も出てはいましたが、重く感じることもなくて💡

友人達に報告したのもそのくらいの時期でした(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    6ヶ月の間に行こうと思います😊

    その時に報告もしたいと思ってます!!

    • 1月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    楽しんで来てください😊

    • 1月23日
ぽんぽこ

ちゃんと遊びに行けたのはやはり6ヶ月になってからです。
つわりの症状にもよりますが私も先日(6ヶ月)やっと友人に報告ができました。大切な友達だったので早めに報告したかったのですがつわりがいつ起こるかわからず……。

でも無理は禁物ですよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月目はまだ、つわりありましたか?!
    毎日気持ち悪いのでこのまま
    気持ち悪いままなんじゃないか?!と思ってます(>_<)

    私も、大切な友達なので
    報告するべきなんですが
    誘ってもらえても正直
    会えそうもない時期だったので😭2月になると誘ってくれてる2人の友達の誕生日があるのでお祝いメール送ってみてランチの予定も立てられればと思います☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    無理はしないように
    ランチの時間だけ
    夕方には解散したいと思います😊

    • 1月23日
柚

私は 10週の妊婦ですが
安定期入る3月に会おうっていう
約束と、別の友だちとは
私の家でお泊まりする予定立ててます😳💗
私もインドアですが お泊まりする友だちも 同じような友だちで気が合うので
一緒に ゲームとタコパする予定です♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり症状など大丈夫ですか?!😊

    安定期に、入ったら
    私も大丈夫と思って
    3月と言ってました(笑)

    友人の方には報告はもう
    してますか?!☺️

    • 1月23日
  • 柚

    仲のいい友だちと、 ママの友だちに相談で!言いました!

    つわりは、治まっている前提で 計画立ててます!(笑)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10週の頃はつわりが
    酷くて遊ぶこととか
    考えられなくて
    断っちゃいました😭

    誰にも言えなくて、引きこもりのような生活してました💦いまも、さほどかわってはいませんが😣

    • 1月23日
❣️

結局予定って立てられなかったですwww

つわりもずっとあるし
その日にならないと体調わからなくて😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、予定がたてられないからこの間の誘いも先延ばしにしてお断りしたんですけどね😭

    もしかしたら、LINEで
    報告だけしてランチも
    行けないかもな……。
    とも思ったりしてます(´;ω;`)

    その日にならないとわからないですよね。
    朝起きた時に
    あー、今日は。とか
    思ったりします😣

    • 1月23日
ぽんぽこ

五ヶ月にはつわりは落ち着いてきてはいたのですが私のつわりが「昼間は元気→夕方になるとどんどん動けなくなる」タイプだったので出先でダウンは怖いなあと思って様子見てました。
友人は臨月になっても気分が悪そうだったので人それぞれだと思います。よく後期になるとまたつわりが復活すると聞くので私もまだ不安なんですけどね(^^;

もし近場でなら体力的に行けそうなら「近くにオススメのお店があるよ!」と誘ってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も朝から気持ち悪い日もあれば夕方からどんどん酷くなる日もあって自分でも
    嘘みたいと思うくらい
    1日の体調が違います(´;ω;`)

    5〜6ヶ月くらいに
    ランチに行くことになりそうかなと思ってます!!
    どちらにしても、場所を
    決める時に近場にしてもらいます☺️
    そうしたら、LINEで報告することになるかもしれません😣

    • 1月23日
ちゅん🖤

つわりとかも落ち着いて自分の体調が大丈夫だったら6ヶ月7ヶ月でも全然ありだと思います💕
友達と会うだけでストレス発散にも気晴らしにもなるし✨
私はついこの間友達とランチ行きましたよ🙆🏻‍♀️笑
安定期入ってすぐ海の家行ったり6ヶ月7ヶ月の頃は好きなアーティストのライブ行ったりしてたので、自分の体調次第だと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5〜6ヶ月くらいの間に行くことになりそうですかね😣
    ありがとうございます😊

    妊娠前から一緒に、いると話したりして
    楽しいのですがその後どっと
    疲れてしまうので私は
    引きこもりタイプだなと思います😭(笑)

    体調が読めないので、なかなか予定が難しいですね😣

    • 1月23日