※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
お出かけ

来月滋賀県に旅行に行きます。子連れで楽しめるお出かけスポット教えて…

来月滋賀県に旅行に行きます。
子連れで楽しめるお出かけスポット教えて下さい。
オススメのご飯屋さんも知りたいです。
あとお土産も教えてください😊自分用のも❤️

コメント

かのしの

義妹が滋賀出身でCLUB HARIEのバームクーヘンをよくお土産にいただきます✨
めちゃくちゃ美味しいです😋

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

名古屋でクラブハリエのバームクーヘン買ったことあります😊美味しいですよね❤️絶対買うと思います❤️

• 1月26日
むう

滋賀県在住です。
竜王アウトレット、琵琶湖周辺、希望ヶ丘文化公園、ピエリ守山、矢橋帰帆島公園、ぐらいかな??
滋賀県南部に住んでるので北部だとわからないです😵😵💦
二月だともっと寒くなりそうなので、暖かい格好で、車を運転なさるならタイヤを😫
気をつけて楽しんできてくださいね!!

sayamaru★☆

泊まるところが大津なので南部の方メインになると思います😊竜王のアウトレットは何度か行ったことありますが好きなので行きたいです💓他のところ調べてプランに入れてみます😊やっぱり寒いんですね😫露天風呂付き客室だけど寒そうですね😵💦

• 1月26日
  • むう

むう

去年の8月に大阪から引っ越してきたばかりで、この寒さにびっくりしてます😫💦
    露天風呂付き!めちゃくちゃいいですね❤️
    竜王アウトレットの近く?が希望ヶ丘文化公園でほんっっっっとにでっかい公園で、テント張ってる方もたくさんいらっしゃいます😊長い滑り台やトランポリンもあったりお子様がもう少し大きくなったら楽しいのかな?と思います😊
    矢橋帰帆島公園も遊具がいっぱいある公園です!
    ピエリ守山には触れる動物園がありますよ☺️
    すごく小さいですが、楽しいですよ✨入場料が1000円だったかな😥ライオン?トラ?がいててニュースにもなってました😢
    もし観光するのであれば、八幡堀もいいですよ!るろうに剣心の撮影で使われてた場所です😊

クラブハリエのバームクーヘンはかなり有名です!!お土産にはオススメです!

• 1月26日

sayamaru★☆

下に返信してしまいました🙏💦

• 1月26日
  • むう

むう

草津のらんちょすってところは結構有名みたいですよ!行ったことはないんですが、和食レストランでキッズメニューもあるらしいです!
    近江牛食べたいですよね笑
    どこいっても近江牛!って看板めっちゃありますよ☺️ほんまに近江牛扱ってるのか⁈ってぐらい看板あるので選ぶの大変だと思います笑
    天晴(あっぱれ)という焼肉屋さんはおいしいです❤️
    後、草津駅の近くに長い公園?があるんですがそこのランチおいしかったですよ!
    お店の名前忘れたんですが、、、。こたつでご飯食べれて今流行りのインスタ映え女子が多いです笑
    生食パンの乃が美って知ってますか?チェーン店ではありますがめちゃくちゃ美味しいので食べたことなければ一度買ってみてください✨食パンにしてはかなり高いですが。。。
    ご飯屋さんにあまり詳しくなくてすいません😢💦

• 1月26日

sayamaru★☆

焼き肉いいですね❤️おしえてもらったところ調べてみます😊楽しみです👍
    のがみ知ってます💓つい最近知ったのですがめちゃ美味しいパンですよね🍞
    夫婦でパン好きなので色んなパン屋さんも行きたいです😊

• 1月26日
  • むう

むう

パン好きなんですね!
    ピエリ守山に入ってるパン屋さんおいしいですよ!ピエリ守山はファッションモールみたいな感じですが、化粧品のアウトレットもあるのでもし行くならパン屋さんものぞいてみてください❤️
    セカンドハウスのパスタもおいしくて量もあっておススメです✨店内もオシャレでいつも満席です✨徐々に思い出して紹介しますね笑

• 1月26日

sayamaru★☆

ピエリ守山調べてみました😊パン屋さんアンティークって書いてありました。アンティークのパン屋さん行ったことあるんですがチョコリングのパンが美味しくて❤️もしかしたら行くかもしれないです😊
    化粧品のアウトレットありがたいです❤️行ってみます😍
    ぜひ他もまた教えて下さい😊楽しみです😊

• 1月26日
  • むう

むう

琵琶湖博物館もおススメです!!
    博物館なんですが、ほぼ水族館です✨

チョコリング!私もそれ買いました!!
    おいしいですよね😊✨

• 1月26日

sayamaru★☆

上の子が動物や魚に興味を持ち始めたので行ってみたいです😊
    料金安いんですね❤️ありがたい💓

チョコリングのパン美味しいですよね😊つい最近食べました❤️

• 1月26日
  • むう

むう

琵琶湖博物館の備考ですが、第3日曜日は無料らしいですよ!旦那が言っていました笑

• 1月31日

sayamaru★☆

明日から3日間滋賀に旅行です。色々ありがとうございました😊楽しんできます。

• 2月8日
sayamaru★☆

詳しくありがとうございます😊小さい子達なので露天風呂付きにしたんですが寒くて入れなさそうですよね😵💦上の子が公園大好きなので行ってみたいです😊
ちなみに子連れでも行ける美味しいご飯屋さんとかありますか?
個人的には近江牛食べたいんですけど……笑
お肉じゃなくてもオススメの美味しいご飯屋さん教えてほしいです❤️
クラブハリエのバームクーヘン、名古屋で買ったことありますがめちゃ美味しいですね😊絶対買います💓