※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那のお小遣いについて!3万あげていて、タバコ、趣味の釣り、飲み会、…

旦那のお小遣いについて!
3万あげていて、
タバコ、趣味の釣り、飲み会、飲み会時のタクシー
仕事中の飲み物代、
基本社食がでるんですが、現場仕事になった時のお昼代
に使ってて、
洋服は4.5ヶ月?に1度1万円くらい買うくらいで生活費から、私が誕生日やクリスマスに服をプレゼントしたりもします!
あと毎日のお酒は生活費、3ヶ月に一度くらいの美容室は生活費2500円程度です!
お小遣いを貯めてクリスマスや誕生日はプレゼントくれます!結婚記念日なんかはケーキ買ってきてくれたり、
週に一度くらいでコンビニスイーツやアイス買ってきてくれたりします!
客観的に見てどう思いますか?(>_<)

コメント

ゴーヤ

お小遣い3万で更に服や誕生日、クリスマス、美容室代にお酒も生活費から別で貰えるなら充分だなって感じします😱

• Y

Y

ですよね!お酒はまぁいいとして、美容室と服はお小遣いからでいいのでは?と思っていたところでした🤔
    でもそれって厳しいのかなー?と考えていて💦

• 1月23日
Rim

やりくり上手な旦那さんだと思います‼️
3万でできるなんて凄いと思います😳
うちはタバコ、飲み物、昼ごはん
ガソリン、その他で3万に収まらないです💦

• Y

Y

そうですかね!😊私的に美容室と服はお小遣いからでいいんぢゃ無いかなー?と思っていたところでしたが、厳しすぎるのかなーと考えてました(>_<)

• 1月23日
ママリ

よくできた旦那さんだなと思います😊
うちも小遣い3万です!

• Y

Y

ありがとうございます!!
    美容室と洋服をお小遣いからにしてもらうのは厳しくしすぎですかね?(>_<)笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちも美容院2ヶ月に1回と洋服はボーナス月に買うか買わないかは家計から出してます。
    3万の中は日々のお酒代、飲み会代がほぼです💦タバコも吸ってましたが小遣い制にしたら辞めてました😂
    あとは息子に激甘なので月に1度プラレールの電車買ってきます😂

• 1月23日
  • Y

Y

タバコ辞められたのと愛する息子さんのためにプレゼント!素敵です😍

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

タバコは結構お金かかるし体にもよくないので辞めてもらうように話しようと思ってたので良かったです😊
    息子は電車につられパパっ子です😂😂
    ちなみにボーナス月は小遣い5万にしてます。

• 1月23日
  • Y

Y

それで辞められたのは偉いです!(⌒▽⌒)
    パパっ子なら旦那さんもさらにメロメロですね😍
    うちもボーナス月はお小遣いプラス3〜5万ボーナスにより渡してます!

• 1月23日
もちもち

飲み会が仕事の付き合いのものなら、飲み会代とタクシー、お昼代、飲み物代は別途渡しても良いかな?という感じです( ^ω^ )
うちからしたらとても良い旦那さんです(笑)

• Y

Y

コメントありがとうございます!✨
    ほんとですか!😂飲み会は全部仕事関係のもので月2回あるかないかです!
    私的には美容室と洋服はお小遣いからでいいんぢゃないかなーと考えてたんですが…それぢゃ厳しいですかね😂

• 1月23日
  • もちもち

もちもち

美容院と洋服はお小遣いで良いと思いますよ!下着なんかの必需品は家庭のお金からで良いですけど( ^ω^ )
    でも、上で書いたような仕事関連の事もお小遣いってのが可哀想かなって思います💦

• 1月23日
  • Y

Y

飲み会関係ですねー…😵
    酒に飲まれるタイプで、何年も考えて飲んでくれ!と言ってるんですが全然出来ません。なんで飲み会関係で家計のお金使うの躊躇しちゃってます( ; _ ; )
    もちろん暴力はないですが酒癖が悪くうるさいしめんどくさいです。

• 1月23日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね〜💦でも飲まされているのかも知れませんし、難しい所ですね😂それはそれ、と割り切るか、もうこのまま行くか…。皆さんも書いてますけど今でも十分やっているので、更に削るのは厳しいし働くモチベーション下がりそうな気がします💧

• 1月23日
  • Y

Y

お酒大好きで幼馴染のような関係なので昔から知ってますが自分でガバガバ限度考えず飲むタイプです┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎
    たしかに!働くモチベーション下げてしまうかもですね😢😢うんうん…それ聞いてそうだなーと思いました!ありがとうございます!!✨

• 1月23日
いずみ

よく3万におさまっているなーって思いました!
うちの旦那だと無理です😂

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    私はここからさらに洋服と美容室はお小遣いからで良いのでは?と提案しようとしてました😂可哀想ですかね😂笑

• 1月23日
  • いずみ

いずみ

飲み会って会社の飲み会ですか?

• 1月23日
  • Y

Y

会社の飲み会です!!月2回あるかないかですね!( ˙-˙ )

• 1月23日
  • いずみ

いずみ

うちのところは飲み会1回5000円はかかるので、それだと実質お小遣い2万でさらにタクシー代だとけっこうキツイと思います😣💦
    友達との飲み会は絶対家計から出しませんけどね😂‼︎

• 1月23日
  • Y

Y

うちも一回3千円〜5千円プラスのタクシー代かかってると思います(笑)

• 1月23日
  • いずみ

いずみ

じゃあ月1万のお小遣いを少しずつためて、クリスマスや誕生日にプレゼントくれてるんですね😨✨
    すごく優しい旦那さんですね✨

うちの主人も見習ってほしいです〜😂
    今月はお小遣いあまったからと意味のわからない筋トレグッズ買ったりして、誕生日プレゼントなんか結婚してからもらったことありません😂💔

• 1月23日
  • Y

Y

お小遣いは月3万です!あとボーナス時はプラスで渡してます!✨

• 1月23日
  • いずみ

いずみ

飲み会とタクシー代を引いた実質1万くらいかなぁと思い1万って書かせてもらいました😂💦

うちの主人だと無理ですけど、y.さんのご主人だとそこから洋服と美容室代も賄えそうですね😂💦

• 1月23日