※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

30週で逆子になり、右下に寝るよう指示がありました。右下で寝る必要があるか不安で、昨日右下で寝ようとしたら痛みや眠れなさがあります。

現在 30週で逆子になっていました(*_*)
病院の先生からは逆子体操はじめてね〜右下にして寝てねって言われました。
ずっと右下にして寝た方がいいんでしょうか?
昨日 右下にして寝ようと思ったんですが気にしすぎて全然寝付けないし右の体が痛くなりました😂笑

コメント

🐼たれぱんだ🐼

その通りやったら32週で逆子治りました!

• a

a

回答ありがとうございます!
    私も次32週検診でドキドキです。。
    逆子体操も意外とキツくて続けれるか不安です、、、😢

• 1月23日
みきたん

逆子体操意外と辛いし、片方を下にして寝るのは痛くなるし、諦めてお腹の子に任せようとリラックスして普通に寝てたら33週で治りました^_^

• a

a

私も自然に治ってほしいです、、😢

• 1月23日
彗ママ❤️

寝返りした気付いた時に戻ったらいいです!そんなずーっとむりです💦

• a

a

そうなんですね!安心しました😳💕

• 1月23日

私も結構早めから逆子でこっちを下にして寝てね、とか逆子体操とかもしてましたけど全く治らず…
自然に産む予定でしたけど帝王切開になって、予定を決めて入院する一週間前に最後の検診に行ったら奇跡的に戻ってました!臨月で戻りました。たぶん、湯船にしっかり浸かったり温めてたからかな?と思います!諦めずに頑張って下さいね!

• a

a

私も次の検診で帝王切開の日決めるねって言われました😢 私も体あっためてみます!!

• 1月23日
まりな

私も前回の健診で逆子って言われて、明日の健診次第では体操かな〜って言われてました😭

早めに直しておきたいと思ってネットで調べましたが、温めた方に頭を向けることがあるっていう記事を読んでから、ひたすら下っ腹に湯たんぽ当ててましたが最近膀胱に刺激を感じないのでもしかしたら治ったかもです😂
体冷やさずにまずは先生の指示になるべく答えながら、リラックスしてくるっと回ってくれるの待ちましょう😖
お互い残り数週間がんばりましょうね😊!

• a

a

ほんとですか!!!私もやってみようかな、、😔 体冷やさずリラックスですね✏️ 頑張りましょうね☺️

• 1月23日
ママ

私は切迫早産で逆子体操ができず、寝方だけは先生に言われた通りがんばってましたが、効果がでず、赤ちゃんは暖かいほうに頭を向けると何かで読んだので、寝るときに股に湯たんぽを挟んで寝るとしばらくして治りました。34週くらいだったと思います。

• a

a

私も股に湯たんぽ挟んで寝たいと思います!😳 なおりますよーに🌟

• 1月23日
  • ママ

ママ

なおるといいですね!

• 1月23日
  • a

a

はい😢💕がんばります!

• 1月24日