※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちぃ
その他の疑問

今年の11月ごろ、旦那の転勤で三郷市へ引っ越す予定です。現在2歳の…

今年の11月ごろ、旦那の転勤で三郷市へ引っ越す予定です。
現在2歳の息子がおり、来年から幼稚園に入れる予定ですが、三郷市の幼稚園事情を教えてください。
プレから通っていないと、入園は難しいのでしょうか?
幼稚園でも落ちたりするのでしょうか?
また、11月からプレは通えますか?

全然分からなくて、不安です。
小さなことでもいいので、三郷市の情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ささ

こんにちは!
幼稚園のことはわかりませんが
三郷市に住んでますので
仲良くしてください😊

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    こんにちは!
    こちらこそ今年の秋に引っ越し予定ですので、いろいろと教えてください!
    よろしくお願いします!

    • 1月24日
  • ささ

    ささ

    仲良くしてください(*´꒳`*)

    • 2月1日
。

私も三郷ですが子供は保育園なのでそこまで詳しくはわからないのですが、プレなくても入れる幼稚園ありますよ〜!!実際私の妹(現在中学生)はプレに行かずに幼稚園入園しましたっ!

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    ありがとうございます!
    幼稚園を選ばなければ大丈夫なのかなぁと少し安心しました笑笑
    三郷市に住んでどのくらいですか?

    • 1月23日
  • 。

    三郷市には産まれた時からずっとです!!

    • 1月27日
ままり

こんにちは!
同じく2歳の息子がいます!
わたしも同じことで悩んでました😫
よかったら仲良くしてください♪

  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    こちらこそ仲良くしてください!!
    今三郷にお住まいですか??
    土地勘もなく、秋から不安です笑笑

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    はい(・´з`・)゚三郷市彦成です!
    わたしも引っ越して2年目なので、
    まだ三郷詳しくないんです😣

    • 1月23日
  • あゃちぃ

    あゃちぃ

    そうなんですね!
    もともとどちらにお住まいでしたか?
    お子様は三郷市で出産しましたか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    地元は千葉県の柏市です😌
    上の子を妊娠した時には吉川市に住んでいたので吉川の産院で出産しました。
    下の子は三郷市で出産しました🌟

    • 1月23日
なな

こんばんは☺︎
私も三郷歴浅いので詳しくないですが、人気の所はやっぱりプレ優先みたいです😵
願書提出で並んだのに結局多過ぎて抽選になったという話も小耳に挟みました👂
どこから情報を得たらいいかもわからないし不安ですよね😭💦

4匹のこっこちゃん

お隣の越谷市に住んでます!
三郷ではないのですが、幼稚園のことで、ちょっと気になったので💦

このへんは、10月中に入園説明会や願書配布があひ、11月1日に願書提出という流れになるところがほとんどです。
11月に引っ越しとのことで、そこから探すとなると、定員割れしている幼稚園くらいしかないかな、と💦
もし、事前に下調べして、気になる園があれば、事前に問い合わせ等してみてもいいかもしれませんよー!
引っ越し先も決まっていれば、やはりバスがくるところがいいですしね!

ゆずず

三郷市在住の2歳児持ちです。
遅いですがご参考になればと。
三郷中央付近や市南部の方面の幼稚園は人気が高く、プレに通っていないと入園は難しくなっています。
市北部は余裕がありそうです。
お隣の八潮市や金町方面の幼稚園バスをみかけるので、そちらの選択肢もあります。
11月以降のプレは入園決定者のみの園がほとんどでした。
たとかこさんが仰ってるとおり、三郷市は10月中旬願書配布の11月1日一斉提出なので、早目に園に問い合わせることをお薦めします。