※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

三郷市周辺の交通状況についての情報をお探しですか?高速道路の混雑やインターの状況について知りたい方へのアドバイスをお伝えします。

【三郷から高速道路を使われる方】

三郷市にららぽーとやコストコがあったり、越谷レイクタウンまで近いからか、三郷市や吉川市周辺の道路がすごく混んでいると感じます。
高速道路もいつ見ても出口が渋滞しています。

三郷市や吉川市周辺に住んでいて、平日車でおでかけしたときに混んでいて不便に感じるときはありますか?

また休日に高速道路で遠出しようとしたときに、三郷のインターからスムーズに乗れますか?三郷の出口が大渋滞なのはよく見ますが、入口はどうなのか知らず気になっております。

あと三郷インターを使わずに、別のインターから乗ったほうが渋滞を避けられるなどのコツはありますか?

なにか一つでもご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いにします!!!

コメント

ママリ

住んでることろは三郷・吉川ではないんですが、その辺しょっちゅう行くので回答します。

高速道路の出口が混んでるのは、三郷超えると首都高になって別料金になるからです。
八潮までが首都高なので、
地方に向かう場合、都内側から来る人は三郷から乗る人が多いんです。料金もったいないから。
逆に地方から帰ってきたときも三郷で降りるから出口が大渋滞になります。
下道も混んでますしね、あの辺。

特に土日は乗り口も混みます。
乗るまではそうでもないんですけど、
乗ったあとすぐ料金所があってそこで渋滞するんですよね。
そしてその後柏の辺りまで渋滞気味です。
なので、地方に向かう時は別のところから乗るっていうのも難しいです。
柏超えないと空いてこないので。

逆に都内側に向かうなら八潮から乗れば首都高速料金だし、
都内の高速は土日はそこまで混まないから不便は感じないと思います。

下道も流山橋の辺りはいつも渋滞だし(有料橋ができたからそっち通ったほうが快適です)、
ららぽーと周辺、レイクタウン周辺はいつも混んでるし、
平日なら快適ってほどでもないし…。
渋滞が嫌いな人には不向きな土地だと思います。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます❣️
    なるほど、そういう仕組みなんですね!
    あの辺りに住んで、ショピモは電車で行ければいいなと思っていたのですが、夫が高速が混むから嫌かもと言われて質問させていただきました😖

八潮から乗るといいんですね🫡実際に高速使ってみます😆大変参考になりました!

• 5月9日
よこ

越谷住みです🙋‍♀️
休日のレイクタウン周辺は激混みですがGoogleで迂回ルート使うのでさほど不便に感じてません。

高速を使う際はその時間に応じて三郷から乗るか、下道+別のインターから乗るのが早いか毎回検索してます★
三郷の料金所さえ過ぎればなんとかなる時もあるし、その先の首都高で事故も頻繁にあるので渋滞は運みたいなものだと思います。

大型商業施設に近隣から人が集まるのは仕方ない事なので出かけるタイミングをこちらがずらすしかないと考えます★

• ぽち

ぽち

あの辺りに住んで、ショピモは電車で行ければいいなと思っていたのですが、夫が高速が混むから嫌かもと言われて質問させていただきました🥹

三郷ICは常に混んでいるのかと感じていましたが、時間帯によって大丈夫なときもあるんですね!
    あした暇なので、一時間おきにグーグルマップで状況見てみます🤣💗

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

三郷です😃

全然不便に感じないですね。

高速もスムーズです。
朝早めに出るからですかね🤔
別のインターにしようと考えたことは一度もないです。

• ぽち

ぽち

田舎方面から三郷出口を通る時に、いつも左車線が潰されるほど行列で、調べたら降りたあとにすぐ一般道の信号があるせいで混むらしくて、

三郷に住んで休日高速乗るとしたら、朝早く出て、帰りは何時くらいが平気だったとかありますか??
    何でも揃ってて三郷すごくいいなって思ってます☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーカドーの前あたりの出口ですかね🧐?
    あそこは左折レーンがあって左折したい人が車線変更2連続でしないといけなくて詰まるんですよね〜😑
    さらにそこに左側の入口から298に入る人もいて混み合いますね〜

記憶が曖昧ですが16〜18時くらいだったかなぁ…と!

三郷便利ですよ🙌✨

• 5月9日
  • ぽち

ぽち

そこです!!!トイレ行きたいのに全く一 般道に降りられず、嫌な記憶が笑
    今度そこらへんの時間帯で降りてみます🥰ありがとうございました❣️❣️

• 5月10日
いち

三郷インター利用してます。
特に外環を美女木方面から来て、三郷で降りる際、時間によっては出口渋滞はまります💦
心が強い人は出口ギリギリで入ってきたりしますが、気が弱く最後尾から並んで凄い時間かかります😢

下道も、八条橋共和橋と朝夕は渋滞スポットです。

休日に三郷インターから乗る場合などは渋滞は少ないと思います。

常磐道へ行く場合は、三郷スマートインターから乗るとスムーズです。

三郷スマートインターは今フル化整備中なので、今年来年くらいから首都高方面も乗れるようになるそうですよ。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🥰
    昨日試しに通ってみたんですが、おっしゃるとおり美女木方面からの三郷出口は渋滞してました😖
    そして八条橋も昨日通って、右折するのにものすごく時間がかかりました🤣💦

また、つくば方面から三郷スマートインターを降りましたが、スムーズでした🫡
    全部おっしゃるとおりです🥹🎉

渋滞のない地域しか住んだことがなくて、驚いていたのですが、スマートインターが希望になりました😆
    ありがとうございました❣️

• 21時間前