※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
その他の疑問

数日前突然大家さんから1本の電話が来ました。内容はざっくりとしたもの…

数日前突然大家さんから1本の電話が来ました。
内容はざっくりとしたもので、この借家(今の私の実家)を処分したいとの事で、もしくはうちにが買い取ってくれてもいいとの事でした。

契約主は私の父です。一軒家の借家で7年目になります。私は母子家庭で実家に居候してます(*´nn`*)

独立出来るわけないじゃない!するお金あったら生活費に回しなさいと言われて😅

確かに…妊娠してからはバイトも出来なくて…何故かバイト開始30分で物凄い吐き気、目眩、耳鳴りがしだしたかと思ったらパタッと倒れるのを3回もしてしまって…3回とも違うバイト先で職種も、品出し、レジ、裏方の3種だったけどダメで…

1度は意識飛んだりして救急車で運ばれたり…でも原因分からずで、検査色々したけど健康と言われて疲れが出たのかも知れませんねぇあははーという感じに終わったけど、バイトしてない今でもたまにあ、やばいかも…!って慌てて寝転がって休んだりしてる状態…フルタイムで働くどころか短時間バイトも怪しい…

今仕事してないのは息子の肺摘出手術したばかりで、まだ、離れられないからです。体調理由に無職な訳では無いです_:(´ω`」 ∠):_ ...

無職だけど、家の使わないものなど売ったりしてプチ副業でなんとか息子のおやつ代稼いでます(*`・ω・´)

って…話逸れちゃいましたが、1箇所いい所見つけたんですが入居する前にまとめたお金を納金しないと行けないんですよね…?

家借りたことないのでチンプンカンプンで…ここで質問させていただくことにしました!

賃料4.2万円 これは4万2千円てことですよね?

敷金/保証金 1ヶ月 / なし

敷引 1ヶ月
保証金償却 -
その他一時金 -
保険等 不要

賃貸保証等:加入要(28,500円)

駐車場無料

書いてあった条件はこんな感じでした。

この場合いくら最初に払えば入居可になるのでしょうか?

引越し費用とかは無視で、この借家契約に必要な金額計算だけで…

コメント

ふ9🍵

一般的には、
42000円×3+28500円=154500円だと思います。
でもこのに書かれていない仲介手数料とか鍵交換とかがあるのかは確認したほうがいいですよ。

• ゆづまま

ゆづまま

ありがとうございます!
    敷金がいくらで計算していいのか分からず…あたふたしておりました!

仲介手数料や鍵交換の方もちゃんと確認してみます!

ありがとうございます( *´艸`)

• 1月23日
なーちゃん

こちらに書かれている金額以外にもかかるお金はたくさんあります。
保険や仲介手数料、鍵交換代、その他にも入居日によって、家賃を前払いで入金する必要があります。
わたしは家賃2ヶ月分前払い、敷金3ヶ月分、その他諸々で30万くらいかかりました💦

• ゆづまま

ゆづまま

30万円…!他諸々のかかる費用ちゃんと確認してから入居したいと思います。ありがとうございます( ・∀・)b

• 1月23日