※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochin☆
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンを内服中。副作用に悩んでいる。安静にしていても辛い。同じ経験の方と話したい。

いつもお世話になってます♡

先週より切迫早産と診断を受け
ウテメリンの内服が始まってます!
が、完璧になめてました(>_<)泣
副作用がこんなにくるとは(T^T)

飲み始めなので持続で点滴してたり
MAX量内服してる人に比べれば
マシなほうなんだと思いますが、
想像以上で中々まいってます_| ̄|○笑

安静に言われてても副作用のせいで
中々横になってるのがしんどくて(T^T)

内服してる皆さんは
安静中をどのように乗り越えて
こられたのでしょうか(´・_・`)?

もし同じ状況の方おられたら
お話したいです(´Д`)

コメント

みやこ9496

私も薬が合わなくて呼吸困難までになってしまっていたので
定期的に点滴を打ちに行ってましたよ!
高くつくし面倒ですが、入院するほど出なかったので通ってました。
先生に相談しみてはいかがですか?

むう

私は切迫早産で入院しました。
点滴の副作用想像以上でおかしくなっちゃいそうでしたよー!笑
薬も安静も辛いものありますよね(。´Д⊂)

Y❤︎

ウテメリンと同じのリトドリン飲んでます^^;
動悸、手の震えほんとにすごいですが
薬剤師さんにも先生にもこの副作用は慣れだから!
と言われ、ひたすら耐えましたね(。・_・`。)
服用し始めてもう2ヶ月ほどです!
今も副作用出ますが多少慣れたのか
前よりひどくないです\(°∀°)/

みなゆ

副作用ありましたが、はぁ。ってため息つきながらもひたすらずっと横になってました(。-_-。)
あまりにもキツイ場合は言ったら何かしら対応してくれるとは思いますよ!

はすみっく

私も切迫で入院中で、かれこれ一ヶ月24時間ウテメリン点滴ですがいまだに、手の震えが止まりません。動悸もひどいし、寝汗も半端ないです。あげくに膀胱炎にまでなり、33wになっても帰れる要素なくて、今日いつまでやるの?と看護師さんにあたってしまいました。

綾

私は副作用が強く出たので病院で相談してズファジランという薬にかえてもらいました。こちらも副作用はありますが、耐えられるのでこちらを飲み続けています。病院で副作用のことを相談されてみてはいかがでしょう?

tomochin☆

呼吸困難Σ(・□・;)!?
そこまで強く副作用が出たんですね(´・_・`)
私はそこまでは出てませんが、
点滴に通うっていう手もあるんだ
と分かり、1度相談してみます!
ありがとうございましたれ

tomochin☆

ですよねー(/_;)
これは体験した人しか
わかんない辛さですね。泣
もし入院となってしまったら
私精神的にいかれそうですわ(´・_・`)w

お返事ありがとうございました!

tomochin☆

2ヶ月も飲んでおられるんですねΣ(・□・;)
すごい、尊敬します(/_;)♡

私も早く慣れてきてほしいです。
しんどい時は慣れなんてほんまに
来るのか!?という気持ちになりますが、
先生の言葉信じて頑張ります(T^T)!

お互い切迫乗り越えましょう♡!

tomochin☆

そうですよね(´・_・`)
知らぬ間に、ため息ついてます。

これ以上酷くなるようなら
1度先生に相談してみます!

ありがとうございます!

tomochin☆

持続で点滴繋がれてて
副作用もあって
家にも帰れない
ほんま入院しんどいですね(/_;)

誰かに愚痴らないと
精神的に参ってしまいますね(T^T)!

でもどんどん看護師さん助産師さんに
愚痴っていいと思います!!!
精神的フォローも看護師、助産師の
役割ですからね☻

さっさく私も電話で母に
あたるだけ、あたってしまってます。笑

お互い切迫乗り越えれるよう
頑張りましょう(´▽`)ノ!

tomochin☆

お薬を変更することも
できるんですね!
知りませんでした(>_<)!

これ以上酷くなるようなら
1度相談してみます!

お返事ありがとうございました!

まつ子

初めまして(*^^*)私も12/3予定日です♡
私も切迫でウテメリンと同薬のリトドリンをMAX量のんで自宅安静中です>_<
最初は動悸と頭痛と手の震戦が凄くて、先生に相談したら、一緒に飲むと少し良くなる漢方があるよといわれ、当帰芍薬散【トウキシャクヤクサン】という漢方薬と一緒に内服しています。
かれこれ2週間位経ちますが、だいぶよくなりました!!あとはう〜ん、やっぱり慣れるしかないという所もあるかもしれません>_<