※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、初めてミルクを飲ませたら拒否されました。飲ませ方や時間帯を教えてください。

母乳とミルク混合の方に相談です。
今は完母なんですが、2ヶ月後半からすぐに欲しがったり泣くようになったり夜起きるようになったりします。足りてないのかなと心配になり、旦那と相談しミルクを足そうかと考えました。
昨日早速ミルク飲ませてみたんですが拒否で全く飲めませんでした(._.)

初めて飲ませるとき拒否ありましたか?
どうしたら飲んでくれるようになりましたか?
あとどのように混合していますか?時間帯など。

お願いします。

コメント

yu@mama

最初飲んでくれなくて色々試した結果、人肌より少し熱めだと飲んでくれました!ぬるくなると飲んでくれないです😂乳首を温めるのも効果ありましたよ!おっぱいも体温で温いですし☺️

ちょっと熱めで冷ましてる時にミルクで乳首も少しあっためるような感じでやってます☺️説明下手ですみません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます。
    今日少し熱めで試してみましたがダメでした。ゴムが嫌なのでしょうか。オエッとなります。かわいそうです(._.)
    とりあえず母乳がでてるので無理にミルクを与えず欲しがるだけあげてみます。

• 1月23日
  • yu@mama

yu@mama

ミルクわ人肌がいいのかな?😢哺乳瓶の乳首あっためてみましたか?☺️消毒の味がして嫌なのかも?
    それもダメなら赤ちゃんに合ってないかもなので種類を変えてみてもいいかと思います😊

ウチの子わピジョンの母乳実感で飲んでます☺️💓友達も哺乳瓶合わなくて何回か変えたって言ってたので、もしダメだったら哺乳瓶変えてみてください🎶私も母乳で頑張ってたんですが最近、出が悪くなってほとんどミルクになりました😞

• 1月23日
よっちゃん

うちは新生児のころから混合なのですがお腹が空いたと泣いたらおっぱいを10分ずつくらい吸わせて、満足していればミルクは足しません( ¨̮ )
でも母乳の後に足りない、と泣く時はミルクを60ほど足します( ¨̮ )

慣れもあると思うので根気よく飲ませるのをがんばる!あとは哺乳類の乳首を変えてみるとか!
くわえやすい、くわえにくい、はあると思うので赤ちゃん好みの哺乳類を探してみては?( ¨̮ )

ちなみにうちはピジョンの哺乳類を使っています!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます。
    うちもピジョンの哺乳瓶です。でもやはりダメでした(>_<)
    ご飯いっぱい食べておっぱい出るように頑張ってみます。

• 1月23日