※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

予定日まであと3日で、検診で子宮口が指一本分しか開いておらず、赤ちゃんのおりも悪いと言われました。予定日の検診で変化がなければ促進剤の話が出る可能性があります。推定体重が3200gで、予定日を超えるとビッグベビーになるかもしれません。運動に加えてウォーキングを追加する必要があるでしょうか。


予定日まであと3日です。
今日検診に行ってきました。
子宮口は指一本分しか開いていないらしく
赤ちゃんのおりも悪いと言われました。

予定日の三日後にまた検診です。
予定日の検診でも変わりがなければ
促進剤の話しをされるのでしょうか( ´・ω・`)

推定体重が3200gで
このまま予定日超過していくとかなり
ビッグベビーになる気がします。

運動はしています。
階段のぼりおりに毎日スクワットに
安産体操、、、やはりウォーキングも追加しないとダメでしょうか…

コメント

ぽこ

いつまで待つかは病院によるみたいですね!
動けば動くほどいいと思います😄
頑張ってください!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • あゃちび

    あゃちび

    三日後の検診の時に聞いてみます!
    やはり動くしかないんですね😭
    運動しまくります!
    あと少しです💓

    • 1月23日
うさみー

私は予定日まで後6日です…。
推定体重が先週の土曜日の時点で3400と…笑
階段昇降、ウォーキングできる時はウォーキングもしてます。
ですがやはりお母さんの体の準備ができてないと赤ちゃんも合わせて出てこないようで…。
今週の土曜日、予定日前の検診ですがそこでも子宮口が開いておらず、お産が進んでなければそこで計画分娩を立てると言われました。
多分促進剤です…。

エコーだと誤差もあると言われてますが、お腹もまんまるですし、4000は行きそうで怖いです…😖

体力作りで運動するのはいいですが、お腹も大きいですし、あまり気負わずに無理せずお体大事にしてくださいね…!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • あゃちび

    あゃちび

    おっきいいいいー?!
    こりゃお互いおっきいべびさまで大変ですな笑
    貧血治ってないから出てこないのかなども思ってきました(´;ω;`)
    やはり動くしかないですね…
    お互いがんばりましょう!

    • 1月23日
  • うさみー

    うさみー

    私も貧血数値ギリギリです!😢
    あまりにビックベイビーなので旦那が1番心配してます…。
    会社の人の奥さんが4000グラムの子を出産して出血多量でICUに運ばれてひやひやしたと言われたみたいなので…同じことになるんじゃないかと仕事から帰って来る度にお腹に話しかけてます😑笑

    もし昨日の雪の被害の地域範囲内でしたら外でのウォーキングは危険なので足元気をつけてくださいね😔

    • 1月23日
  • あゃちび

    あゃちび

    ギリギリの数値にさえ
    至ってないですー😭
    元々貧血持ちで
    妊娠でさらに悪化して
    出産のときに輸血になるよーって脅されてます😅

    4000gはでかいです!!
    旦那さんもあまりにおっきすぎると
    大丈夫なのか心配ですよー。
    優しい旦那様で☺️
    うちの旦那なんて
    報告しても無言ですからwww

    埼玉なんですけど
    意外と雪積もってて
    滑りやすくなってるので気をつけます😭✨

    • 1月23日
みい

私も予定日を過ぎた検診で促進剤するから入院と言われました😂
促進剤なんてさらに未知過ぎて恐ろしくて運動しまくりましたが結局促進剤4日したのち10日遅れで生まれました!
入院中も運動しましたがあまり意味はなく…陣痛来る方もいるのでやって損はないと思いますが(´∇`)

  • あゃちび

    あゃちび


    わー同じことになりそうです😂
    促進剤は通常の陣痛より痛いってきくんで
    促進剤は避けたいですー

    遅れる時は遅れるんですょね…
    運動して待つしかないんですかね😖

    • 1月23日
  • みい

    みい

    私もそう聞いてましたがなんせ初産なんで比べようがないです!笑😳痛いは痛いですがこれは促進剤の痛みかーなんて思う余裕もなく戦ってました笑
    早く会えるといいですね❤

    • 1月23日
みぃ

私も予定日まで3日です。ほんとになにやっても全然だめです。運動もジンクスもまるで効果なし。焦りでイライラしてしまう。

  • あゃちび

    あゃちび

    同じです!同じです!
    なんで産まれてくれないのー(´;ω;`)
    会いたくないのかママにだっこされたくないのかなって
    段々おちこんできますょね。

    • 1月23日
  • みぃ

    みぃ

    しかもあたしも3200でした。あたし三人目なんですけど上二人は予定日一週間前にでてきたのになんで?とか思います。あ、陣痛きたかなと思ってもすぐ収まってまっつたく産まれる気配もないです。体中痛いし苦しいしほんとに限界です

    • 1月23日
  • あゃちび

    あゃちび

    わー偶然ですけど
    すごい!
    三人目だとなおさら
    なんで?!ってなりますょね。上の二人は早かったのにって不安になりますょね。
    歩くと恥骨いたいですしね
    もう出したいですょね。

    • 1月23日
  • みぃ

    みぃ

    昨日焼き肉。一昨日カレー。オロナミンC毎日。笑
    そして今日お迎え棒試すつもりです。これでだめならもぅ諦めます(*_*)
    恥骨やばすぎます。あたしは腰痛と背中痛も。さらに鼻血。そして逆流性食道炎での吐き気。やばいです

    • 1月23日
かーちゃん

私が産んだところは6日超過すると誘発の方向でした!
動いてお腹張らせると良いと思いますよー(^^)
予定日過ぎて2、3日後にまた検診に行くと思うので、そこでこの日までに産まれなければ…とか言われるかもですね(^^)

  • あゃちび

    あゃちび

    やはり病院によって違うんですねー!(*⌒▽⌒*)
    スクワット1日計70~100回に階段のぼりおり15分とか臨月入ってから動きまくってるんですけども
    全く効果なくて心が折れそうです…

    • 1月23日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    でも動いても遅れるものは遅れます(笑)
    私は2人目も3人目も6日超過で、入院する日も決まって誘発寸前でしたよー!笑
    でもその入院当日の朝に陣痛きて産まれました😂
    望み捨てずに頑張ってください✨

    • 1月23日
🌈

私は朝の健診で子宮口1cmで赤ちゃんもまだおりてないしまだまだ生まれないね〜って言われた4時間後から陣痛始まって夜には生まれました😂😆
なので何がおこるかわからないですよ🙄( 笑 )

私も階段上り下り、ウォーキング、スクワット、ヤンキー座りで雑巾がけなどやってました!雑巾がけ良いみたいですよ✌🏼️
お腹大きいので大変ですがあと少し頑張って下さいね😭💓

  • あゃちび

    あゃちび


    だいぶ落ち込んでます…
    運動しまくってジンクス試しても効果なしでままに会いたくないのかな?とまでも思い始めてます…😭

    ヤンキー座りで雑巾がけ今日やります✨💓
    あと少し気を持ち直して頑張ります☺️

    • 1月23日
  • 🌈

    🌈

    私は予定日1日過ぎて生まれたのですが気持ちわかりますよ😭💓
    全く同じように私に会いたくないのかな?一生妊婦だったらどうしよう( 笑 )とか落ち込んでました( ´・_・` )
    周りのまだ?って言葉に焦ったりもしてイライラもしました( ´•д•` )💦

    どんなに長くても予定日から1.2週間後には会えますよ☺️💜
    出産頑張ってください👶🏻🧡

    • 1月23日
eee

予定日近くって不安になりますよね。
わたしは予定日2週間超過の促進剤で出産でした。
ジンクスも色々試しましたが、正直効果は感じませんでした(´` ;;;

予定日1週間前の健診では、1週間以内に産まれると思いますって産科の先生に言われましたが、陣痛来ず…笑

推定体重は推定だから気にしないで大丈夫だと思います!!
今はお腹の赤ちゃんが出てきたくなるようにたくさん話しかけてあげてください(^^)

  • あゃちび

    あゃちび

    なります!
    ましてや子宮口全く開き具合が変わってなくて
    焦りと悲しみとイライラと…
    私もジンクス試しましたが
    全く効果なしですw

    いっぱい話しかけながら動きます!

    • 1月23日
おまめ

予定日6日超過してバルーンをして出産をした者です。

不安ですよね、、本当によくわかります。
運動は36週に入ってからも毎日のように朝ウォーキングして、
最後の方はスクワット、踏み台昇降、軽い山登りまでしましたが子宮口は最後までガッチガチでした。

私も実は最後の検診で3600gになっていて、
お医者さんからもこれはお産大変になるよーって脅されて(笑)

沢山泣いたし、色々調べまくりました。
看護師からはどんどん運動してね!お腹はらせてね!って言われてました…こんなに努力してるのに!(笑)

バルーン(計画分娩ですね)当日も子宮口閉じてました!(笑)
でもバルーンの刺激が聞いたのかあれよあれよと陣痛がついて、分娩台上がってからは30分ほどで産まれました!

あゃちびさんはまだウォーキングされてないならやってみるべきですよ!

  • あゃちび

    あゃちび


    いやーもうほんとその状態で
    半泣きです。

    やはりウォーキング追加する方が良さ気なので
    ウォーキング追加して運動しまくって
    それでも促進剤になったら
    諦めてお産に集中します笑

    • 1月23日
キキ

お腹の中が気持ちいいんですかね?
1人目の時予定日5日までに同じような感じで言われて
次の検診で促進剤の話をしましょうと言われていたのに予定日3日前に産まれました💦

質問の答えではないですが
産まれる時は産まれます!
1人目とあまりに似てたのでコメントしてしまいました!

  • あゃちび

    あゃちび

    生まれる時は生まれるそーですょね( ´・ω・`)
    どーんとかまえて運動しながら陣痛待ちます(´;ω;`)

    • 1月23日
さかなちゃん。

予定日の2日過ぎて検診だったんですが
指1本も開いてなくて赤ちゃんもおりてきてない。3060gでした!
で、次なんもなかったら3日後きてね〜と言われ帰ってきて
3日後無事?(笑)検診いっても子宮口はギリギリ1本分!

その時に5日後(今日23日)に誘発しよう。という話になりました!

でも日曜の朝陣痛きて出産したところ
赤ちゃんは3150gでした😊