※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間になり、起こすべきか悩んでいます。母乳があまり出ず、ミルク80mlをあげています。2ヶ月検診と予防接種は早めに予約するべきでしょうか。

1ヶ月の娘がいます!
ここ何日か授乳間隔が4時間になります、起こさないとまだ寝そうな時もあります🙄
起こして飲ませた方がいいんですよね?
今は母乳あまり出てない感じでそれにミルク80あげてます。
後2ヶ月検診と予防接種はなるべく早く予約した方がいいんですかね🤔
2ヶ月入ったらすぐ行くように!

コメント

ひまぽん

欲しい時に泣くので焦らずで大丈夫ですよ!あまりにも空くようなら起こした方がいいと思いますが😿
4時間くらいなら大丈夫ですよ!

早いうちに予約できるならしといた方が困りませんよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• とも

とも

この間5時間あいた時はびっくりしちゃいました!
    私も起きれず寝てしまいました😅
    やっぱり早めの予約がいいですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
とんとんママ♥︎

1ヶ月半の息子がいます(*´꒳`*)
うちも今だいたい3〜4時間おきの授乳間隔です。
出産した病院の助産師さんには、授乳してから3〜4時間経ってまだ寝てたら起こして授乳してねと言われたので、4時間経って起きないときは起こしてあげています。
私の場合は完母なので、おっぱいが張ってしまうっていうのもあるのですが。。

うちの地域は2ヶ月検診はなく、1ヶ月検診のあとは4ヶ月検診になります。
検診の前にお知らせが届く形です。
予防接種は最初のヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎は予約しました☆
混み合う小児科だったので早めの予約で、2ヶ月になったらすぐ行く予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• とも

とも

4時間で大丈夫なんですね!
    この間私が起きれず5時間あいてしまいました😅
    完母でいけるなんてすごいです😊
    私の母乳は少しで😢

地域によって違うんですね!
    お知らせが届くなんていいですね😄
    早めに予約したいと思います😊

• 1月23日
  • とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

5時間空いてもしっかりミルク飲んでくれて体重が増えてれば大丈夫ですょ╰(*´︶`*)╯♡
    私も時々寝すぎちゃうときあります笑
    助産師さんに、出が悪くても母乳はこまめに飲ませると出るようになるょーって言われたのを信じて頑張った結果完母になりました!
    退院するときはちえさんと同じで混合でしたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

予防接種、上の子の時はB型肝炎なかったので、何年かで変わるんだなーとビックリです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    たくさんあるのでスケジュールこまめにチェックしなきゃですね☆

• 1月23日
  • とも

とも

体重は増えすぎな位増えてます笑
    新生児訪問の時1日52㌘増えてるって言われました😅
    36w3dで早く産まれちゃって小さかったのでいっぱいのませすぎたかな~と💦
    最近眠気に勝てず…娘のギャーって泣いて、あって思います笑
    やっぱりこまめに飲ませるのが大事なんですね!
    私もちょっとは飲ませてるんですが…飲み物も食べ物もあまり気にしてなくて😅
    ほんとたくさんあるので紙はっておかないと忘れそうです💦

• 1月23日
  • とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

そうなんですね!
    うちの子も新生児訪問で1日55g増えてるって言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )似てますね♪
    だんだん慣れてきたとはいえ、眠気辛いですよね(>_<)
    私も上の子の時ほど食事気にしてなくて。。時々乳腺炎になりそうになります(-᷅_-᷄๑)
    でもあまり出てなくても吸わせることが大事だって言われたので頑張ります☆

• 1月23日
  • とも

とも

もうすぐ1ヶ月検診なんで太りすぎじゃないか気になります笑
    寝るの好きなんで眠いとイライラしてきます😅
    昨日の夜は寝てくれたのでよかったですが今日は昼間スヤスヤと寝てるので夜あやしいです笑
    乳線炎かなり辛いと聞くので気を付けなければ💦
    私も見習って頑張ります❗

• 1月23日
  • とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

しっかり体重増えてるから、きっとちえさん頑張ってるって褒められますょ╰(*´︶`*)╯♡
    寝られないのはストレスたまりますよね(>_<)私も同じです。
    昼寝たっぷりした日は夜寝てくれるか心配になりますね。。
    ちえさんも乳腺炎気をつけてください!激痛ですからΣ(-᷅_-᷄๑)
    少しでも多くおっぱい出るようになるといいですね٩( 'ω' )و
    まだ産まれて1ヶ月だし、これからですょ♡♡♡

• 1月23日
ひよりママ

予防接種は、出来れば早め早めがいいと思います(^^)
一歳までにしなきゃいけない予防接種が多いのに、間隔も開けなきゃいけない、予約した日に熱があったりなどスケジュール通りにいきません(^_^;)

• とも

とも

やっぱり早めがいいですね😄
    予防接種の計画表みたいなのを見て私びっくりしました笑
    こんなあるのと💦

• 1月23日