※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

乳児湿疹でしょうか?首の湿疹がひどく、石鹸を変えても再発。病院へ行くべきか悩んでいます。1週間前にはロコイドを顔に塗っていました。月齢的な湿疹でしょうか?

これは乳児湿疹でしょうか?

右の首だけ湿疹がすごいです💦
3ヶ月頃から湿疹がでやすいけど
清潔にしていれば薬を塗らなくても
時間が経てば治るのがほとんどだと
調べたら出てくるのですが、
病院へ行った方が良いレベルですか?

ずっと沐浴液だけで沐浴してた時は
洗浄力が弱く同じように湿疹が
出てたのですが石鹸に変えたら
治って以来ずっと毎日アトピタの
石鹸でよく洗っているのですが
いきなりまた湿疹が出始めました💦

やはり月齢的に出てきてしまう湿疹ですか?

ちなみに1週間前に顔の湿疹が
かきむしる程ひどかったので
顔にロコイドは塗っています😣

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

なかなかですね。。
かきむしるほどだったようなので
行った方がいいと思います😌💓

ぽに

痒みがあるようであれば本人も辛いと思うので小児科か皮膚科へ行かれた方がいいと思います><
それとゴシゴシこすらず保湿していると段々と治まってくると思います(*´꒳`*)
保湿剤も病院で処方してもらえるはずですよ☆