※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜中に寝つきが悪く、奇声をあげて騒いでいる。原因は眠たさか、他に何かあるか気になる。同じ経験をした方がいれば教えてください。

生後8ヶ月の男の子です❗
最近夜中ミルクの後すんなり寝てくれません😭💦寝かしつけようと添い寝してもすぐ寝返り❕❕ゴロンゴロンゴロンゴロン😭
そして奇声がすごいです😱💦昨日は2時~3時半までずっと奇声あげて叫んでました💦抱っこ紐もダメで下ろしたら奇声と寝返り,ズリバイのオンパレード😰💨
声も大きいのでアパートなので響いちゃってないか、ヒヤヒヤします😣
ただ単に眠たくないんですかね?💦何か原因とかあるんでしょうか?同じ方いらっしゃいますか?💦

コメント

かな

うちもその時期似た感じなときありました!結局、暑かったみたいで😅お姉ちゃんとわたしは羽毛で寝てるんですが、下の子はスリーパー着ると暑くてグズって寝なかったので、パジャマだけにしたらスヤスヤになりました🤣
その後も似たような日がありましたが、ほっといてました!何やっても泣いてるなら、ベビーベッドに入れて側で見守ってましたよ〜。

あゆ

奇声は遊んでるんではないでしょうか
いろいろな声が出せるようになり好奇心からってこともあると思います
うちの下も一時期酷くて大きな声であげてましたが 楽しそうにしてましたよ😅
寝てくれないのも眠くないのかもだから日中たくさんゴロゴロさせてお昼寝もしてるなら短縮したり3時過ぎたら寝かせない工夫は必要だと思います☺️

シェリー

うちも似ています!
今日は四時に起きて1時間くらい遊んで寝ませんでした‥
原因はわかりませんがしんどいですよね💦