※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊治療でタイミングや体外受精、どちらがいいか迷っています。AMHは2.33です。

不妊治療のステップアップ、みなさんならこの場合どうしますか?

33歳
不妊歴は7年で、不妊原因は卵管周りの癒着でした。(卵管采は、キレイ)

昨年から不妊治療をはじめ、腹腔鏡で癒着をはがし、
タイミング5周期目の今回初めて陽性。
しかし、化学流産してしまいました。

来月体外を予定していましたが、
着床までできることが今回わかったので、医師から『もう少しタイミングする?』と聞かれました。

みなさんならタイミングや人工を試しますか?
体外しますか?

ちなみにAMHは低く、2.33しかありません😢

コメント

⁂⁂⁂

私だったら、お金がカツカツでも、なんとかなりそうなら、体外にステップアップしちゃいます。。。可能であれば、35までになんとか授かりたいと思うからです。。。

2人目のご予定はありますか?それにもよるかもしれませんが。。。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    とりあえず体外に用意したお金は50万円です

あとはボーナス待ちかな…

二人目は治療してまでは考えてません☺
    自然にできれば産みたい。くらいです✨

• 1月23日
ママリ

私だったら、即ステップアップします!!
まみさんの立場だったら、ためしに人工2回くらいして、体外にステップアップするとおもいますー!!
私は34歳で、原因不明不妊で、タイミング二回、人工三回、体外にステップアップして、体外一回で、妊娠して出産しました!とくに、AMHがひくいのであれば、ステップアップした方がよいのではないかなー??と思います!!
私はステップアップしてよかったっておもいましたよー!!

• まみ

まみ

ありがとうございます
    そうなんですね
    おめでとうございます(´ω`)

私も、体外前に人工少ししようかな?と迷いましたが、
    なんなら体外してダメだったらちょっと試してもいいですもんね

体外予定通りしようかな

• 1月23日
せぇたん

私も同じくらいの歳と不妊歴です!
うちの場合は金銭的に体外が選択できないのでずっとタイミングですが、できるのであれば体外したいです。
上の方もおっしゃってるように、2人目、3人目も考えてるならリミットがありますし💦
ご主人の意見もありますよね😣

• まみ

まみ

うちは、主人は体外したら?って感じです。

余裕はそんなにないですが、一応50万円用意して、後はボーナス使いながらかな、、って感じです。

二人目は治療してまでは考えてません☺
    せぇたんさんは、体外やっぱりむずかしそうですか??
    助成金、出るみたいですよね!
    でも…高いですけどね( ̄0 ̄;)💦

• 1月23日
イチカワ

ステップアップします!
私も低AMHがわかってすぐ、タイミング、人工受精を早々に切り上げて体外へ移項しました。それでもすぐ授からず年齢を重ねるばかり。。
早いに越したことはないと思います!

• まみ

まみ

やっぱりそうですよね
    ありがとうございます‼☺

• 1月24日
なぁ子

化学流産、お辛いですね…
お身体は大丈夫でしょうか?

私はタイミング3回目陰性で先が見えなくなり、体外へステップアップしました!
結果、1度目で授かりました。33歳で妊娠、34歳で出産しました‼︎
2人目も考えているので、そろそろと考えています^ - ^
少しでも若い方が体外の妊娠率も高いですし、卵子の質も年々悪くなるのでもし金銭的に大丈夫であればステップアップしたほうがいいかなとも思います★
自己注射など色々大変ですが、妊娠への近道だと思います‼︎
赤ちゃん授かれますように♡♡

• まみ

まみ

そうですよね
    着床率変わるって言いますもんね
    ありがとうございます

• 1月24日
きよな

せっかく、腹腔鏡手術をして癒着をはがしたのなら、自然妊娠する可能性はあると思うので、もう少しタイミングでがんばってもいいのかなと思います。
私は原因不明でもしかしたら腹腔鏡でしか分からない癒着があるのかなと思い腹腔鏡も考えましたが、体外にステップアップしました。もし腹腔鏡をして癒着が分かりはがしていたら、自然妊娠を、目指していたと思います。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    とりあえず体外は予定通りにして、だめだったら一度人工をしてみます☺

• 1月24日