※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

生理周期が30日で、今日で4日生理遅れ。生理前症候群の症状があり、不妊治療中止。生理遅れの原因や妊娠可能性について悩んでいる。基礎体温も高め。

期待したくないような期待したいような…

生理周期長くて30日で、今日で4日生理遅れています💦
無排卵だったのかなぁ…だから遅れてる?って感じもします。
・じわじわした腰痛
・お腹の張り
・イヤイヤ期の娘に対する激しいイライラ(いつもは聞き流せますがいまいち聞き流せません)
・胸が熱く、痛い
・胃もたれ
・抗えないわけではないが眠い
・体がだるい
等の多分生理前症候群は出てるかなと思います💦

3カ月前から不妊治療病院拒否をし、薬等も飲んでません。
先生からは低AMHだから自然妊娠は無理と言われてます。

生理が遅れてるのは何か別の原因でしょうか?
妊娠はないかなと8割諦めています。2割期待したい自分もいて…

ちなみに基礎体温はずっと測ってませんでしたが、この3日だけ測り37.00、37.03、36.99と高めは高めです。

他に生理こない理由なんでしょうか?

コメント

かなやん

私は不妊治療していて自然妊娠は無理と言われ人工受精5回やりましたが妊娠できず…ストレスで治療をやめたら自然と妊娠しました!
2人目もなんにも治療せずに自然と妊娠出来ました(o^^o)
なので妊娠の可能性は十分にありますよ^_^
生理遅れてて高温ですので私なら期待しちゃいます♫
どうか妊娠してますように(*´-`)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

回答ありがとうございます😊

自然妊娠無理と言われても大丈夫なことなんてあるんですねΣ(゚д゚lll)💦
    もう絶対無理だと諦めてました…。
    でもくるかなーって諦め体質がありますね💦

すごく励みになります❤️
    ありがとうございます( i _ i )

• 1月23日
  • かなやん

かなやん

PCOと言われました!
    不妊治療の先生に自然妊娠できたら奇跡だとか言われてました(@_@)
    もう少し様子見て高温維持で生理がこないようであれば検査してみたらいかがですか?^_^
    私が妊娠できたので絶対というのはないと思います!

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

多嚢胞ですね^ ^
    私の場合は残りの卵子がもう少ないって状態で…
    まず治療しないと良い卵子には出会えないと言われてます💦( i _ i )💦
    検査…娘の時と同じような症状全く出てないから検査するの怖くて( i _ i )💦
    お一人目お二人目、初期症状全く違いましたか?

• 1月23日
 はな

妊娠が一番可能性高いと思いますが💕もう検査薬反応するのではないでしょうか??
私もAMH低めでしたが、妊娠率には全く関係ない、ただ卵子の残り数が少ないだけと言われましたよ😄AMHが限りなくゼロに近くても、卵子さえ残っていれば妊娠するし、排卵や着床環境にに問題がなければ自然妊娠もすると。

•  はな

はな

卵子の質はAMHの値ではなく、年齢に比例するそうですよ😄

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですか?!Σ(゚д゚lll)
    絶対無理と言われて…半年くらい落ち込んでいたんですが…( i _ i )💦
    年齢31なんで…比例するならまーあまり期待はできないですかね💦

• 1月23日
  •  はな

はな

不妊治療の専門の病院ですそういわれましたか??
    都内のまぁまぁ有名な不妊治療の専門病院に通っていましたが、そちらでそのように言われましたよ😄
    そもそもAMHの検査はまだ新しくて、詳しいことは良くわかってないらしいです😅
    31歳ならまだ悲観しなくていいのではないでしょうか??😄

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい💦
    不妊治療専門病院でした💦
    未知数な検査とは知りませんでした💦
    31…悲観しなくていいですか?💦( i _ i )

• 1月23日
  •  はな

はな

あら💦💦言ってることが全然違いますね😅ネットを信じて良いのかは微妙ですが、卵子の質には関係ないとの記載がありますよ😄自分が通っていた病院以外の病院のサイトにも載っていました💡
    卵子の質は35歳から急に落ち始めるようです‼️早いに越したことはないですが、無理かもと思わないといけない年齢ではないと思います‼️私は今30ですが、周りも自然妊娠している人が多いですよ~なのでまだ質的には余裕のある年齢かと思います‼️ただ、AMHが低いと残りの卵子が少ないので、子供が沢山欲しい場合は急いだ方がいいと言われました💡早期閉経する可能性があるそうてす😱

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

それを全面的に言われました💦
    早期閉経💦
    だからもう無理なのかなーって( i _ i )💦

• 1月23日
  •  はな

はな

0に極端に近いような数値なのですか??私は数字を忘れてしまったのですが、29歳のときに37、8歳位の数値でした💧でも排卵誘発剤を飲んではいましたが、ふたりめすぐに妊娠しましたよ💡病院でほぼゼロでも妊娠した人いるし、卵子が本当にゼロになるまでは可能性はあると言っていました。早期閉経はこわいですが、それも可能性の話で、AMHが低いからといって絶対早期閉経するかは分からないそうです‼️

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

0.34とかなり低いですね( i _ i )💦
    誘発剤は飲んでないです💦
    病院拒否をしてるので…💦

励ましていただいてありがとうございます( i _ i )

• 1月23日
  •  はな

はな

数値が0になっても妊娠した方がいるそうですよ💡検査では拾いきれないくらい弱いけど、本当はまだ卵子があったということみたいです。検査だけでは分からないです‼️
    病院をやめた理由にもよりますが、他の病院に行ってみるのはどうですか??私は不妊治療の病院をはしごして、合う病院に通いました‼️片方は威圧的で行きたくなくなって💧色々言われて泣かされました笑‼️
    ところで、今回妊娠の可能性は低いのですか??もう妊娠されていたりしてと思いました😌

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

病院3件目でやっといいとこと思ったら、看護師さんに娘を連れてきてるのをひそひそ言われて、直接的にも「お子さん預けられないんですか?!」と言われて…病院としては子ども🆗なはずだったのに( i _ i )

数値も悪い、薬も飲んでない、自然妊娠は娘の前に2回して流産しただけだしなーということを考えるとないのかなーって勝手に思っていますが…
    生理は遅れて4日目ですが、排卵遅れてただけかもだしで( i _ i )💦
    もー体の不調があるだけで何も信じられない…( i _ i )

• 1月23日
  •  はな

はな

不妊治療の病院は子供NGのところが多いから困りますよね😣二人目不妊で悩んでる人も多いのに‼️しかももうすぐ3歳だったらきっとお利口に出来ますよね??やな感じですね😡預けるのムリです‼️と言って強引に行ってしまってよい気がします😡
    妊娠でも生理でも同じような症状ありますよね…妊娠されていたら良いのになぁ‼️赤ちゃん来てくれていますように…👶💓

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます( i _ i )
    そういっていただけてすこし気が晴れました( i _ i )

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あの!
    昼に検査したら陽性でした( i _ i )
    相談に乗って頂いてありがとうございます( i _ i )
    まだまだ不安は尽きませんが頑張ります!!

• 1月23日
  •  はな

はな

きゃ~💓やっぱり~💓
    おめでとうございます😍💓
    なんだかひしひしとそんな気がしていたんです‼️報告していただいてありがとうございます💓幸せな気分になりました💓💓
    寒い日が続きますが、お体お大事にお過ごし下さい💓💓

• 1月23日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます( i _ i )❤️
    すごく嬉しい言葉にまだ誰にも言ってないんで泣きながら読みました( i _ i )
    不安乗り越えて頑張ります!!

• 1月24日