※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の兆候について教えてください。主人と不安です。

いつ産まれるのか主人とそわそわしています😥
皆さん、出産当日や前日になにか不思議な兆候はありましたか?
(妙にお腹が空く、なんとなくいつもより念入りにお風呂に入る、いつもより眠くてぐっすり眠れたなど🙆❤)

コメント

さあこ

私は出産前日になぜか食材を買いだめし
食事の作り置きなどもしてました‼✨

mimi

私の場合前日は物凄く短期になりました(笑)それと、涙もろくなりました(笑)
これでもか!!ってくらいイラついたあとはこれでもか!!ってくらい泣いてました

あん

破水からだったのですが、破水の前日やけにお腹が空いて仕方なかったのと、その1週間前くらいから眠くて眠くて家事が出来ないくらい一日中寝ていました😅
もうすぐ会えますね❤️

ゆんゆん

私は38w0dの午前中の健診で前駆陣痛が増えてきていて子宮口1センチちょっとひらいていて柔らかい、赤ちゃんの頭に触れる感じでした。
もっとガシガシ歩くように言われたので、お腹に明日とかどう?とか話しかけながら健診の帰りも20分ウォーキングと8階までマンションの階段昇降して、新月だから産まれる気がして床の雑巾がけとかもしてました。
そして家にある食材をカットして冷凍して準備して、産まれる気しかしないから、お迎え棒したら2時間後に高位破水して入院、翌日陣痛きて産まれましたよ(^^)
良く話しかけてると赤ちゃんも聞いてる気がします(^^)

あおmama

やたらと水分とりたくなっていたのと、トイレに頻繁に行ってました!
そしたら明け方にチョロチョロ破水してて、最初は漏らした!!!!と思ってましたが、寝返りうったらザパァーっと出てきたので破水とわかりました(笑)

かな

私は不思議な兆候は何もなかったです😵
本陣痛くる前日に、健診で内診があり、出血と下腹部痛はあったんですけど、それが出産に繋がってるものとも思わずでした😅
出産もうすぐで、楽しみですね😊💕

Mana

おしるしがきた日に、あーもうそろそろだ。なんて思ってて、そしたらその日の夜、どうしても出かけたくて、外に行きたくて珍しく旦那さんに出かけたいって自分から誘い、オケオールしに行ったら、陣痛きました。笑

ひなぷっぷ

夜中におしるしが来たんですけど、その数時間前に、今までにないくらい『スッキリ気分爽快😆!!』なお通じがありました笑
汚いお話失礼しました😅参考になればと…笑

yj

2歳の息子が出産前日に急に発熱しました😅💦
ママっ子なので彼なりに何か感じたのかもしれないです😂

ふゆみん

いつも以上に眠くて陣痛の痛みで動けなくなる直前まで寝てました😥笑

ママリ

満月が いつもより 輝いて見えました 今晩くる!っと 直感 が 働きました

こんちゃん

陣痛きた日はやたらとお腹が空いて、ちょこちょこおにぎりやパンを食べてました!
あと普段便秘なのに、かなり快便でした(^^;;

ママリ

皆様、ご回答有難うございました🙏❤
なにかと兆候があった方が多いようで、私も兆候を見逃さぬよう気をつけたいと思います😌❣
本当にありがとうございました🙇